長友佑都♡平愛梨

昨夜のブラジル戦でも香川のゴールのアシストをするなどの活躍を見せた長友選手が女優の平愛梨さんと交際発表。今日発売フライデーの記事に書かれているという妊娠はお二人とも否定されています。

いい感じのお二人ですね。
静かに応援したいと思います。
 
関連Tweet


 
 
関連ブログ
ご報告|平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba at 2016.06.02
観戦を終えて‼︎|平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba at 2016.06.03
 
 
関連ニュース
アモーレ平愛梨、長友とのキューピッドは親友の三瓶 – 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ at 2016.06.02 ( 魚拓 )
「『金曜日さん』に…」交際報道の長友、平愛梨と「結婚したい」 | ゲキサカ[講談社] at 2016.06.02 ( 魚拓 )
 

走れ!

IMG_20160530_074112a
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回12枚追加。

 
 
■アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回2枚追加。

 

WowWow無料放送

IMG_20160604_180037a

今日はWowWowが無料放送の日。
ということで18:00からの「BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY」を楽しみにしていました。なにしろ、、、

アルバム発売翌日、4月2日には数々のトップミュージシャンが渾身のライブを繰り広げてきた“聖地”英国・ウェンブリーアリーナ(現・SSEアリーナ)でワンマンライブを開催。“日本人初のウェンブリー単独公演”という大役を務めたBABYMETALの歴史的瞬間を余すところなくお届けする。

ということでしたので。

しかし、、、
メジャーデビューした2013年からウェンブリーのコンサートまでの流れをちょっとづつ流す放送で、ウェンブリーは最後にちょびっとだけというもので、目新しい内容はまったくなかったので、まったく残念。曲も1曲まるまる流れたものはまったくなし。
せめて、それならそれで、結成した2010年からやってくれたらよかったのに。
(´・ω・`)

まぁ、7月にウェンブリー単独公演の放送するからWowWowに加入してねっていう広告番組なので、しかたないのかな。

しっかり釣られてしまったおとうさんなのでした。
 

「日本人の神」入門

「日本人の神」入門   神道の歴史を読み解く (講談社現代新書)
島田 裕巳
講談社
売り上げランキング: 729

日本の神様は何人もいるし実に複雑です。日本書紀とか読んでもよくわからないし、そもそも日本書紀は時の権力者が自分たちに都合がいいように書いているので、地元の言い伝えとあわなかったりもしています。
また菅原道真のように怨霊となって祟りをもたらしたということで、それを鎮めるために神として祀られている神様もいます。
豊臣秀吉や徳川家康のように自ら死んだ後に自分を神として祀るようにいいのこし、そして神として祀られている人もいます。
そんな日本の神様たちは、さらに仏教と習合することで独自の文化を築き上げてきたわけですが、そんな日本の文化を明治政府の廃仏毀釈がぶちこわし、まったくことなる文化を形成して今に至っているのです。
神社にお参りするときの「二拝二拍手一拝」は日本古来のしきたりではなく、明治政府によって作られたものだったのです。
また、たとえば正月の参拝客が最も多い明治神宮は明治天皇を祀っている神社ですが、参拝者は明治天皇にお参りしているわけではなく、広く日本の神様たちにお参りしているものと思われます。
結局、この本を読んでも、日本の神様のことはよくわからないまま・・・
 
~ もくじ ~

はじめに
第一章 場所性を持つ日本の神 一神教との対比
第二章 怖れられた皇祖神・天照大神
第三章 戦慄すべき八幡神
第四章 日本的三位一体
第五章 出雲大社と大国主、そして出雲国造
第六章 神を祀るということ
第七章 人を神に祀る
第八章 日本的一神教
おわりに
あとがき

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3250日)、、、
読んだ本   720冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 171768ページ(1日平均52ページ)

book20160604
atasintiさんの読書メーター
 

曇り空の今日の横浜

今日は午前中は晴れていたものの、午後からは曇り空で風も強かったです。
そんな今日の午後の横浜の写真をアルバム「曇り空の今日の横浜 2016.06.04」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
ココにも何枚か貼っておきます。




 
試飲やっていたので水分補給(笑

 
上善如水というスパーリンクサケです。なかなかいけます。
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回22枚追加。
 

「洗濯船」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ27軒目は、 黄金町駅から歩いて3分、「洗濯船」へ13時ちょっとすぎに行きました。
「あの頃の洋食」と書いてあるけど、どの頃なんだろう?

 
本日のランチ。
あれっ?もしかしてオムライス終わってる?

 
店内に入って聞いたら、やっぱり今日のお目当てのオムライスは終わってました。もっと早くくるべきでした。
そこでビール(530円、ちょっと高い)とナポリタン(750円)を注文。

料理が来る間にまず1杯♪

ナポリタンきました!

 
おしんこついてます。
サラダついてます。
そして味噌汁ついてます。
ナポリタンに味噌汁がついてきたのはこれで2軒目かな。
あの頃のナポリタンは味噌汁付き?

ナポリタンは太麵の横浜のナポリタンではなく、いわゆる喫茶店のナポリタン風でしたが、ケチャップたっぷりのナポリタンはおとうさんの好みの味でした。
けっこうボリュームがあります。
おいしくいただきました。
ただ、粉チーズがちょっと固まっていたのが残念かも。
 
上記を含む洗濯船の写真をアルバム「「洗濯船」でナポリタン」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

R.I.P.モハメド・アリ

モハメド・アリさんがお亡くなりになったとのこと。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

カシアス・クレイという名だったころからファンでした。
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
彼のボクシングは、とてもカッコよかった。
人種差別に腹を立て金メダルを川に投げ捨てたというエピソードもカッコいい!
アントニオ猪木との異種格闘技戦、ずっと寝ころんでいた猪木のせいで、企画倒れに終わったのもなつかしい。
 
 
関連ニュース
元世界ヘビー級チャンピオン モハメド・アリ氏 死去 | NHKニュース at 2016.06.04 ( 魚拓 )
ムハマド・アリさん死去:最強伝説に幕 3度王座君臨 – 毎日新聞 at 2016.06.04 ( 魚拓 )
 

カテゴリー: News