いつものところでいつもの夕焼け

2015-01-09_16-47-14_HDRa
今日も、空も川面もきれいなグラデュエーション!

DSCN1348a
そして富士山もくっきり!
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、上記の2枚を含む写真を以下の各アルバムに追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「River Side」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google+利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「街 4
今回7枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回3枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

松陰神社、豪徳寺、氷川神社

今日は個人的な用事があったので会社をお休みさせていただいていたのですが、用事も午前中には終わったので、午後から「松陰神社」にお参りしてきました。
今年の大河ドラマ「花燃ゆ」が吉田松陰の妹が主人公ということもあって、今年の正月の松陰神社は初詣客でいつも以上に大賑わいだったようですが、さすがに今日は平日ということもあり、のんびりお参りすることができました。

そんな松陰神社の写真をアルバム「松陰神社」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

 
 
そういえば、近くの豪徳寺の招き猫の奉納所がすごいと友人が言ってたなぁ、、、
昨年豪徳寺を訪問したときには招き猫の奉納所を見てないなぁ、、、
ということで、豪徳寺まで足をのばしました。
豪徳寺の招き猫の奉納所、大小招き猫がいくつもいくつもならんでいて楽しいです。

そんな豪徳寺の写真をアルバム「豪徳寺の招き猫」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。
 
 

帰りの世田谷線にて。
宮の坂駅~上町駅の車窓です。

世田谷線 – YouTube

 
 
世田谷線、半蔵門線と乗り継いで渋谷まで戻ってきたところでついでに氷川神社まで足をのばすことにしました。
今日の氷川神社は人もいなくてひっそりとしていました。
裏から入って表から出ました(笑

そんな氷川神社の写真をアルバム「渋谷の氷川神社」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

 
 
ということで、午前中は銀行やら郵便局やらをまわっていましたが、
午後は神々しい一日でした(笑

チョコビール?

チョコビールって、チョコレートやカカオを混ぜたゲテモノビールかと思いきや、ビール風味の麦芽を使った、混ぜ物のない「ビール」だということなので、ちょっと試しに飲んで見るか、とサンクトガーレンのオンラインショップでポチっとやっちゃいました。
あまり期待しないで待ってます。

ビールラインナップ-チョコビール | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

通常ビールに使うベース麦芽は約85度で焙煎。きつね色です。

一方、黒ビールに使うブラック麦芽は約220度の高温で焙煎。ベース麦芽が焦げた状態で、真っ黒。かじるとコーヒー豆のような苦さが。

ベース麦芽~ブラック麦芽の間には様々な温度で焙煎した麦芽が存在し、 異なる風味や色をビールにもたらします。

ブラック麦芽の1歩手前、約160度で焙煎された焦げる寸前の麦芽が、このビールに特徴的に使っているチョコレート麦芽。色はダークな茶色で、かじるとほろ苦いビターチョコ風味がします。

chocobeer