チョコレート・ディスコ vs ギミチョコ!!

choco2016

平成の新定番はこれだ!今こそ聴きたいバレンタインソング5選|J-POP||音楽ニュース listenmusic」に、平成のバレンタインソングとして
1. Perfume「チョコレイト・ディスコ」
2. BABYMETAL「ギミチョコ!!」
3. 家入レオ「チョコレート」
4. SKE48「チョコの奴隷」
5. 近藤夏子「10倍バレンタイン」
が上げられていました。

「チョコレイト・ディスコ」はまさにバレンタインソング。
「ギミチョコ!!」はバレンタインソングとはちょっと違う気もするけれど、巷で多く流れてくれればそれはそれでいいことDEATH!
家入レオちゃんの「チョコレート」はとてもいい曲です。
すいません、4番目と5番目は知らないおとうさんです。
 
 
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

真田丸「窮地」

sanadamaru20160207

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『窮地』」、面白かったです。
本能寺の変にあたふたする京都や安土、そして真田の里。
上杉を頼るも上杉は動いてくれない。
直江兼続がいい声。
そして伊賀越えの徳川家康を助けにくるも特に策はなくただ強行突破あるのみの服部半蔵。

そんな中、安土城から人質となっていた女性たちを救い出した信繁。
おねえさんだけでなく、他の人質の女性もみんな連れだしたのはいいけれど、無事、真田の里へ戻れるのか。
次回も楽しみ。
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

続・Twitterが時系列でなくなる?

どうやらTwitterが時系列でなくなると言うのはガセだったようです。
よかった。
 
関連Tweet


 
 
関連ニュース
TwitterのドーシーCEO、「来週タイムラインを変更」のうわさをツイートで否定 – ITmedia ニュース at 2016.02.07
 
My関連エントリー
Twitterが時系列でなくなる? at 2016.02.06
 

仮面ライダーゴースト「絢爛!幻の女王!」

rider20160207

今週の「仮面ライダーゴースト『絢爛!幻の女王!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ピンクピンクな卑弥呼眼魂でナイフ眼魔を撃破だ!
ん?
ナイフ眼魔じゃなくてハサミ眼魔と言ったほうがしっくりくるような・・・
その眼魔に命令していたが、敗れた眼魔の最後に残ったハサミを拾った新たな眼魔の幹部らしき男イゴールは何者なのか?
眼魔の世界に争いはないって本当なのか?
ネクロムになったタケルはどうなっちゃったのか?
ニュートン眼魂はなぜ逃げるのか?
謎は謎のまま次回へ。
 
とにもかくにも、カノンちゃん、かわいい!
 
えっ?
ほうきに乗って飛んでいる2人の少女は番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。