LINEにご不在連絡票が届いた

クロネコヤマトがLINEにご不在連絡票を送れるようになったということで登録しておりましたが、今日はじめてLINEにご不在連絡票が飛んできました。
Screenmemo_2016-02-02-19-51-14
 
と言っても、残念ながら上記メッセージに「明日20時に持ってきて」と返信したら、持ってきてくれるわけではありません。
上記メッセージ中のリンクをタップすると、以下のようなクロネコヤマトのサイトのログイン画面が表示されます。
Screenmemo_2016-02-02-21-15-48
 
ログインすると以下のように今回の荷物の再配達受付画面が表示され、ここで再配達を依頼することになります。
Screenmemo_2016-02-02-21-16-50
 
ところで、私はこれまでもメールでヤマトのご不在連絡票を受け取っており、今回も以下のメールを受けております。
Screenmemo_share_2016-02-02-21-19-18
 
このメールのリンクから同じようにクロネコヤマトのサイトに飛んで行けます。
ということで、受け取るのがメールかLINEかの違いであり、これまでメールで受け取っていた者にとっては、今回のLINE対応はほとんどメリットがないようです。
もうメールなどという古くさいものは使ってないよ、というような方には便利なサービスかもしれません。

なお、LINEでのサービスは今後さらに拡充するようなので、ちょっと期待して待つこととします。
 
 
関連ニュース
これからは、LINEで宅急便! 2016.1.19 START
ヤマト運輸、LINE公式アカウントで「お届け予定メッセージ」「ご不在連絡メッセージ」を配信 – ITmedia Mobile
クロネコヤマト、LINEトークで不在連絡や再配達・集荷依頼などが可能に | アプリオ
 
 
画像の一部にぼかしを入れています。
 

ツインテールの日

babymetal20160202

今日2月2日はツインテールの日ということで、世界一のツインテールコンビの絵を描きました。
2の次は3、へへー♪
 
 
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連サイト
2月2日ツインテールの日 – 日本ツインテール協会
ツインテールの日 (ついんてーるのひ)とは【ピクシブ百科事典】
 
関連ニュース
2月2日はツインテールの日。2つに結わえた髪形には、人類の夢が詰まっている(画像集) at 2016.02.02
 
 
そんなこんなの2月2日、BABYMETAL誕生の話が!!!

カルチャー情報サイト「yoppy」 » 独占連載:フジテレビコンテンツ事業局のプロの皆様を前に、吉田が語る「現代オタクの作法とタブー」⑥ BABYMETALの話

アミューズに小林さんというプロデューサーさんがいらっしゃって、ボク一緒に中国行ったりしてたんですけど、彼が全然アイドルわからないと。「アイドルわからないんですけど、さくら学院の担当になりました」って話を聴いたんです。
彼が「どうしたらいいですか?」って聞いてきてくれて、「わからないなら、ムリしない方がいいと思いますよ」って話をしたんですね。
ただ、「好きなものあります?」って彼に尋ねたら、「ヘビメタがすごい好きです」って話になったんで、それいいんじゃないですかって話してたら、しばらくして彼から「新宿ロフトに見に来てください」って言われて行ってみたら、それがBABYMETALだったんですよ。えーーーーーみたいな。その時に、これは絶対来る!みたいな確信を感じてたんですが、実際それからブレイクまでの道筋がすごく短かった。
それは、アイドルファンが批評したい人たちなので、見た瞬間に「おもしれぇぜ!」って評判があっという間に広がって、ブレイクする。
そこには、小林さんのヘビーメタルへのこだわりがあって、それがポジショントークを超えたんで、ブレイクしたんだなって思ってます。

KOBAMETALこと小林さんのこだわりがBABYMETALを生み、そしてそれに応えた3人がここまで育ったんですね。
あらためて、、、
ありがとう、KOBAMETAL!
ありがとう、BABYMETAL!
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。