朝日新聞は新聞?

韓国による従軍慰安婦騒ぎの発端となった32年前の記事が真実ではなかったということが判明し、叩かれている朝日新聞ですが、そんな朝日新聞を批判する池上さんのコラムの掲載を朝日新聞が断ったという話。これはこれで騒ぎになったので、最終的には明日の朝刊に掲載されることになったようです。
朝日新聞を「新聞」と思うから腹が立つんですよ。「虚構新聞」と同じフィクション紙だったんですよ。
もっとも、「虚構新聞」みたいに面白くはないですが。。

朝日新聞の記者さんの「私は報道されている内容しかわかりませんが云々」という他人事なTweetも残念ですね。
記者なら自分で取材しろよ!自分の会社のことだろ?

関連ニュース
池上彰さん:朝日新聞連載コラム中止を申し入れ – 毎日新聞 at 2014.09.02 ( 魚拓 )
朝日新聞記者が池上彰氏に対する連載中止申し入れに自社を批判 – ライブドアニュース at 2014.09.03 ( 魚拓 )
朝日新聞、一部黒塗りで掲載へ 週刊新潮の広告 – 47NEWS(よんななニュース) at 2014.09.03 ( 魚拓 )

関連twitterまとめ
【池上彰さんコラム掲載拒否】朝日新聞記者アカウントのツイートまとめ – Togetterまとめ

関連Tweet

~ 2014.09.04追記 ~
これが朝日新聞がはじめに掲載を断ったという池上さんのコラムです。
むしろ、この池上さんの問いに、一つ一つ真しに答えるくらいのことをしてほしいものです。

(池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証:朝日新聞デジタル at 2014.09.04 ( 魚拓 )
 

カテゴリー: News

ナビスコ準々決勝第1戦 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20140903

とうふです。
サッカーナビスコカップ準々決勝第1戦、川崎フロンターレはセレッソ大阪とアウェイで対戦、3-1で勝利したとです。
開始早々・・・
突然ですが、ここで問題です。
frontale20140903-2
答えは・・・
frontale20140903-3
\(^O^)/

しかし、その後はダメダメなフロンターレ。
後ろの方でボールを回している間にちょっとしたミスからピンチを招く、そんな展開の連続、、、
そしてとうとう失点、、、
さらにダメダメな時間は、後半もしばらく続きます。
しかしそんな辛い時間帯をなんとかこらえたところで・・・

さて、ここでまた問題です。
frontale20140903-2
答えは・・・
frontale20140903-4
\(^O^)/

ということで、おんなじような展開で勝ち越し!
さらにその後、レナトがPKを決めてダメ押し!
\(^O^)/

今日はケンゴが足首を痛めていてお休みだったのですが、リョウタがいい働きをみせてくれたとです。

アウェイで3ゴールは大きい!
でもそれは関係なかとです。次のホーム戦ももっちろん勝って、準決勝へと進むとです。
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララ♪
俺たちの想いは~ 誰よりも熱く~♪
蒼黒に光る星とともに~ フットボールトゥギャダ~ カワサキ~♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。