真田丸「滅亡」

sanadamaru20160619

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『滅亡』」、面白かったです。
白装束で最後の汁飯の北条氏政。
秀吉の前でへこへこと餅をつく伊達正宗。
しかし信繁の前では本音を語るのであった。
うーん、最後の汁飯ももちつきも絶対になかったとは言えないでしょうけれど、、、、
 
ひさしぶりに直江兼続のいい声を聞いたぞ!

しかし今回はかわいこちゃんの登場がほとんどなかったなぁ、、、
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

金沢の網あみ

2016-06-17_12-18-16_HDRa
天気が良い日に金沢に来た時にはいつも撮っている駅前の網あみ写真。
手前のおねえさんが撮った写真が気になります(笑
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回10枚追加。

 

仮面ライダーゴースト「猛烈!アイドル宣言!」

rider20160619

今週の「仮面ライダーゴースト『猛烈!アイドル宣言!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
コヨミちゃん、じゃなかった、ほなみちゃん、かわいい。
そしてあかりちゃんはとっても音痴だったことが判明。
もう一人のマコトは何者?
そしてアランは猿・豚・河童との修行で強くなるのか?
新しいアイテムをもらわなくても強くなるのか?

なにはともあれ、カノンちゃんはかわいいのだ!
 
えっ?
絵の中のおじいちゃんになってしまった魔法学校の校長先生は番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。