真田丸「黄昏」

sanadamaru20160731

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『黄昏』」、面白かったです。
秀吉の老衰をなんとしても隠そうとする石田三成と、秀吉の容体のことをなんとか聞き出そうとする兄の信幸の間で苦悩する真田信繁に対して、「石田三成がどうだとか兄がどうだとかではなく、自分が思うがままに生きよ」と教える大谷吉継、よかじいさんです。

そして今回も、春ちゃん、玉ちゃんかわいかったぁ~!
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

コダック画像ジェネレーター

ポケモンGOをやっていなくても、コダックによる大喜利画像を作ることができる「ポケモンGO コダック画像ジェネレーター」で遊んでみました。

koduck
 
こんな下らないものしか作れなくってごめんなさい、、、
 
いろいろありましたが、これまで見た中で個人的に一番受けたのはコレです。


 
 
関連Tweet


 
面白いジェネレーター、ありがとうございます。
もっと面白い画像を作れるように頑張らねば・・・
 

ヤマト運輸を名乗る不審なメール?

ヤマト運輸を名乗った不審な添付ファイル付きメールが出回っているそうです。
ヤマト運輸が送っているメールと同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されている場合があるとのこと。
ヤマト運輸は添付ファイル付きのメールを送ることはないということなので、そのようなメールが届いても、くれぐれも添付ファイルを開くことがないようにご注意を!

ヤマト運輸からのメール
yamato20160731
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 

仮面ライダーゴースト「仰天!仙人の真実!」

rider20160731

今週の「仮面ライダーゴースト『仰天!仙人の真実!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
仙人のおっちゃん=イーディス長官だった。
ちぇっ、つまんない結果。

ついにアデルを倒したタケル。
「私は間違っていた」というアデルは、しかしタケルの手を振り払い、
「私が世界を作るのではない、私が世界になるのだ」と宣言して消えた。
自ら力の根源とやらに吸収されたのか?

そういえば、いつのまにか蘇っていたイゴールさんはどうなったの?
次回出てくる?
 
今回もカノンちゃんの出番が少なくて、ちょびっとさびしいおとうさんです。

えっ?
絵の中の浴衣で花火大会に行くジュウオウジャーの面々と、一人で家を出たはーちゃんとその後をこっそりつけていくモフルンは番組が違うって?
  
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。
 

夕焼け

DSCN9301a
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)
今回5枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回2枚追加。

 

関内まつりと吉田まちじゅうビアガーデンとアロハの横浜

今日は横浜の関内まつり。
ということで神輿に乾杯!
暑いから仕方ない。

 
そして吉田町では吉田まちじゅうビアガーデン!
JAZZの生演奏を聴きながら青空の下でビール、これこれ、これが横浜!
ということでヴィエナラガーを。暑いから仕方ない。

 
JAZZにネパールビール!
このごっちゃまぜ感が横浜!
暑いから仕方ない。

 
赤レンガ前はアロハ~な南国気分。
BLUE MOONで乾杯!
暑いから仕方ない。

 
もうひとつ、、、HINANOビールでアロハ~♪
暑いから仕方ない。

 
楽しいフォトウォークでした。
えっ?
それは飲んだくれウォークと言うって?
あれっ?
 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「関内まつりと吉田まちじゅうビアガーデンとアロハの横浜」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。
 

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

J1 2nd第6節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160730a

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ第6節、川崎フロンターレは湘南ベルマーレとアウェイで対戦、3-2で勝利したとです。
前半、ケンゴのパスを受けた車屋が相手DFの間をするする~と抜けて自らシュートで先制GOAL!

相手DFを強引に抜き去った車屋 紳太郎(川崎F)が、そのままシュートを放って先制点を決める! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第6節 湘南vs川崎F】 – YouTube

 
走れ クルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れ クルマヤ クルマヤー ブブンブン♪
 
そして後半、またしてもぶぶんぶんと抜け出した車屋からのクロスをヨシトが押し込んでGOAL!

大久保 嘉人(川崎F)が左からのグラウンダーパスにワンタッチで合わせてゴール!【ゴール:明治安田J1 2nd 第6節 湘南vs川崎F】 – YouTube

 
IMG_20160730_225618

ヨシト オオクボ ゴールをうばえ♪
ヨシト オオクボ 川崎のヨシト♪
 
そしてそして、今日もこの男が決めた!
橋本のコーナーキックを悠がヘッドでGOAL!
今絶好調の悠の6試合連続ゴールだぁ!

小林 悠(川崎F)が右CKからのヘッド弾を決めて6試合連続のゴール! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第6節 湘南vs川崎F】 – YouTube

 
おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
しかしこの後あれよあれよの2失点(´・ω・`)
なんとか逃げ切って勝利というちょっと後味の悪い勝利ではあったけれど、とにかく2ndステージ負けなしの驀進中!
まだまだいくよ~♪

次はホームで甲府戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪
 
 
ぶぶんぶん車屋のLINEキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
frontale20160730-2
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

大切な人が待つ場所へ。大切な想いを乗せて。

これはよかCM!
心にジンときます。
 
大切な人が待つ場所へ。大切な想いを乗せて。

 
 
関連サイト
名古屋鉄道スペシャルムービー 大切な人が待つ場所へ。大切な想いを乗せて。
 
関連ニュース
あの日、言えなかったひと言。故郷を離れていた娘が父に伝えた言葉とは… – grape [グレイプ] – 心に響く動画メディア