J1第12節 (´・ω・`) 川崎引き分け

frontale20150516

とうふです。
サッカーJ1リーグ第12節、川崎フロンターレはガンバ大阪とアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
前半はガンバの怒涛の攻めを耐える展開。
何度も危ない場面があったものの、新井がスーパーセーブを連続し、なんとか凌いでいたのですが、ついに凌ぎ切れずに失点。
それも、もっとも点をとられたくなかった、ヨシトと得点王を争っている宇佐美にとられてしまった。。。
しかし、その後はなんとか凌ぎ、1失点に抑えたのはよかったとです。

魅せつけろ ショータ♪
守りきれ ショータ♪
アライ アライ ショータイム♪
飛びっきりの ショータ♪
プレイだぜ ショータ♪
アライ アライ ショータイム♪
アライ アライ ショータイム♪
ショータ!♪

それにしても、あきらかにオフサイドでないのに、誤審でオフサイドをとられてしまったあれがなければ、ヨシトの得点が生まれたはずなのに、、、悔しい!
副審のバカヤロー!

もっとも、後半、ガンバにも同じようにオフサイドではないのにオフサイドになってしまった場面があったので、おあいこか。
しかし、だからそれでいいわけではない!
日本の審判の質の向上を願うばかりです!

後半途中からは、ガンバの方が疲れてきたのか、フロンターレがいい感じで攻めるシーンが増えてきたとです。
そして、谷口のロングボールを、途中出場の健勇が頭で合わせてゴール!!!
\(^O^)/

ゴーケンユー ゴーケンユー♪
ぶちかませー ゴーケンユー♪

谷口→健勇で決めたと言うのは、今後のフロンターレにとって大きいとです!

そして終了間際に、ヨシトの絶好のチャンス!
だったのに、ガンバの岩下がなんとタックルで阻止。
これはラクビーじゃないのに・・・


 
あんな形で、ヨシトの1点を奪いやがって・・・

しかし、あんな形でしか防げない、ヨシトのすばらしい突進だったということで、
次の1発を待ちたい。

そんなこんなで結局引き分け。
前半の内容から見れば、負け試合をなんとか引き分けたという感じですが、
後半の内容から見れば、勝ちを逃した感じも。。。
それにしても、今シーズンは上位チームに勝てないなぁ、、、

しかし、シーズンはまだ終わっていない!
次はナビスコ杯の山形戦に、リーグ戦の鳥栖戦と続くけど、
もっちろん、フロンターレが連勝するのだぁ!

優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2015」にも絵を追加しました。

メモフィラの丘の柵

6日の日にひたち海浜公園を訪問した際には柵がありましたが、もともとあの柵はなかったんですね。
柵があっても平気で中に入っている輩もいましたからねぇ、、
困ったもんです。
 
 
関連ニュース
国営ひたち海浜公園:無残かなネモフィラの花 踏み荒らし – 毎日新聞 at 2015.05.16 ( 魚拓 )
 
 
My関連エントリー
ひたちのブルーの丘と足利の紫と白のトンネル at 2015.05.06
 

カテゴリー: News

メモプリ

これはとっても便利かもしれない。
個人的にはWi-Fiタイプに触手が・・・
簡単にはがせるというのは、利点でもあるけれど、持ち物に名前を書く場合などは欠点にもなりますね。ということで、防水ではがせないタイプのテープもあれば、テプラのかわりにもなるんだけどなぁ。

CASIO メモプリ 紹介ビデオ – YouTube

 
 
関連サイト
メモプリ – 電子文具 – CASIO
 
 
Amazonでも買えます。

カシオ メモプリ Wi‐Fi対応 MEP-F10-WE ホワイト
カシオ計算機 (2013-03-15)
売り上げランキング: 6,562

 

Mediumのホーム画面からの投稿

記事の作成にこだわりたい方へ — WordPressに代わる5つのミニマリストなプラットフォーム | ブログヘラルド」で紹介されていた3つめのサービス「Medium」は以前登録したサービスです。

登録したときのエントリー
ブログサービス「Medium」に登録してみた at 2013.10.30

私のMedium Profileページ
あたしンちのおとうさん — Medium
 
久しぶりにアクセスしてみたところ、ホーム画面から投稿できるようになっていましたので、ちょっと試してみました。
下記の「Write here」をクリックします。
medium1
 
すると以下のような投稿画面が表示されます。
medium2
 
上図左側の+をクリックすると、以下のように画像や動画の挿入ができます。
medium3

ところが画像を挿入してみたところ、以下のように下の投稿と重なってしまい、その下に書いた文章が読めません。公開ボタンも下の記事と重なっています。
medium4

またHome画面からの投稿ではタイトルが入らないようです。

ということで、短文の投稿の場合は使えそうですが、画像などを挿入したり長文の場合は、投稿画面から投稿した方が良いようです。
 
 
なお、「記事の作成にこだわりたい方へ — WordPressに代わる5つのミニマリストなプラットフォーム | ブログヘラルド」で紹介されていた4つめのサービス「postach.io」および5つめのサービス「Svbtle」は有料サービスのため、パスします。
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
  

Gmailアドレスの迷惑メール

最近、スマホのドコモメール宛に、Gmailアドレスからの迷惑メールが届きます。
Screenmemo_share_2015-05-15-12-34-05
 
しかし、Gmailアドレスは、迷惑メール対策で受信しないはずなんだけどなぁ、、、
ということで、ヘッダ情報の詳細を見ると・・・
Screenmemo_share_2015-05-15-12-35-15
 
Gmailアドレスに見せかけたxxrakuten.co.jpからのメールでした。
そう言えば「rakuten.co.jp」は受信許可設定にしていました。
そこで、受信許可設定を「@rakuten.co.jp」に変更しました。

困った世の中です、、、
(´・ω・`)
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。