都電荒川線で巡る桜

昨日、都電荒川線の一日乗車券を利用して、周辺の桜めぐりをしてきました。
最後は神田川の桜を。
どの橋から望んでも見事な桜。
すばらしい桜の名所でした。
紹介してくれた友人に感謝です。

そんな荒川線沿線の写真をアルバム「都電荒川線で巡る桜」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。






 

花燃ゆ「戻れないふたり」「コレラと爆弾」

hanamoyu20150322
『戻れないふたり』

hanamoyu20150329
『コレラと爆弾』

とうふです。
先週の日曜日は出かけていたので録画していました。
ということで、今週は2回分まとめてみました。
NHK大河ドラマ「花燃ゆ『戻れないふたり』」、「花燃ゆ『コレラと爆弾』」、面白かったです。
久坂玄随、どこまでも突っ走っていっちゃうねぇ・・・
そして小野為八が作った爆弾が黒煙を上げる・・・
次回は迫りくる安政の大獄、ワクワク。

FAcebookページのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

目黒川の桜

昨日、中目黒で途中下車して目黒川の桜を見てきました。
桜はほぼ満開。
人出も満開!
まだ咲いたばかりで、散った桜が川面を流れていないところはちょっと残念だったかも。

そんな目黒川の写真をアルバム「目黒川の桜 2015」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。






 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

綱島公園の桜

昨日「桜まつり」開催の綱島公園を昨日の朝、ちょっと覗いてみました。
桜はまだ3分咲きと言う感じでしたが、朝から大賑わいでした。
昨日の陽気でその後時間と共に花開いていったことでしょう。




 
この後予定があったので、昨日はビールを手にすることもなく、綱島公園を後にしたおとうさんです。
 

仮面ライダードライブ「手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ」

rider20150329

今週の仮面ライダードライブは「『手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル』」ということで、なんじゃーこりゃーな仮面ライダードライブがスペシャルなんじゃーこりゃーに。
仮面ライダー3号も出てきて、映画の宣伝ですね。

えっ?
絵の中のニンジンジャーはニンジンじゃなくってニンニンジャーだって?
 
 
Facebookページの「仮面ライダードライブ」にも絵を追加しました。