イチロー is No1!

ichiro4257

イチローが日米通算で4257安打を達成し、ピート・ローズの歴代最多安打記録4256安打を超えました。
おめでとうございます!
すごいです。

こんな大記録を達成しても、たんたんと話をするイチロー。
そう、イチローにとっては通過点でしかないのです。
まだまだいくよ~♪
ホントすごいです。

ピート・ローズはメジャーリーグより格下の日本プロ野球での安打数との合算なので認めていません。
たしかにメジャーリーグ記録としてはやはりピート・ローズがNo1であることはまちがいないし、それはそれでいいのです。
でも真実はイチローの言葉の中にある。
「日本のプロ野球でこの記録を破る人が出てきてほしい。それはとてつもなく難しいでしょうけど」
そう、メジャーリーグでヒットを打つよりも投手天国の日本のプロ野球でヒットを打つ方が難しいのだ。
 
これからもがんばれイチロー!
まだまだいくよ~♪
 
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連ニュース
イチロー“ローズ超え”日米4257安打 会見全文「僕が持ってないはずない」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト― at 2016.06.16
イチロー、日米通算4257安打 大リーグ最多ローズを抜く【画像集】 at 2016.06.16
 

Twitterで自分のTweetをRTできるようになった

これまで何度かそれをやろうとしてできないのでがっかりしたことがあったので、これはうれしい変更!
 
お試しTweet
tw20160615
(画像をクリックすると個別Tweetを表示します)
 
 
ところで、画像を追加しても文字数にカウントされない変更は、いつ私のところにもやってくるのだろう???
待ってるんだけど・・・
 
 
関連ニュース
Twitter、自分のツイートをリツイート可能に – CNET Japan at 2016.06.15
自分のツイートもリツイート可能に、Twitterが仕様変更 -INTERNET Watch at 2016.06.15
Twitter、自分のツイートのRT、引用ツイートを可能に – ITmedia ニュース at 2016.06.15