チョコビール飲んだ その1

サンクトガーレンのチョコビール、まずはImperial Chocolate Stout、チョコにしてはちょっと苦い、黒ビールにしてはちょっと軽い、そんなビールです。
IMG_20150111_225809

チョコビール2本目はORANGE CHOCOLATE STOUT、これはオレンジが入っているのでビールではなく発泡酒、ほのかなオレンジの薫りと軽~い黒ビールです。チョコというより黒ビールです。
IMG_20150111_233718
 
 
My関連エントリー
チョコビールが届いた at 2015.01.10
チョコビール? at 2015.01.09
 
 
同じ写真をブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

花燃ゆ「波乱の恋文」

hanamoyu20150111

とうふです。
NHK大河ドラマ「花燃ゆ『波乱の恋文』」、面白かったです。
大河ドラマの女性主人公はいずれもでしゃばりで余計なお世話をやく女性として描かれるようですが、今回もまた、そのようです。
次回は兄松陰が黒船に乗ろうとし、そして文は久坂玄端と出会う、早い展開ですね。
楽しみ。
 
 
Facebookページのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

今日のフォト 2015.01.11

DSCN1410a

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「River Side」(Google+利用)
今回2枚追加。

 
 
■アルバム「街 4
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回6枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

川辺の鳥さんたち

川崎市民ミュージアムからの帰り、川沿いを歩いて帰りました。
川にはいろんな鳥さんたち。
そんな鳥さんたちの写真をアルバム「川辺の鳥さんたち 20150111」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。





 
 
同じ写真をアルバム「River Side」(Google+)にも追加しました。今回24枚追加。
 

2014川崎フロンターレ展

川崎市民ミュージアムで開催中の「2014川崎フロンターレ展」に行ってきました。
全ゴールの映像にヨシトのゴール集、どれもこれもすばらしいゴール。
ヨシトがなぜ得点王をとれたのかもよくわかる。
パネルを見ていると、その試合の楽しかったこと、くやしかったこと、いろいろ思い出されます。
今年は優勝するぞ!
GO! GO! Frontale!

そんなフロンターレ展の写真をアルバム「2014フロンターレ展」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
ココにも何枚か貼っておきます。

ワクワク

得点王の金のシューズ

選手たちが坐るベンチに坐ってみることができます。思っていたよりふわふわ。

私にとってのベストパネルはこれかな。ジェシ、ありがとう!あなたのことは忘れない!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララ♪
俺たちの想いは~ 誰よりも熱く~♪
蒼黒に光る星とともに~ フットボールトゥギャダ~ カワサキ~♪

開幕が待ち遠しい・・・

仮面ライダードライブ「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

rider20150111

今週の「仮面ライダードライブ『私の弟にはなぜブレーキがないのか』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
今回の仮面ライダーも、ここ数年の仮面ライダーと同様、セカンドライダーは強さを鼻にかけるいや~なヤツだけど、その後、新しい強さをどんどん身につけて行くのはファーストライダーだけっていう展開になるのだろうか。
魔進チェイサーは最後は仲間になるんじゃなかろうか。
メディックちゃん、かわいい!

えっ?
絵の中のロイミュードが持っているお家は番組が違うって?
霧子ちゃんが戦う相手は、憎しみの結晶に囚われた誠司くんじゃないし、誠司くんは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダードライブ」にも絵を追加しました。
 

キャラ和菓子

これはすごい!!!
でも、和菓子屋さんにとっては、これくらいはおちゃのこさいさいなんでしょうかねぇ。。。

▶ このクオリティヤバ過ぎ!! オ匠@キャラ菓子さんが作成されたキャラ和菓子 – YouTube

 
 
関連Twitter
オ匠@キャラ菓子 (@otakumi_wagasi) | Twitter
 

クリエイティブな思考にはアルコールが必要?

ココはとっても重要!!!
うちの会社の上司にも説明してくれないかなぁ・・・
会議室にビールを!

クリエイティブな会議を開くためのビール | ライフハッカー[日本版]

一般的な人の体内アルコール濃度が0.75%になることで、一番クリエイティヴな思考ができるようになるそうですよ。

えっ?
お前の場合はすぐに0.75%を超えちゃうだろうって?

うーん、そうかもね。。。
 
beer1