雨にも負けず?

20141005

Google+の「雨の日恒例 ラクガキしようよ」というイベントに上の絵を描いて投稿しましたが、
雨にも負けず出かけたのは我が家のおかあさんで、
おとうさんは今日は一歩も外に出ずに、お絵かきなどして過ごしていたのでした。
 

軍師官兵衛「小田原の落日」

kanbe20141005

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『小田原の落日』」、面白かったです。
単身乗り込み、北条氏政に幸福を説得した官兵衛でしたが、秀吉はその際の約束を反故にして氏政に切腹を命じる。
その裏には三成が。
ますますふかまる官兵衛と三成の溝。
このドラマでは、とことんいやらしい男として描かれる三成なのです。
また、とことんいやらしい女として描かれる茶々なのです。
次回も楽しみ。

そして今週もまた、糸姫、かわゆぃぃ!!!
 
 
Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。

J1第27節 (ToT) 川崎負けた

frontale20141005

とうふです。
サッカーJ1リーグ第27節、川崎フロンターレはアルビレックス新潟とアウェイで対戦、0-3で負けてしもうたとです。
川崎のターンだった前半途中まで、いい形で攻め込むものの、何度かあった決定的チャンスをものにできなかったのが敗因か。
その後は中盤でボールを奪われることが多く、あれよあれよの3失点で試合終了。
新潟のレオシルバ、うますぎ!

首位の浦和とは残り7試合で勝点差8と非常に苦しい状況ではあるが、最後まであきらめない。
次は、ナビスコのアウェイ戦、ホーム戦、そしてリーグ戦のガンバ大阪との3連戦、
勝って勝って勝って、望みをつなぐとです。
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

台風接近中

typhoon20141005

とうふです。
台風接近中ということで、コロッケが大挙してやってきやがった。
 
 
現在の進路予報。直撃の可能性あり。
気象庁 | 台風情報
taifu20141005

横浜の天気予報を見ると、雨風が強くなるのは朝8時頃からのようなので、その前に出社するのがいいのかなぁ?
電車が走っていればの話ですが。
なにしろ、東横線とか、すでに昨日、「月曜日は全線運行見合わせの可能性もあるので運行情報をご確認ください」とか社内放送していたし。。。
asunotenki

午後にはもう晴れるんですね。
晴れてから出社したいなぁ。。。
でも、昨年台風一過、晴れた後、多摩川を渡る電車が強風でALL停止しちゃったことがあったからなぁ。。。
明日は絶対行かないといけない用事があるし、、、

起きたらまず台風情報と運行情報とにらめっこだな。

関連まとめ
「台風の日にコロッケ」はなぜ? 案外古かった台風コロッケの由来 – Togetterまとめ
意外と古い 『今日は台風だからコロッケな!』 の由来とは – NAVER まとめ

My関連エントリー
今夜はコロッケ? at 2014.07.14
台風前夜 at 2013.10.15

ベネッセからの重要なお知らせ

7月に一度、ベネッセから情報漏洩に関するお詫びの手紙が届いておりましたが、その第2弾が届きました。
IMG_20141004_163900mini

我が家の情報も漏洩情報に含まれていたとのこと。
IMG_20141005_160143

漏洩した情報は以下。クレジットカード情報は含まれていないということですが、それ以外の情報でも、住所に性別に年齢に電話番号にと十分な個人情報です。
IMG_20141005_160336

お詫びの品として、以下を用意したので、いずれにするか12/15までに登録して欲しいとのこと。
(1) 楽天Edy,Amazon,nanacoのいずれかの電子マネーギフト500円
(2) 全国共通図書カード500円
(3) ベネッセこども基金への寄付 500円

情報漏洩のお詫びとして配る500円の選択肢の一つが、自分たちが設立する子ども基金に寄付してというのは、いったい何をかんがえているんだろう。
また、こども基金の設立そのものはよいことですが、しかし、情報漏洩のお詫びの形として設立というのはちょっと違和感を感じます。
登録期限を設けていることも、結局、自分たちの都合を優先している気がします。
これでは、利用者の反感を買うだけではなかろうか。。。

電子マネーギフトだと何も残らないので、手元に残る図書カードでも貰っておくか、、、
 
 
関連ニュース
「財団法人 ベネッセこども基金」の設立について| ベネッセお客様本部
お詫びの品のお手続きについて| ベネッセお客様本部
事故の経緯について| ベネッセお客様本部

カテゴリー: News

GreenSnapに登録してみた

植物写真を共有する「[GreenSnap]植物のある空間の写真共有コミュニティ」に登録して写真を1枚アップロードしてみました。
greensnap0

私のアルバムページ
atasinti – GreenSnap
greensnap1

個別写真のページ
greensnap2

なぜ、登録したのかというと・・・
実は下記キャンペーンに応募するためなのでした(^^;
みどりでつながるコミュニティサービス『GreenSnap』のアンケートに答えて、素敵なプレゼントを貰っちゃおう♪
greensnap3

カメラ、当るといいなぁ・・・
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 

仮面ライダードライブ「俺の時間はなぜ止まったのか」

rider20141005

今週から始まった新仮面ライダー。
今週の「仮面ライダードライブ『俺の時間はなぜ止まったのか』」、なんだかわからない怪人と、なんだかわからないまま変身して戦う仮面ライダー。
まぁ、はじまりはいつも、なにがなんだかわからないのが、平成仮面ライダーだから、しかたないか。。。

婦警の霧子ちゃん、かわぃぃ!

えっ?
絵の中のモルク侯爵と肩に九官鳥乗せたがんこなおばあさんは番組が違うって?

今日はもう1枚描いちゃったよ。
どこかで見た風景と思ったら、アンパンマンとバタコさんだ(違
rider20141005-2
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダードライブ」にも絵を追加しました。
 

今日のフォト 2014.10.04

IMG_20141004_145006mini

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「街 3」(Google+利用)
今回5枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回3枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+