J1最終節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20141206

とうふです。
サッカーJ1リーグ最終節、川崎フロンターレはヴィッセル神戸とアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
最後はヨシトが決めてくれた!
ヨシトの2得点で勝って締めくくることができた!
\(^O^)/
_20141208_213421

そして、ヨシトの2年連続得点王が決まった!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

夏には、まじで3冠取ってしまうんじゃないかと思うほど強かったフロンターレですが、
秋にはいって失速、
結局今年は6位で終了したフロンターレ。
くやしい思いをしたことも多かったけれど、
でも1年間、フロンターレを応援してきてとても楽しかったとです。
フロンターレを応援してきてよかたっと思える1年やったとです。

ありがとう、フロンターレ。
ありがとう、選手のみなさん。
ありがとう、サポーターのみなさん。

そして、ジェシが、パウリーニョが、稲本が、田中裕介が、金久保がチームを離れます。
さびしかぁ、、、
ありがとう、ジェシ!
ありがとうパウリーニョ!
ありがとう稲本!
ありがとう裕介!
ありがとう金久保!
これまで幾度となく、助けてくれた、そんな彼らとともに戦った日々を決して忘れない。

こうしてフロンターレの今シーズンは終わってしまった。
ガンバ大阪、優勝おめでとうございます。
来年は、ぜったい、ぜったい、ぜーーーーーーーーーーったい、フロンターレが優勝するぞ!!!!!

来年の優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララ♪
俺たちの想いは~ 誰よりも熱く~♪
蒼黒に光る星とともに~ フットボールトゥギャダ~ カワサキ~♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

テキヤはどこからやってくるのか?

テキヤはどこからやってくるのか? 露店商いの近現代を辿る (光文社新書)
厚 香苗
光文社 (2014-04-17)
売り上げランキング: 123,464

お祭りとなると、どこからともなくわらわらと集まってくる露天商のみなさん。
そんな露天商のみなさんのことがとてもよくわかります。

テキヤの世界は男性のみ。
という割には、近所のお祭りの露天は女性の比率が高い気がするなぁ。。。

~ もくじ ~

はじめに
第一章 露天商いの地域性
第二章 近世の露天商
第三章 近代化と露天 -明治から第二次世界大戦まで
第四章 第二次世界大戦後の混乱と露天商 -敗戦後の混乱期
第五章 露天商いをめぐる世相解説 -一九六〇年代以降
おわりに

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2706日)、、、
読んだ本   592冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 138840ページ(1日平均51ページ)

book20141208
atasintiさんの読書メーター
 
 
えっ?
「テキヤって何?」なーんて言ってるそこのおねえさん、
けんさくけんさくぅ!

今宵の月

ちょっと欠けてる今宵の月。

 
 
そしてこれは12月6日(土)の月。今年最後の満月でした。

 
 
いずれも、コンパクトデジカメCOOLPIX S9700のSモードでシャッタースピード 640/1、露出補正-2の設定にて、手持ちで撮影した写真をトリミングしたものです。満月のときはもっとシャッタースピードを上げたほうがよかったのかなぁ。。
 
 
えっ?
「露出補正って何?」なーんて言ってるそこのおねえさん、
けんさくけんさくぅ!
 
 
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)にも追加しました。今回2枚追加。