OneDriveからのダウンロードで日本語ファイル名が文字化け

OneDriveにファイルをアップロードした際には、日本語のファイル名も、OneDrive上ではちゃんと表示されておりました。
onedrive20151108-0
 
ところが、、、
OneDrive上のファイルをダウンロードすると、日本語のファイル名は見事に文字化け。
onedrive20151108
 
(ノ`_´)ノ ┻━┻
 
 
My関連エントリー
OneDriveのダウンロードは1回に4GBまでしかできない at 2015.11.04
OneDriveの無料容量が15GB⇒5GBにダウン at 2015.11.03
 

花燃ゆ「二人の夜」

hanamoyu20151108

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「花燃ゆ『二人の夜』」、面白かったです。
と言っても、今週面白かったのは、船津伝次平さんだけでしたけどね、、、
西南戦争もどこか遠~くの国のお話みたい、、、
貫禄のない西郷どんでした。
「八重の桜」の同志社編と同様、とっとと先へ進んでよっていう感じの今週の「花燃ゆ」なのでした。

病弱の姉を演じる優香さんがなんともはかなげで美しい!
そういうところに、お楽しみを見つけるしかないドラマになりつつある・・・
 
 
Facebookページのアルバム「『花燃ゆ』落書きノート」にも絵を追加しました。

雨の日曜日

雨の日には雨の日のお楽しみ。
そんな今日の写真をアルバム「雨の日曜日」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
ココにも何枚か貼っておきます。




 
 
同じ写真を以下の各アルバムにも追加しました。
・アルバム「街 4」今回4枚追加。
・アルバム「」今回2枚追加。
・アルバム「おとうさんの散歩道6」今回11枚追加。
 

 

「プクプク亭」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズの13軒め、横浜市の東の端、日吉の「プクプク亭」へ。
ビルの2階にあります。

 
落ち着いた雰囲気の店です。
特製ハンバーグはレギュラーサイズの170gと少し小さな150gを選択できますが、レビュラーの170g(1185円)を注文。ライスがついています。
見た目お上品なハンバーグですが、肉がぎゅぎゅーに詰まっていて、味も触感もとてもいい感じ、なによりも、特製のデミグラスソースが超激旨!!!

 
おいしく頂きました。
 
そんなプクプク亭の写真をアルバム「「プクプク亭」でハンバーグ」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
アルバム「Yokohama」にも写真を追加したいところですが、利用していたサービス「OneDrive」が無料での容量がダウンしてしまうということなので、引越し先思案中により、追加はしばらくお預けです。
(´・ω・`)
 

仮面ライダーゴースト「衝撃!謎の仮面ライダー!」

rider20151108

今週の「仮面ライダーゴースト『衝撃!謎の仮面ライダー!』」 もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
眼魔をあやつる謎の青年と仮面ライダースペクターはお友達?
仮面ライダースペクターが眼魂を集める目的は?
全ては謎のまま、、、
次回は、じゃじゃじゃじゃーん、ベートーヴェン魂登場か。
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。

サッカーの応援で「ぶちくらせ」はNG?

「くらす」って確かに「殴り倒す」っていう使い方もあるけど、もっと軽い、「ぶつよっ」ていう意味で使うこともあるんだけどねぇ、、、
なんだか、方言を否定されているようで嫌だなあ、、、
 
 
関連ニュース
北九州が“ぶちくらせ問題”で違反者14名を処分…無期限入場禁止処分で徹底抗戦 (ゲキサカ) – Yahoo!ニュース at 2015.11.06 ( < a href="http://atasinti.chu.jp/image2/news20151107.jpg" target="_blank">魚拓 )