オトナの一休さんは2回づつ?

オトナの一休さん – NHK」の放送予定をみると、同じ話を2回づつやるみたい。
サイトを見ると、6/6と6/16、6/8と6/20、6/13と6/22がそれぞれ同じ内容。

 
それを再放送というのではないかと思いますが再放送ではないようです。
再放送予定 – オトナの一休さん – NHK
ikkyusan2
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

真田丸「裁定」

sanadamaru20160605a

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『裁定』」、面白かったです。
沼田裁定では、 本田正信がひょうひょうとした感じで助け船を出し、豊臣秀次が鋭い切り口で場を収める。
この「真田丸」においては、これまではただのお人よしで冴えない男のイメージで描かれていた秀次さんだけど、今回の秀次さんは、まじで冴えてるぅ!
秀次さんがただのおバカさんではない方が、この後の悲劇性も大きくなるものね。

これで沼田の件は勝ったかと思えば、戦を避けたい石田光成のつまらない策により、沼田を北条に明け渡すことに。
苦渋の選択を強いられた真田であったが、ここでも真田のお父さん昌幸の口から出まかせで沼田城を見下ろす名胡桃城は真田のもとに残ることに。
しか~し、さらに暴走し名胡桃城を奪い取った北条。
秀吉に名胡桃城奪還の許可を得に行ったものの、この件は自分に任せてくれと秀吉に言われ、悔しがる真田昌幸に聚楽第は攻め落とせるぞと笑う出浦昌相、楽しいシーンです。

ついに秀吉の思惑通り北条攻めへと歴史が動くのであった。
ということで、ここのところ会議ばかりの真田丸でしたが、次回はいよいよ戦だぁ~、ワクワクもんだぁ!
でも、北条氏政さんの出番も次回でおしまいなのかなぁ、、、
もうぎょろ目で汁飯を食べるシーンはなくなっちゃうのかなぁ、、、
ちょっと残念だなぁ、、、

ところで、次回予告ですが、真田信繁が北条氏政を説得に行くって?
あれっ、小田原城に単身乗り込むのは黒田官兵衛じゃなかったっけ?
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

紫陽花の季節がやってきた

DSCN8942a

午前中ちょっと雨が降りましたが、午後からは晴れ、そんな今日の横浜でしたが、今日ついに、気象庁より梅雨入りが宣言されたとのことです。
(´・ω・`)
でも梅雨入りしたということは紫陽花の季節がやってきたということです。
どうせなら梅雨を楽しんじゃいましょう。
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「River Side」(Google Photos利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回7枚追加。

 

未央柳の中心の星


Google+で未央柳(びょうやなぎ)の中心の「星」を撮るのが流行っていたので挑戦してみました。
1枚目(コンデジNIKON COOLPIX S9700で撮影)は星がピンボケ。
2枚目(スマホで撮影して中心部分をトリミング)は中心からずれちゃった。
星を撮るのは難しい、、、
(´・ω・`)
 
 
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回2枚追加。
 

とらやの羊羹

とらやの羊羹。
普通の小倉羊羹、新茶入り、黒砂糖入り、蜂蜜入りの4種。

  
家族で分けて一口づつ、頂きました。

 
どれも、たとえば、わぁ新茶の味だぁという感じではなく、ほのかに新茶の味がするという感じ。
いずれも美味しかったです。
羊羹はこのくらいの量でちょうどいいかも。
 

ざっけんじゃねーぞー!おい!おら!

babymetal201606051
 
スイスで披露された「Sis Anger」のダンス、激しい!
おい!のところで後ろに蹴りこむところが好きなおとうさんDEATH!

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
関連動画
BABYMETAL – Sis. Anger Live @ Z7 Switzerland – YouTube

  
  
こうなってくると、、、
「シンコペーション」のダンスがどんなダンスなのかワクワクもんだ!
もっとも、海外版のアルバムには入っていない曲なので、海外での披露はないだろうし、国内のフェスでもやらないだろうから、多分、東京ドームまで出てこないんだろうなぁ。
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

仮面ライダーゴースト「迷走!夢の世界!」

rider20160605

今週の「仮面ライダーゴースト『迷走!夢の世界!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
夢の世界に行ったマコトが見たのはいろんな姿のカノンちゃんがいっぱい!
マコト兄ちゃんのシスコンっぷり、半端じゃない(笑
でも、いろんなカノンちゃん、かわいい~~~

眠るアランの顔に落書きするとか、御成はいたずら坊主。いまどき子供でもそんないたずらはしないよ。。。

2度あることは3度ある
ということで、アカリがイゴールのほっぺをまたひっぱたくかと思ったけど、それは次回に持ち越し?
 
えっ?
絵の中のアランやマコトが行った夢の世界では、3つのジューマンパワーを持つザワールドが人魚の世界の魚の形の潜水艇を釣ろうとしていなかったし、そもそもザワールドと魚の形の潜水艇は番組が違うって?
  
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。