20年以上前のメタルダンスユニット?

ダンスとは無縁だったメタル音楽にダンスを組み入れたBABYMETALですが、
実はメタルにダンスをとり入れたユニットが20年以上前にもあったというお話。

山本太郎さん(笑

ダンス甲子園 山本太郎 メロリンQ ストロベリーQ – YouTube

 
 
関連ニュース
BABYMETAL 「アイドル+メタル」の話 – べビメタだらけの・・・
 
 
ところで、BABYMETALが英国の音楽アワーズで最優秀ライブ・バンドにノミネートされたとのこと。


 
名だたるメンバーの中では1位はむずかしいでしょうけれど、ノミネートされただけでもすばらしいことです!
 
 
さて、WowWowで本日ウエンブリーアリーナ公演の一部が放映されたそうですが、WowWowの契約をしていないおとうさんは見ることができません。
そんなわけで、THE ONE会員限定でもいいので、Blu-RayかDVD化されるのを楽しみに待っているおとうさんですが、なんと今日の放送の拡大版が7月に画放送されるとのこと。

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY|音楽|WOWOW
bm20160504
 
ということは、、、
Blu-RayかDVD化されるのはそのあとになるので、8月?
(´・ω・`)
気長に待ちます。。。
 

Facebookさんのお薦め

fb20160504

最近、Facebookさんがやたらとあやしいサイトをお薦めしてくるんだが、、、
これならやたらとAKB関係の投稿をお薦めしてくるGoogle+の方がずっとまし、
というよりも、Facebookがあやしいサイトへの誘導サイトになっているということか、、、
 
えっ?
お前の好みを表示しているだけだって?
あれっ?
 
ちなみに、この写真、下に着ている物のもこもこが見えちゃっている点がちょっと残念なおとうさんです。
 
 
画像の一部にぼかしを施しています。
 

今日のワイン

IMG_20160504_205652
そしてこれが今日のワイン。
これまたスペインのワイン。
濃厚です。

ラベルの裏の説明を見ると・・・
IMG_20160504_204730
「バニラやなめし革の」とか「葉巻やチョコレートのような」って、、、
なんという説明なんだ、、、
 
これは好き嫌いがわかれそうなくせのある味です。
個人的には好きな味かも。
 
 

J1 1st第10節 (´・ω・`) 川崎引き分け

frontale20160504

とうふです。
サッカーJ1リーグ1stステージ第10節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。
今日は中盤でボールを奪われることが多かった。
サイドから一気に攻め上がりチャンスを作るも、シュートミスで枠の外の仙台。
一方、ボールを繋いで攻め上がり、悠や大久保が抜け出して決定的チャンスが生まれるも、最後のパスが一歩二歩合わず、シュートまで持って行けない川崎。
そんな中で後半、とうとう枠を捉えられゴールを決められてしまった。
しかしその3分後、大島が切り込みDFを一人二人とかわすと、角度のないところから、クロスとみせかけて直接ゴールを決めて同点!
これぞ10番のゴールだというようなすばらしいゴールだ!

オオシマリョウタ 笑顔がキュート♪
オオシマリョウタ 決めろよシュート♪

さぁ、たたみかけていくぞ―といきたいところだけど、、、
結局最後まで、最後のパスが一歩二歩合わず、シュートまで持って行けない川崎で終わってしまった。
引き分けだけど、相手のシュートミスがなかったら3,4点とられていてもおかしくなかった今日の試合。

しかし、悪いところははっきりしている。
しっかり立て直して次へ進むのだ。
次はアウェイの柏戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

緑の日ということで

DSCN8481a
DSCN8482a
DSCN8475a
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google Photos利用)
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回7枚追加。

 
今日は風が強くて、花や蕾の写真は揺れてしまってうまくとれない(´・ω・`)
 

先斗入ルで「ハーフ&ハーフ」

昨日のお昼は川崎ラゾーナにある「 先斗入ル(ポントイル)」へ。
お箸で食べる京風パスタのお店です。
私はハーフ&ハーフを。

 
ひとつは「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」

 
もうひとつは「丹波地鶏と九条ねぎの京風ジェノベーゼ」

 
まったく味の異なる2つのパスタを食べられるのは、飽きがこなくてうれしいです。
どちらもおいしく頂きました。
 

ズートピアン診断

もしもあなたがズートピアの住人だったら?
そんな「写真と心理テストで診断!ズートピアン診断(スマホ専用サイト)OPEN!|ニュース|ズートピア|ディズニー」をやってみました。

結果は・・・
ズートピアン診断: あたしンちのおとうさんの占いなんて」に。