選挙前の情勢調査なんてもうやめようよ

朝日も読売も毎日も産経も、そろって、今度の衆議院選挙で自民党が300議席を超えそうな勢いだと、情勢調査の結果を報じました。
これを「自民党が大勝しすぎないように野党に投票させるために、わざと大勝報道を流している」という人もいますが、「無党派層に、もう勝負はついた、投票に行ってもムダだと諦めさせる狙い」という意見の方が正しそうです。
こういう報道を見ると、アメリカ様に都合がいい方向へ持って行くために、日本のマスコミ各社は、こうやって人心を誘導しているんだなぁ、、、と、しみじみと思ってしまいます。

そもそも、この選挙前の情勢調査なんて、まったくやる必要はありません。
そんな情報は、これから選挙を行なう人にとって、害でしかありません。
新聞もテレビも、もっと一人一人が誰に投票するかを自分で考えるためのネタを提供すべきなのです。
有名どころだけを大きく扱い、その他の候補者は名前だけというような、差別的な記事ではなく、一人一人の候補者が何を考え何をしようとしているのかを同じように記事にしてそれをじっくり読んでもらうようにすべきです。

そんなことは百も承知の上で、あえて、誘導報道しているから、余計にたちが悪いんだよなぁ。。。。。
 
 
えっ?
「情勢調査って何?」なーんて言ってるそこのおねえさん、、、
けんさくけんさくぅ!
 
 
関連ニュース
【衆院選】自民300以上とマスコミ各社が予測 金子勝氏「今こそ愚かな歴史を思い起こす時」 at 2014.12.04
「政治不信」になればなるほど、組織票を持つ者が好き勝手にふるまえる――いとうせいこう氏 at 2014.12.04
日刊ゲンダイ|有権者はいいのか? 無党派層が棄権なら「自民大勝」の悪夢 at 2014.11.26 ( 魚拓(1/2) , 魚拓(2/2) )
 

カテゴリー: News

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!月面画報

YONA YONA ALEって書いてある箱が届いた!
_20141204_205729

箱の中には缶が8缶。
IMG_20141204_205244

Amazon限定ビールの「月面画報」だ!
\(^O^)/
_20141204_205758

早速冷蔵庫で冷やさなくっちゃ!
明日の夜のお楽しみ。
 
 
えっ?
「YONA YONA ALEって何?」なーんて言ってるそこのオジサン、、、
けんさくけんさくぅ!
 
 
My関連エントリー
月面画報 at 2014.12.01
 

ザ・プレミアム・モルツ 2015年干支デザイン<未歳>

応募しました!

【Facebook限定】2015年の干支、未(ひつじ)をデザインした「プレモル」6缶セットを100名様にプレゼントします☆
puremoru2015
  
 
当るといいなぁ。。。
 
 
えっ?
プレモルって何?
なーんて言ってるそこのおねえさん、、、
けんさくけんさくぅ!
 

悪魔すぎる橋本環奈?

天使だろうが、悪魔だろうが、
橋本環奈ちゃん、
かわぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

やっぱり「かわいい」は正義なのだ。

▶ 【MV】「REAL-リアル-」 (full ver.) / Rev.from DVL(公式) – YouTube

 
 
それにしても、福岡のローカルアイドルグループだったRev.from DVLも、橋本環奈ちゃんをセンターに置いて、いつのまにやら全国区になっちゃったんですねぇ。
すっかり垢ぬけちゃって「LOVE-arigatou-」を歌っていた頃とはまるで別のグループみたい。
それはそれで、おとうさんとしては、ちょっとさびしいかも。
なーんて言ったら、上を目指して頑張っている彼女らに失礼ですね。
どうせなら、来年は、同じ福岡のHKT48を追いやって紅白出場を果たしてほしいものです!
 
えッ?
橋本環奈ってだれ?
なーんて言ってるそこのおじさん、、、
けんさくけんさくぅ!
 
 
あっ、コレ、ちきりんさんの「そんじゃーね」みたいに、このブログの結びの一句にしようかな(笑
 
 
関連ニュース
Rev.from DVL新曲で“天使すぎる”橋本環奈が“悪魔すぎる”に – 音楽ナタリー at 2014.12.03
 
My関連エントリー
けんさくけんさくぅ at 2014.06.17