○○づくりと横浜づくりの飲み比べのまとめ

ここ数週間の間に一番搾りの○○づくりのいくつかとと地元の横浜づくりの飲み比べをしましたが、そのまとめ。

IMG_20160602_231824
5月30日の福岡出張の際に買ってきた「福岡づくり」と地元の「横浜づくり」の飲み比べ。
コクは横浜がまさり、渋さは福岡がまさる?
甲乙つけがたし!
 
 
IMG_20160618_234650
北海道に行った訳ではないけれど、北海道づくりを入手したので、横浜づくりと飲み比べ♪
とってもすっきりの北海道づくりにとっても濃厚な横浜づくり。
 
 
IMG_20160619_223606
仙台に行った訳ではないけれど、仙台づくりと横浜づくりの飲み比べ♪
すっきりだけど渋みがある仙台づくりに、どこまでも濃厚な横浜づくり。
 
 
IMG_20160620_165916
神戸に行ったわけではないけれど、神戸づくりを入手したので、神戸づくりと地元の横浜づくりの飲み比べ。
すっきりの神戸づくりに、濃厚な横浜づくり。
あれっ、前にも似たようなことを何度か書いたような・・・
 
 
IMG_20160623_231559
滋賀に行った訳ではないけれど、滋賀づくりを入手したので、滋賀づくりと横浜づくりの飲み比べ♪
これまた、すっきりの滋賀づくりに、濃厚な横浜づくり。
 
 
IMG_20160624_231009
岡山に行った訳ではないけれど、岡山づくりを入手したので、岡山づくりと横浜づくりを飲み比べ♪
すっきりの岡山づくりに、濃厚な横浜づくり。
ってまた同じ感想、、、
横浜づくりと比べると、ここまで飲んだ他の○○づくりはみんな同じに感じてしまう、、、
 
 
IMG_20160625_223133 (1)
名古屋に行った訳ではないけれど、名古屋づくりを入手したので、名古屋づくりと横浜づくりの飲み比べ♪
ついに来た!横浜づくりよりも色が濃い○○づくり!
味の方はほとんど同じだけど、名古屋づくりの方がちょっとだけまろやか。
アルコール度数の差(名古屋は5.5%、横浜は6%)の差かなぁ・・・
 
 
あくまでも、濃厚なビールが好きなおとうさんの個人的な感想です。
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しています。
 

J1 1st最終節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160625

とうふです。
サッカーJ1リーグ1stステージ最終節、川崎フロンターレは大宮アルディージャとホームで対戦、2-0で勝利したとです。
前半、相手のパスミスからボールを奪ったケンゴが切り込み、鋭いスルーパス、それを受けた大塚が、、、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
見事なゴールで先制!

オッオーオーオオーオオーオーオー♪
オオツカ ショウヘイ♪
オッオーオーオオーオオーオーオー♪
オオツカ ショウヘイ♪
 
そして後半、これまたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ケンゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!
ウーーーイェイ!!!!!

オーナカームラー ケンゴーナカームラー♪
オーナカームラー ケンゴーナカームラー♪

ところで嘉人さんがイエローカードをもらっちゃたんですが、その時、ヨシメーターのアプリのメッセージが。
IMG_20160625_202238

ホント、落ち着こうぜ、嘉人・・・

その後も、ヘッポコシュートでゴールを逃し、ついに後退させられちゃった嘉人、、、
ここのところPKでしか得点できていない嘉人だけど、
2ndステージは頼むぜ、4年連続得点王目指してガンガンいこうぜ!
 
最終節、勝利だぁ!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

今日は前節までで1位の鹿島も勝ったので、フロンターレは1stステージは2位で終了。
1stステージ優勝できなかったのは残念だけど、結局のところ、最下位のチーム相手にきっちり勝利できるかどうかの違いだったということ。
でも、1stステージで鹿島は2敗しているけどフロンターレは1敗しかしていない。
年間優勝めざして、2ndステージは全勝するぞぉぉぉぉぉ!

2ndステージ第1節はアウェイの仙台戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

トヨタのUFO

ESTIMAを高速回転させるとUFOになる?
だからどうしたって話もありますが・・・
 
【ESTIMA】 トヨタのUFO 【好奇心を、動かそう。】 – YouTube

 
関連サイトにはUFO対策マニュアルも(笑

トヨタ おすすめ情報 | キャンペーン一覧 | エスティマ | Sense of Wonder | トヨタのUFO | トヨタ自動車WEBサイト
ufo_guide
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
関連ニュース
信じるか信じないかは、あなた次第…トヨタがUFOの正体に意外な答えを出した!? – grape [グレイプ] – 心に響く動画メディア
 

宇宙服ユニ

川崎フロンターレの宇宙服ユニ、カッコいぃぃぃぃぃぃ!!!
買っちゃおうかなぁ・・・
 


 
 
さて、今日は1stシーズン最終戦!
勝つぞぉ!
フロンターレ!フロンターレ!
 
 
関連ニュース
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「宇宙服ユニフォーム」着用と販売のお知らせ at 2016.06.20
 

高木屋の紙ふうせん涼味

先週金沢に日帰り出張した際におみやげに買って帰ったのが「和菓子処、菓匠 高木屋」の紙ふうせんの夏季限定涼味。折り紙がついてます。


 
中のゼリーはどろっとしたものではなく、グミみたいな感じ。
白は桃風味。

 
水色はサイダー風味。

家族でおいしく頂きました。
 

言ってはいけない 残酷すぎる真実

言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橘 玲
新潮社
売り上げランキング: 20

この本の帯に「この本の内容を気安く口外しないで下さい。」とあるので、本の内容についての記載は差し控えておきます。
「人」の真実を追っていくと身も蓋もない事実が!
人類の悲劇はその事実に「蓋」をしたところから始まっているのかもしれないなぁ、、、

ところで、娘を女子校に入れてなんとなく感じていましたが、この本を読んで、あらためて、女子校の存在意義の大きさを認識しました。
 
~ もくじ ~

Ⅰ 努力は遺伝に勝てないのか
Ⅱ あまりに残酷な「美貌格差」
Ⅲ 子育てや教育は子どもの成長に関係ない
あとがき
注釈:参考文献

~ なるほどな一文 ~ (リンクはinbookの該当セリフのページ)

このように考えれば、親のいちばんの役割は、子どもの持っている才能の芽を摘まないような環境を与えることだとハリスはいう。(P242)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはinbookの該当セリフのページ)

ちなみに私は、不愉快なものにこそ語るべき価値があると考えている。きれいごとをいうひとは、いくらでもいるのだから。(P248)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3271日)、、、
読んだ本   725冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 172970ページ(1日平均52ページ)

book20160625
atasintiさんの読書メーター
 

ドイツの子供向けテレビ番組「KiKA」

babymetal20160624

「KiKA」というドイツの子供向けテレビ番組でBABYMETALが紹介されたとのこと。

関連動画
BABYMETAL on german TV (KiKa) [2016 June 23] [1080p] – YouTube

関連サイト
KiKA – Ben trifft Babymetal
kika
 
 
言葉がわからないので今一つ理解できておりませんが、なんだか楽しそうな番組。
でも、これが子供向け?
ドイツはすごいですね。
まぁ、クレジットで、もあちゃんとゆいちゃんを間違っていたのはご愛敬ですかね。
日本語字幕付き動画がはやく出ないかなぁ・・・
 
 
KiKAについて書かれたブログ
ドイツの子供向けテレビ番組『KIKA』|海外コラム:ワーキングマザーのシゴト人生論 fromドイツ
 
 
ドイツと言えば、昨年のワールドツワーではもっともアウェイ感が強いライブがドイツでのライブだったと、なんかの雑誌で読んだような気がしていましたが、今年のライブでは、「KARATE」の中のCall & Responseで、すぅさんが「Sit Down Please!(座って!)」という前にすでに座っていた人が大勢いたというのを思い出しました。
ふっふっふ、ドイツもすっかりBABYMETALに攻略されちゃったんですね。
 
ということでそんなドイツのライブの絵を描きました。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
  
 
ところでRedditというサイトで私の絵が紹介されていたとのこと。

High quality recap of yesterday’s performance in Download Festival Paris. : BABYMETAL
bm20160624
 
落書きレベルの絵を「High quality recap」などと言われるとなんだかおもはゆい・・・
もっと丁寧に描けばよかった、、、
とかなんとか言いながら、今日も落書きレベルの絵(^^;
  
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 
 
~ 追記 ~ (2016.06.25)

KiKAの番組の日本語セリフ起こし来ましたぁ~!
ありがとうございます。

ハワイとプログレとBABYMETAL: [KiKa TV] BABYMETAL特番:BABYMETALはまったく新しい