J1第32節 (ToT) 川崎負けた

frontale20141122

とうふです。
サッカーJ1リーグ第32節、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとアウェイで対戦、1-2で負けてしもうたとです。
前半1点、後半1点の失点。
右へ左へボールを回すも、しっかり守りを固められた後では前へボールを送りこめない、ダメなときのパターン。
試合終了間際、レナトがFKを直接決めて1点を返すも反撃もココまで。
3連敗、これでACL出場権の3位以内も困難な状況に陥ってしまいました。

でも、このままずるずると負けて終わるわけにはいかない。
来季に向けて、残り2試合、連勝するとです。
次はホーム最終戦の広島戦、もっちろんフロンターレが勝つ!
Go! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

ミラクルツリー

コンサートの帰り道、みなとみらいタイムズスクエアのミラクルツリーのショーがあと20分ほどで始まるという時間だったので、見て帰りました。

今回はまずは動画で。

横浜みなとみらい ミラクルツリー – YouTube

 
 
また写真をアルバム「ミラクルツリー」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
 

同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回10枚追加して合計6946枚に。

 

堀内孝雄コンサート

DSCN0593a
演歌にはまったく興味のないおとうさんですが、みなとみらいで開催の堀内孝雄コンサートに行ってきました。
実は我が家のおかあさんがどこぞの抽選でチケットを2枚、当ててきたのです。
おかあさんは当初、息子を連れて行くつもりだったようですが、事前にそれを察知したのか息子がバイトに行く約束をしてきたため、おとうさんがお付き合いさせられてしまったというわけです。
なお、おかあさんも別に堀内孝雄のファンというわけではなく、タダだから申し込んでみたというものです。
コレです。
IMG_20141122_195005
前から16列目と、けっこう前の方の席です。

堀内孝雄と言えば、、、
「ゆう ろんりー さんだー」「はぁ~」
のアリス時代の「冬の稲妻」を思い浮かべるおとうさんですが、、、
「冬の稲妻」と言えば、以前、こんな絵を書いたことがあったのを思い出しました。

」at 2005.01.15 (旧ブログ)
kaminari
「続きはこちらに」の先のch北国tvがサービス終了しちゃっており、続きが読めなくなっているので、ここでもう一度、書いておくと、、、
それまで「雷」は夏の風物詩だと思っておりましたが、金沢に単身赴任した数年間で、それが大きな間違いであることを知りました。金沢では冬にも毎日のように雷鳴が轟きます。それも雪の降る日にも。あぁ、これが「冬の稲妻」なんだなぁとしみじみ思ったおとうさんだったのです。

おっと、、、話が脱線してしまいました。話を元に戻して・・
「ゆう ろんりー さんだー」「はぁ~」

それはもういいって?

さて、今日のコンサートは3つのパートに分かれていました。
第1パートは、主にアリス時代の歌が中心。おとうさんが知ってる歌もいっぱい!
第2パートは、ゲストの石原詢子さんの歌
第3パートは、アリス解散した後ソロで歌っていた歌、および新曲で、おとうさんが知っている歌は1曲もありませんでしたが、あの声で歌われると、ジーンとくるものがあります。
アンコールは堀内孝雄さんと石原詢子さんお二人で。

曲が終わるとすぐの「サンキュー」も健在でした。
もっとも、堀内孝雄さんはしゃべりはヘタですね。。。

ということで、なんだかんだ言いながらも、楽しむことができた2時間で、おかあさんと二人、なかなかよい「いい夫婦の日」になったんではないかと。。。。。

それにしても、観客の年齢層がたかーいコンサートでした。
私達でさえ、まだ若い方ではないかと。
 
 
My関連エントリー(旧ブログ)
美川憲一コンサート at 2008.11.22

スマホからtsū

SNS「tsū」のAndroidアプリをインストールしてスマホから投稿してみました。

ホーム
Screenmemo_share_2014-11-22-12-07-08

投稿画面
Screenmemo_share_2014-11-22-12-08-53

投稿できました。
Screenmemo_share_2014-11-22-12-11-36

メニューはこんな感じ。ほとんどのことはスマホでできるようです。
Screenmemo_share_2014-11-23-19-17-48
 
 
My関連エントリー
tsū(すー)に登録してみた at 2014.11.22
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 

tsū(すー)に登録してみた

広告収入をユーザーと分け合うSNS「tsū」に登録してみました。

ホーム
tsu1

プロフィールページ
tsu2

見た目はなんの変哲もない普通のSNSです。
ただ、投稿するだけで稼げる、tsūで稼ぐ方法、とかそんな投稿がずら~っと並んでいて、なんだかなぁって感じです。

稼ぐポイントはshareされることだそうです。
とりあえず、こちらからshareしてみました。
自分の投稿だけでなく、shareした投稿がさらにshareされたら分け前がもらえるそうです。
ただしshareは1日8回までだそうです。
tsu3

shareは言葉を添えてshareできない。
Twitterの公式Retweetみたいなものですね。

ところで、プロフィールページのサイドのPhotosのところに、自分が投稿した写真だけでなく、shareした写真も表示されてしまうのは、なんとなく違和感を感じてしまう、、、
tsu4
 
 
ちなみに、
博多で「すーすーする」って言ったら、肌寒いとか涼しいって意味ばい。

 
 
関連ニュース
ユーザーがコンテンツで稼げる新SNS「Tsu」スタート – ITmedia ニュース at 2014.10.22
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 

あたしンち20巻

IMG_20141122_102717

Amazonで予約していた「あたしンち 20巻 限定版」が届いた!
\(^O^)/
年に一度のお楽しみ。

でも、もう連載は終わっちゃってるから、
このお楽しみは、あと何年続くんだろう・・・
 
 
ところで、この20巻、おかあさんが読み始めちゃって、おとうさんの手に戻ってこない、、、
(´・ω・`)
 
しかたないので「あたしンち」のWEBを見ていたら・・・

あたしンちWEB – 《メディアファクトリーの公式サイト》
atashinchinet
 
2015年1月15日新サイトオープン?
日々更新「今日のあたしンち」始まります?

これは楽しみぃぃぃ!!!
 
 

あたしンち 20巻 限定版
あたしンち 20巻 限定版

posted with amazlet at 14.11.22
けら えいこ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2014-11-21)
売り上げランキング: 461

テレビでは放送しないCM?

よかCM!
でもWEB限定?
なぜテレビでは放送しないんだろう?

GALAXY Note Edge「TOUCH ME」篇 – YouTube

 
 
でも、このエッジスクリーンって使いやすいのかどうかは微妙な気が・・・
手に持ったときに意図しない動作しちゃったりしないのかなぁ、、、
 

川辺の鳥さん

アルバム「川辺の鳥さん」(Picasa Web Albums利用)に鳥さんの写真をアップロードしました。

 
 
その中のいくつかの連写写真をGoogle先生がgif動画にしてくれました。楽しい!




 
 
同じ写真(gif動画ではなく元の写真)をアルバム「River Side」(Google+利用)にも追加しました。今回24枚追加。
 

撤去された年賀状

売り場から撤去された年賀状だそうです。
どこに問題があったのか、わかりますか?
こっこっこれは・・・
((((;゚Д゚))


 
 
関連ニュース
この年賀状のデザイン、どこが変で撤去になったか分かります? – トゥギャッチ at 2014.11.20