街中とか土手とか路肩とかのあれこれ

IMG00034a

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「River Side」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「街 4
今回9枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回10枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回10枚追加。

 
 
 
※その他の写真を含めたすべての写真アルバムは以下に。
写真 – Google+

J1第9節 (ToT) 川崎負けた

frontale20150502

とうふです。
サッカーJ1リーグ第9節、川崎フロンターレは東京FCとアウェイで対戦、1-2で負けてしもうたとです。
多摩川をはさんだ両チームの伝統の一戦「多摩川クラシコ」で、
前半、ケンゴのFKからヨシトがヘッドでゴーーーーーーール!!!!!
\(^O^)/
_20150502_162836

ついにキング・カズのJ1通算ゴール139ゴールを超えて、
カズダンスを披露!!!!!

ヨシトのカズダンスについてのTweetをまとめました。
すっごい数のTweet(笑

大久保嘉人、カズダンス! – Togetterまとめ

さぁ、ヨシト、狙うは歴代TOPのゴンゴール超えだ!

ヨシト オオクボ ゴールをうばえ~♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシト~♪
 
とことが後半、車屋が今日2枚めのイエローカードで退場、
なんとか10人でFC東京の怒涛の攻めを防いでいたものの、
結局防ぎきれずにあれよあれよの2失点。
いずれもセットプレーからの失点、ここらあたりは次の試合までの課題かな。
試合内容自体は悪くなかったので。

前試合と同じような展開の逆転負けで2連敗、、、
しかしまだまだあきらめない!
次は広島戦、名古屋戦と連戦は続くけれど、フロンターレが連勝だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2015」にも絵を追加しました。

samidareへのメール投稿が文字化け

本日、「samidare」(旧LaBlog)というブログサービスを利用したブログ「歯医者さんは絵がお好き?」にスマホからメールで投稿したところ、タイトルも本文も日本語が文字化けしちゃってました!

samidare
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
よく見ると、2014.06.29の投稿はOK、2014.10.25の投稿から文字化けしているようです。
この間の8月にスマホを機種変更しました。
またその間に、SPモードメールをドコモメールに変更したような気もします。
後者の影響の可能性が大???

うーん、どうしようかなぁ。。。
 
 
My関連エントリー(旧ブログ)
歯医者さんは絵がお好き? at 2007.11.30
LaBlog機能アップ at 2005.02.21
LaBlog at 2005.02.05

慎重に考えよう大阪都構想

大阪にお住まいのみなさん、住民投票棄権は賛成するのと同じなので、よく考えて投票に行ってくださいね。
関東に住んでいる私達には関係ないと思っていたけど、住所録の変更とか意外に面倒かも・・・
それに大阪に支店を持つすべての企業に、名刺や看板の変更などの影響があるんですね。
もちろん、一時の出費を嫌って、長期的な財政の無駄遣いをそのままにしておくのか、という話もありますが、、、
いずれにせよ、大阪にお住まいのみなさんの判断に任されているわけですから、よく考えて投票に行ってくださいね。
 
大阪都構想①「住民投票やるってマジっすか?」 – YouTube

大阪都構想②「大阪都にならないって本当っすか?」 – YouTube

大阪都構想③「不安解消のビラが不安ってマジっすか?」 – YouTube

大阪都構想④「都構想は慎重に!」 – YouTube

大阪都構想⑤「番外編」 – YouTube

 
 
関連Facebookページ
大阪都構想をパロディアニメでつっこんでみた!
 

カテゴリー: News

今日は多摩川クラシコ

絶対に、川崎フロンターレが勝つのだ!
残念ながら味スタに応援に行けないけれど、多摩川のこちらから応援してます!

第25回多摩川クラシコPV – YouTube

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
あれっ?
第25回多摩川クラシコPV[東京バージョン] – YouTube」にはオチがないのね(笑
  

消えたTwiccaのTumblrプラグイン

自分の過去の投稿「TwiccaからTumblrへ投稿」(2011.8.13)より、Android用Twitterクライアントアプリ「Twicca」から「Tumblr」へ投稿するプラグインにアクセスしてみたら・・・

twiccatumblr
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
orz…

なくなっちゃったのね、、、
スマホを機種変更した2014年8月時点ではあったのになぁ・・・
スマホを修理に出す直前まで、便利に利用させて頂いていたので、とーーーっても残念。

ちなみに、Tweetの共有からTumblrを選択してTumblrへ投稿することはできますが、こんな感じに。
Tumblrプラグインのときのように「引用」として投稿されず、「リンク」として投稿され、Tweet内容が自分のコメントのごとく投稿されてしまうところが非常に残念。

http://atasinti.tumblr.com/post/117894703729/twitter


 

 

等覚院のつつじ

午後から川崎のつつじ寺こと「等覚院」に行ってきました。
残念ながら、今回もまた遅かったようで、半分以上枯れた後でしたが、階段の両側のつつじはまだまだ見ごたえのあるつつじでした。
山の斜面のつつじはほとんど終わってました。この斜面のつつじが咲き乱れているとすごいだろうなぁ、、、
ということで、来年以降再チャレンジです。
そんな等覚院の写真をアルバム「等覚院のつつじ 2015」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
My関連エントリー
東高根森林公園と等覚院ほか at 2013.05.05
 

根津神社つつじまつり 2015

今年もまた根津神社のつつじまつりに行ってきました。
満開の時期は過ぎていて4~5割はもう枯れてましたが、それでもつつじを十分に楽しめました。
ただ、あいかわらず人が多い、、、
そんな根津神社の写真をアルバム「根津神社のつつじまつり 2015」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
お祭りと言えば、やっぱりコレがなくっちゃ(笑

根津神社から地下鉄の根津駅への帰り道にあった「根津カレー」でHAPPYカレーを頂きました。
ごろごろのお肉と野菜はとーっても柔らか!
ただ、辛いの大好きなおとうさんとしては、ちょっと物足りない辛さかな。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
My関連エントリー
根津神社つつじ祭 at 2015.05.05