横浜づくり

「横浜づくり」をゲットだぜ!
でも、これだけ飲んでも違いがわからなそうなので、普通の一番搾りと飲み比べ。
_20150521_225123

同じグラスに注いて見たら・・・
色が違う!!!
IMG_20150521_225925
 
これはまったく違うビールだぁぁぁ。
個人的には、横浜づくりの方がコクがあって好きです。

他の工場の一番搾りも飲んでみたいな。。。
 
 
2枚目の写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

松嶋菜々子が従軍慰安婦役?

松嶋菜々子さんがTBSのドラマで従軍看護婦の役を演じるらしいのですが、朝日新聞系列の日刊スポーツのWEBニュースの見出しが「松嶋菜々子「従軍慰安婦」演じる」となっていたとのことで、ひと騒動あったそうです。
朝日系列だけに「意図的」だろうとの指摘もあったらしいが、見出しをつける担当者が『“従軍”と見た瞬間に“慰安婦”だと勘違いしてしまった』という話も。

朝日系列の記者のパソコンでは「従軍」と入力すれば「従軍慰安婦」って変換されてしまうのではなかろうか(笑

なお、日刊スポーツの記事の方はすでに修正されているようです。
松嶋菜々子さん大好きなおとうさんとしては、この間違いはちょっと許せないよ!
 
 
ところで、、、看護師のドラマとなると、看護学校の先生をやっている我が家のおかあさんがちょっとうるさいよ(笑
 
 
関連ニュース
松嶋菜々子が従軍慰安婦を演じる?「勘違い見出し」にTBS怒り – 東スポWEB at 2015.05.20 ( 魚拓 )
松嶋菜々子、信念の従軍看護婦 1カ月中国ロケ – 芸能 : 日刊スポーツ at 2015.05.16 ( 魚拓 )