今日のフォト 2014.08.02

DSCF9930a

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

J1第18節 (ToT) 川崎負けた

frontale20140802

とうふです。
サッカーJ1リーグ第18節、川崎フロンターレは柏レイソルとアウェイで対戦、1-4で負けてしもうたとです。
前半アディショナルタイムに失点してしまったけれど、
そのすぐ後にケンゴの豪快なミドルシュートで同点!!!
ここまではよかったんですが、、、、、

後半、守備が崩壊。
あれよあれよの3失点。
ヨシトも悠もいいところまでいくものの最後が決め切れないまま、
1点もかえせずに試合終了。。。
サネがケガで出れなかったのが響いたかな。

まぁ、長いシーズン、こういう時もあるさ。
しっかり立て直して次は勝つのだ。
次は浦和戦、もっちろんフロンターレが勝つ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。
 

魔女の世界史

魔女の世界史 女神信仰からアニメまで (朝日新書)
海野 弘
朝日新聞出版 (2014-07-11)
売り上げランキング: 6,304

中世の魔女、そして19世紀末、1970年代、そして現在の魔女ブームを追います。
キリスト教的に「普通」でない女性は全て魔女とされた中世のヨーロッパの人々からみると、現代の女性はすべて魔女ということになりそうです。
実際、そうなのかも?

ただ、この本の著者は、なんでもかんでも魔女にしすぎな感じが、、、

~ もくじ ~

プロローグ 新しき魔女の時代
第一章 世紀末-魔女の図像学の集成
第二章 新しい魔女運動
第三章 ゴス-現代の魔女カルチャー
第四章 新魔女100シーン
エピローグ 魔女カルチャー・シンドローム

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

不思議なもの、なんだかわけのわからないもの、だが気になり、魅せられるものを、私たちは<魔女>と呼んでいるのだ。<魔女>は男にとっても女にとっても説得力のある象徴であり、あらゆる現象について語ることができるのだ。(P183)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはの該当セリフのページ)

宮崎アニメの<少女>は、大人の世界にすでに踏み出していて、その責任を引きうけている。
<魔法少女たち>は、少女の割には、成熟したエロティックな身体を持っているが、大人の問題や事件には関わらない。宮崎アニメの少女は性的には幼いが、頭は大人であり、<魔法少女たち>は身体はませているが、頭はまだ子どもである。(P266)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2578日)、、、
読んだ本   561冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 130813ページ(1日平均50ページ)

book20140802
atasintiさんの読書メーター
 

軍師官兵衛「中国大返し」

kanbe20140727

とうふです。
今週の日曜日には等々力競技場にて川崎フロンターレの応援に行っていたので、「軍師官兵衛」は録画していたのですが、なんだかんだと忙しくて、今日になってやっと見ることができました。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『中国大返し』」面白かったです。
あっけなく敗れた明智光秀。
「こんなはずじゃなかったのに・・・」
次は清州会議?
ワクワク!

糸役の高畑充希ちゃん、かわぃぃ!!!

ん?
茶々役は二階堂ふみちゃん?
かわいいけど、、、
茶々としては、、、
うーん・・・

Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。