エイプリルフールズ&寄生獣完結編

aprilkiseiju

ゴールデンウィーク中に家族で映画を見に行こう、ということで、
娘が見たいと言った「エイプリルフールズ」と
息子が見たいと言った「寄生獣 完結編」を見てきました。
1日に映画を2本もみたものだから、頭の中は上の絵のようなことに(嘘

なお、以下には一部「ネタばれ注意」の内容を含みます。

エイプリルフールズは、笑いあり涙あり、とてもよい映画でした。

そんな「エイプリルフールズ」に対する我が家の映画評論家たちのコメントは以下に。
エイプリルフールズ by ゆう
エイプリルフールズ by りな

さて、寄生獣については、あらかじめ、4/24にテレビで放送された特別版で予習をして見に行きました。
なんといっても、橋本愛ちゃん、かわいい!!!
嬉しいサービスシーンもあったけど、あれはこの映画で本当に必要なシーンだったかはちょっと疑問。
パンフレットにはそのシーンが持つ意味が書いてあったけど、あのシーンんを見てそれを感じとった人はほとんどいないと思うな。。。
ちなみに「寄生獣 第57話 村野を抱いた新一の顔がスッキリ – YouTube」を見ると原作では映画よりももっと前のシーンで二人はHしていたわけで、原作を見た人が「なんだよ、あの大事なシーンはスルーかよ」と思わせておきながら、そのシーンが登場すると言うにくい演出のようです。
橋本愛ちゃんの村野里美役については、前作の映画において「超映画批評「寄生獣」25点(100点満点中)」で酷評されておりましたが、その彼が「橋本愛の完結編におけるほとんど唯一にして最大の仕事であるといっても過言ではない」と言っていた例のシーンについての彼の評価が気になるところです。

それにしても、主人公の泉新一を演じる染谷将太が、どうしても白戸君に見えてしまうのは、ソフトバンクのせいです!

そんな「寄生獣 完結編」に対する我が家の映画評論家たちのコメントは以下に。
寄生獣 完結編 by ゆう
寄生獣 完結編 by りな
 
 
関連動画
「エイプリルフールズ」予告 – YouTube

「寄生獣」おさらいダイジェストPV – YouTube