軍師官兵衛「さらば、父よ!」

kanbe20140810

とうふです。
今週の「軍師官兵衛『さらば、父よ!』」、面白かったです。
天下を目の前にして、意見する官兵衛よりも、茶々のことも含めて自分の言うことに100%従ってくれる石田三成を重宝する秀吉。
あせる長政に助言を与え、そして孫たちが遊ぶのを見守りながら静かに息を引き取った職隆。
よか話でした。
次回、悩みは尽きない官兵衛はキリシタンに。
あれっ?順番が逆?

さて、四国討伐も終わり、九州編も近づいてきました。
今後の展開が楽しみ。

糸役の高畑充希ちゃん、かわいいぃぃ!
戦国の、バカップル。
 
 
Facebookのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

スマホでコミック

AmazonのKindleストアでコミック無料お試しということなので、ちょっとなつかしい漫画「つゆダク」をダウンロードしてみました。読んだ記憶があるので、まだ漫画雑誌を購入していた頃の作品ですが、確認したらコミック1巻発売が2002年でした。

Kindle起動し「つゆダク1巻」を選択
Screenmemo_share_2014-08-10-16-08-11

ダウンロード後「つゆダク1巻」を開く。
表紙
Screenmemo_share_2014-08-10-12-17-23

マンガのページ
Screenmemo_share_2014-08-10-12-05-21

うーん、、、おとうさんの目には字がちっこくってちょっとつらいかも。
もちろん拡大して見ることもできるけど、そうするとスクロールしないといけないし、次のページに行くにはもとの大きさに戻さないといけないし、ちょっと不便。
普通の文章の本の場合は、文字を大きくするとページ数が増えるだけで、そのままページを進めることができましたが、コミックはそうはいかないんですね。

でも、なんだかんだ言って、無料のコミックは見ちゃうかも。
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 
 

仮面ライダー鎧武「オーバーロードへの目覚め」

rider20140810

今週の「仮面ライダー鎧武『オーバーロードへの目覚め』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
レディエの催眠術で、自分が守ってきたはずの人々から、力を持っているが上に化けもの扱いされてしまう自分を見せられた紘汰であるが、それでも自分は自分が守るべき人々のために戦うとその催眠術をはねのけるのであった。
それにしても凌馬は何をしようとしているのか。
最終回が近づき、今後の展開にワクワク!

えっ?
絵の中の、車掌さんをムチ打つワゴンさんと恋に恋する姫ちゃんは番組が違うって?
 
 
Facebookのアルバム「仮面ライダー鎧武」にも絵を追加しました。