X JAPANのPATA緊急入院

X JAPANのギターリストPATAが緊急入院し、そのためしばらく活動休止、3月12日に予定されていたイギリスのThe SSE Arena, Wembleyでの公演も約1年延期されるとのこと。
PATAさんの1日でも早い復帰を、X JAPANの1日も早い活動再開をお祈りしております。

あれっ?
ということは・・・

なんと、4月1日に公演を行なうBABYMETALが、The SSE Arena, Wembleyで単独公演を行なう日本人初のミュージシャンということに!
日本人初ということになると、それなりにプレッシャーも大きくなってしまいますが、これまでもいくつかの日本人初を経験してきたBABYMETALなので、きっときっと、そんなプレッシャーなどものともせず、素晴らしい公演を魅せてくれるに違いないのDEATH!
行きたいなぁ、でも行けない。
残念だなぁ・・・

でもいいんだ、前の日の4月1日にはニューアルバムが発売されるから、新しいアルバムを聞きながら遠くイギリスに思いを馳せるのDEATH!

早く来い来い4月1日!
 
 
関連ニュース(X JAPAN関係)
X JAPAN、PATA緊急入院によりロンドン公演含む活動の一時休止を発表 – 音楽ナタリー at 2016.02.03
XJAPAN、一時活動休止 PATAが緊急入院で英国公演は延期 | ORICON STYLE at 2016.02.03

ロックバンド・X JAPANが、ギターのPATAが緊急入院したこと明かし、今後の活動の一時休止、今年3月12日に予定していた英国・ウェンブリー・アリーナ公演は来年に延期することを3日、発表した。

 所属事務所によると、PATAは1月15日から都内の病院に緊急入院。ICU(集中治療室)で治療を受けていたが、深刻な状況を脱し、現在は小康状態。大腸憩室炎及び門脈血栓症と診断され、点滴で栄養補給を行っている。

 ウェンブリー・アリーナ公演は来年3月4日を振替公演とし、3月11日に発売を予定していた新アルバムに関しては、状況を見ながら検討する予定としている。

 

 
関連ニュース(BABYMETAL関係)
METAL HAMMER 279「キツネ様の覚醒」を全文和訳(意訳)!|たろの超趣味的雑文日記 at 2016.02.03

「多くの人たちが待っていると信じているので,次のアルバム制作にすべてを注ぎ込むつもりです」とリードシンガーのSU-METALは語る。「来年,2ndアルバムをリリースした直後にWembley Arenaで海外のファンの方々に会えるのを楽しみしています。新曲を一番初めに聴けるかもしれないんですよ! Wembley Arenaでプレイできることがいまだに信じられません。来年の目標の1つはみんなにとって特別な夜にすることです。(Wembley Arenaが)多くの有名なバンドを迎え入れた会場だということは知っています。Wembleyでのライブを成功させるために,伝説になるようなものを考えているんです!」

 

 

WordPress4.4.2にアップデート

このブログでも利用しているブログツール「WordPress」がバージョン4.4.2に自動アップデートされておりました。

今回の修正内容は以下。

Version 4.4.2 – WordPress Codex 日本語版

WordPress Version 4.4.2 には Version 4.4 および Version 4.4.1 からの以下の19件のバグ修正が含まれています。

wp_list_comments が $comments パラメータを無視する
複数投稿フィールドによるコメントのクエリが Version 4.4 で先祖返り
Version 4.4.1 でフロントページのページナビゲーションで問題
ModSecurity2 が Outbound Anomaly Scoring で Potential Obfuscated JavaScript をブロック