Google先生はバイクが嫌い?

28日の横浜で撮った写真をGoogleがストーリーにしてくれました。
  
濱の後姿 2015.06.28
story20150628
   
当日は、
日本丸総帆展帆
2015 みこしコラボレーション
赤レンガの空を飛ぶバイク
濱の後姿
の4つに分けてそれぞれアルバムを作成しておりましたが、、、
Google作成のストーリーには、なぜか、飛ぶバイクの写真が1枚も選ばれておりませんでした。
 
もしかして、Google先生はバイクが嫌い?
 

呆活?

boukatu

1日に何度も呆活しているおとうさんです(^^;
えっ? それは呆活とは違う? 
 
 
関連ニュース
あえて頭を空っぽにする時間を! ぼーっとする活動「呆活(ぼうかつ)」 – Excite Bit コネタ(1/2) at 2015.06.29

さぁ、そろそろ“ぼーっと過ごす時間”がやってまいりましたよ。

ただ、ここで一つ注意点を。呆活は、瞑想とは違います。目を閉じず、開けたままぼーっとすることが基本ルール。何も考えず、一点をぼーっと見ていただきたい。目を閉じると、余計なことを考えてしまったり眠ってしまう危険性がある。それはダメ、目を開けてぼーっとしてください。
「ぼーっとしてくると段々目の焦点が合わなくなり“ひどい顔”になっていきますが、人の視線を気にせず、口を半開きにし、ヨダレも垂らして、それくらい開放していただけると幸いでございます」

 

カテゴリー: News

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)
池田 千恵
PHP研究所 (2013-07-03)
売り上げランキング: 73,892

早起きは三文の得と言いますが、4時起きは凄いですね。
いやでも朝早く眼が覚めてしまう、ご高齢の方がたの、さらに先を行っています。
実はここ数年、私も会社のエレベーターの混雑を避けて、始業1時間ほど前に出社しています。
しかし、その1時間を有効に使えているかと言うと・・・・

でもねぇ、、、
俺たちには1分1秒も無駄にできる時間はないっ!
という生き方も疲れちゃいそうだよなぁ。
ぼーっとして過ごす時間もいいもんだよ。
時間に追われるのでも、時間を追いかけるのでもない生き方がいいなぁ・・・
 
 
~ もくじ ~

文庫化にあたって - 朝に「クヨクヨ」は似合わない!
プロローグ 朝4時起きで人生が変わる
Chapter1 少しでも楽に朝4時起きをするには?
Chapter2 そもそも私が早起きを始めた理由
Chapter3 朝4時起きで得した時間を仕事に活かす
Chapter4 朝4時起きで最適なワーク・バランスを!
Chapter5 ワークとライフを上手に融合させる方法
エピローグ 人生は、ぼんやりと過ごしていられるほど長くはない。
参考文献ほか

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

仕事、趣味、家族との団らん、健康・・・・・すべてがトータルで美味しくないと、人生は美味しくなりません。途中でまずくなったのを後でごまかどうとしても間に合いません。まずくなったときにすぐに修復しないと、結局全部がまずくなってしまいます。(P176)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2909日)、、、
読んだ本   639冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 151419ページ(1日平均52ページ)

book20150629
atasintiさんの読書メーター
 

BABYMETAL YUIちゃんが歌うHeadbanger!

先日以来すっかりBABYMETALにはまっているおとうさんです。
そんな中でYUIちゃんが歌う「Headbanger!」の動画を発見。
これは新鮮、声がかわいい!
YUIちゃん、MOAちゃんもちゃんと歌えるし、SUちゃんもちゃんと踊れるんですね。
でもやっぱりshoutは、はりのある声のSUちゃんじゃないとね。。。

BABYMETAL – Head bangya!! (+ Yui singing) – France, La Cigale (World Tour 2014) – YouTube

海外のライブ映像とかを見ていると、日本と違って、普通に多くの人が録画をしていたりしますね。
しかし、メタルのライブで録画をしていたら、ノリノリになれないんじゃなかろうか???

この海外のライブを観客が撮ったと思われる映像をYouTubeで見ていて思うのは、これを見て満足はしないのではなかろうか、これを見ることで、ちゃんと撮影されたオフィシャルなビデオが欲しいと思うのではなかろうかということ。JASRACの対応は間違えていると思うなぁ・・・
 
 
そんなBABYMETALも、下記動画など、舞台を降りると普通の女の子。
神バンドとコラボしてはじめてBABYMETALとなるんDEATH!

BABYMETAL Interview at METROCK2015<day2> – YouTube

 
 
確かな情報ではありませんが、海外の雑誌か何かの人気投票で、BABYMETALのバックで演奏している神バンドのギタリストさんが世界のギタリストNo2になった、その他のメンバーも軒並みベスト20に入ったというようなことを、どこかで読んだ気がします。
そのようなすばらしいミュージシャンの演奏があってこそのBABYMETALの人気であることは間違いありませんが、一方で、神バンドもBABYMETALが世界で有名になったことで注目され、世界のランキングに掲載されるようになったと思われます。
すばらしい相乗効果ですね。

デビュー時はSUちゃん以外はまだ小学生のようなBABYMETALでしたが、今後どんな成長を魅せてくれるのか、楽しみDEATH!
えっ? DEATHはもういいって?
 
 
My関連エントリー
BABYMETALのYUIMETALちゃんはフロンターレのファンだって? at 2015.06.22
 

「ビール腹」は嘘だった!

beernomuto1

えっ?
適度な量を飲んだ場合の話?
 
 
関連ニュース
【ビール好き必見】”ビール腹”は嘘だった!実はビールが身体に良いと科学的に証明された10の真実! at 2015.06.25

その1、ビールを飲むと長生きする??
その2、ビールを飲んで痩せる!?
その3、癌の抑制効果??
その4、脳の若返りを促進?
その5、ビール腹なんて嘘だった!ビールでお腹は出ない事が判明!
その6、ビールが腎臓結石の発生を抑える!?
その7、実はオレンジジュースやスキムミルクより低カロリー!?
その8、アルツハイマー病予防にも!?
その9、スムージーいらず!?ビールに含まれる驚きのビタミン類とは?
その10、ビールは骨を強くする!?

 

カテゴリー: News

濱の後姿

日本丸、神輿コラボレーション、飛ぶバイク以外の今日の横浜の写真をアルバム「濱の後姿 2015.06.28」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回32枚追加して合計7932枚に。

 

赤レンガの空を飛ぶバイク

横浜赤レンガ倉庫前の広場ではバイクが空を飛んでいました。
そんな赤レンガの写真をアルバム「赤レンガの空を飛ぶバイク」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回9枚追加して合計7900枚に。

 

2015 みこしコラボレーション

今日は伊勢佐木町で「みこしコラボレーション」をやっていました。
神奈川県内18基の神輿が伊勢佐木町を練り歩きます。
どっこいどっこい♪どっこいそーら♪

オイサオイサと凄い勢いで目の前を通り抜けて行く博多の追い山とはまた違った趣があります。

そんなみこしコラボレーションの写真をアルバム「みこしコラボベーション2015」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
ココにも何枚か貼っておきます。



そして神輿に乾杯!

もう一杯、神輿に乾杯!

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回46枚追加して合計7891枚に。

 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
動画もあります。

2015 みこしコラボレーション (1) – YouTube

 
2015 みこしコラボレーション (2) – YouTube

 
 

日本丸総帆展帆

今日は横浜の日本丸で「総帆展帆(そうはんてんぱん)」でした。
昨年はたたむところを見たので、今年は開くところを見ようと思ってましたが、出遅れてしまって、着いたときにはもう9割方開いておりました(^^;
そんな日本丸の写真をアルバム「2015.06.28 日本丸総帆展帆」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
ココにも何枚か貼っておきます。



そして帆を張った日本丸に乾杯!

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回13枚追加して合計7845枚に。

 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

長崎ちゃんぽん

IMG_20150628_133039a

今日のお昼は伊勢佐木町のリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べました。
関東では長崎ちゃんぽんと称しながらラーメンの麺だったりすることがありますが、さすがにここはちゃんぽん麺。
リンガーハットはずいぶん久しぶりでしたが、おいしくいただきました。
 
 
そういえば、横浜家系など、ラーメンでもこのちゃんぽん麺のように太い麺のラーメンがありますが、ラーメンについては細麺が好きなおとうさんです。