今日のフォト 2014.08.09

DSCF9941a

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回7枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

Togetterのブログパーツの表示がおかしい

Twitterまとめサービス「Togetter」で作成したまとめのブログパーツを先ほど、ブログに埋め込んだんだけど、Tweetした人のアイコンやアカウント名、Tweetの頭が切れていてちゃんと表示されていない。
どうしちゃったんだろう???

下記はキャプチャ画像です。
togetter20140809
 

J1第19節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20140809

とうふです。
サッカーJ1リーグ第19節、川崎フロンターレは浦和レッズとホームで対戦、2-1で勝利したとです。
開始早々、失点するも、その1分後、森谷のシュートがポストに跳ね返ったところをレナトが押し込んで同点!!!
その後は「惜しいぃぃぃ」と「あぶなぁぁぁぁ」の連続のよか試合。
そして後半、ケンゴのパスを受けたヨシトの強烈なシュートで逆転!!!!!
\(^O^)/
Screenmemo_share_2014-08-09-20-38-40a

この1点をなんとか守り切って勝利!
ここ10試合負けがなかった浦和レッズに土をつけたのは、やっぱり川崎!
\(^O^)/

次はセレッソ大阪戦、もっちろん、フロンターレが勝つ!!!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪
 
 
そうそう、今日、ピーカブー(仮)の名前が決まったんですが、、、
その名は「カブレラ」
うーん、、、微妙・・・

そんな名前決定についての一言をまとめてみました。と言っても全部は捉えきれておりませんが(^^;

ぼくの名前はカブレラ – Togetterまとめ

 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

スマホを機種変更

月々サポートが終わる前にスマホを機種変更しようと思っておりましたが、本日、ARROWS V F-04E から ARROWS NX F-05F に機種変更しました。
サクサク感といい、タッチ感といい、まるで違います。
\(^O^)/

ただ、いらないアプリが山ほど入っていて、使うアプリがほとんど入っていないってことで、使わないアプリのアンインストールと使うアプリのインストール&設定でほぼ半日を費やしてしまいました。

壁紙も変えて、ヨシメーターも入れて、やっと私のスマホに!
Screenmemo_share_2014-08-09-18-11-54
 
一番の期待は電力消費。
これまではバッテリーが1日持たなかったので、Deep Sleep Battery Saverというアプリを入れて、スクリーンオフ中は30分に1分しか通信を行なわないようにすることで電力消費を抑えていたのですが、そのため、メールをすぐに受け取れないなどの不都合がありました。
今回購入したスマホは普通に使っても3日は持つということなので、Deep Sleep Battery Saverは入れずに様子を見てみます。
 

新しいFoursquare

位置情報を登録(チェックイン)して共有するサービスだったFoursquareから位置情報登録機能が削除され、位置情報登録アプリのSwarmにその機能が移行されましたが、Foursquareの更新で新しいアプリになり、アイコンもピンクのアイコンにかわりました。

更新後最初に起動したときは、ちょーっとうざいです。最初の1回だけですが。
いやでも「素晴らしい」を押さないと次に進みません。
Screenmemo_share_2014-08-09-00-48-48

いやでも「いいですね」を押さないと次に進みません。
Screenmemo_share_2014-08-09-00-49-14

やっと「はじめに」へ進めます。
Screenmemo_share_2014-08-09-00-49-47

とりあえずSKIP
Screenmemo_share_2014-08-09-00-50-14

やっと新しいFoursquareを普通に起動したときに表示される画面に。
Screenmemo_share_2014-08-09-00-51-26

上記画面にはチェックインボタンはありません。
スポットを選択すると、チェックインボタンがあり、タップするとSwarmが立ち上がります。
Screenmemo_share_2014-08-09-09-00-39

ということで、付近のお薦めスポット紹介アプリになったということです。
始めていった場所でちょっとどこかで一息つきたいとか、予約してないけど今日の宿を探したいとかいうときには重宝しそうです。
 
 
My関連エントリー
位置情報登録がなくなったFoursquareと新しいSwarm at 2014.08.26
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 

9月から航空機内での電波を発する電子機器使用を一部解禁

2014年9月から、航空機内での電波を発する電子機器使用を一部解禁になるということで、ちょっと期待したけど、結局、スマホやケータイは機内モードじゃないとダメということで、これまでと変わんないのね。
Wi-Fiも使える航空機もあるというのに・・・
航空機はケータイの電波ぐらいでどうこうなるようなやわなシステムじゃないと思うんだけどなぁ。。。

関連ニュース
ニュース – 航空機内での「電波を発する電子機器」使用を一部解禁、2014年9月から:ITpro

mlit

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)