Instagramにログインできない

スマホを機種変更後、「メールアドレスでログインする」からInstagramにログインできない!
PCからはOK。
PCで一旦ログオフして再ログインすることで、メールアドレスとパスワードが合っていることを確認して、そのメールアドレスとパスワードで何度ログインしようとしても、、、
Screenmemo_share_2014-08-14-21-29-25

Instagramの画像はTwitterで画像表示されないので最近は使っておりませんでしたから、とりあえずはよいのですが、いったいどうしたことでしょう、、、
(´・ω・`)

~ 追記 ~

とりあえず、上記画面に従って、メールアドレスではなくてUSERIDとパスワードでログインを試みたらうまくいきました。

よかった。
 

はじめて読む人のローマ史1200年

はじめて読む人のローマ史1200年(祥伝社新書)
本村 凌二
祥伝社
売り上げランキング: 7,845

暗記が苦手なので、歴史や地理、とくに世界史が苦手だったおとうさんとしては、映画「テルマエ・ロマエ」を見なかったなら、この本を手にすることもなかっただろうと思います。
とてもわかりやすいローマ史の本なのですが、、、
カタカナの名前がいっぱいでてきて、えー、だれがだれだかわからーーん、と、やはり、おとうさんは苦手です。。。
ただ、ローマ帝国というものに対する考え方がちょっと変わりました。

~ もくじ ~

はじめに - ローマ史から何を学ぶか
ローマ史を読み解くキーワード
起 - 建国から、カルタゴの滅亡まで(紀元前753~同146年)
承 - 内乱の一世紀から、ネロ帝の自害まで(紀元前146~68年)
転 - 五賢帝から、セウェルス朝の終焉まで(68~235年)
結 - 軍人皇帝から、西ローマ帝国の滅亡まで(235~476年)

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

国家の収入が不足すれば、徴税システムが見直され、増税されるのが自然の流れです。ところが、重税が課せられるようになると、これもどこの世界でも見られることですが、富裕層があの手この手を使って税を逃れるようになり、貧しい者の負担ばかりが増え、いっこうに税収が上がらない負のスパイラルに陥ります。(P302)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

奴隷がいない今の社会では、工夫や改良が自分たちの仕事の効率化に直結するため、日々改良の努力がなされます。古代においては、そういうインセンティブが働かなかったということは、とても重要な指摘です。(P303)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2590日)、、、
読んだ本   563冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 131312ページ(1日平均50ページ)

book20140814
atasintiさんの読書メーター