濱の夜

今日は18時半頃、横浜での打ち合わせが終わったので、その後、久しぶりに夜の横浜を散歩しました。
せっかくなので、先週機種変更した新しいスマホARROWS NX F-05Fのカメラを試してみました。
普通にシャッターを押しただけで綺麗な夜景が撮れました。
今のところ、これまでのスマホと比べて、満足のいくカメラです。

そんな横浜の写真をアルバム「濱の夜 2014.08.15」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。





 
同じ写真をアルバム「Yokohama」にも追加しました。
今回43枚追加して、合計6533枚。

 

泡沫候補

(038)泡沫候補: 彼らはなぜ立候補するのか (ポプラ新書)
藤岡 利充
ポプラ社
売り上げランキング: 100,026

マック赤坂さんをはじめとする泡沫候補は、当選するどころか、供託金300万円を没収されることになるのに、なぜ何度も立候補するのか。
ドキュメンタリー「映画『立候補』」の監督が泡沫候補の方々を追う。
凡人の私には理解できない。
やっぱり金持ちの道楽じゃないのか、、、

マック赤坂さんの息子さんの醒めたコメントにほっとする自分がいる・・

~ もくじ ~

まえがき
第1章 泡沫候補との出会い
第2章 政見放送
第3章 泡沫候補たちの独自の戦い
第4章 マック氏の暴走
巻末特別対談 川上量生×藤岡利充「政治家と泡沫候補者を分かつものとは何か」
あとがき

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

おそらく世の中を変えようとするために必要な知識量を、ひとりの人間が得ることは、もはや無理だと思うんですよ、複雑すぎて。そうすると、逆説的ですけど世の中を変えていくのは根本的に「わかってない人たち」ですよね。世の中を変えられると「勘違いしている人」たちですよ。(P214)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2591日)、、、
読んだ本   564冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 131533ページ(1日平均50ページ)

book20140815
atasintiさんの読書メーター