関内まつりと吉田まちじゅうビアガーデンとアロハの横浜

今日は横浜の関内まつり。
ということで神輿に乾杯!
暑いから仕方ない。

 
そして吉田町では吉田まちじゅうビアガーデン!
JAZZの生演奏を聴きながら青空の下でビール、これこれ、これが横浜!
ということでヴィエナラガーを。暑いから仕方ない。

 
JAZZにネパールビール!
このごっちゃまぜ感が横浜!
暑いから仕方ない。

 
赤レンガ前はアロハ~な南国気分。
BLUE MOONで乾杯!
暑いから仕方ない。

 
もうひとつ、、、HINANOビールでアロハ~♪
暑いから仕方ない。

 
楽しいフォトウォークでした。
えっ?
それは飲んだくれウォークと言うって?
あれっ?
 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「関内まつりと吉田まちじゅうビアガーデンとアロハの横浜」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。
 

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

J1 2nd第6節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160730a

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ第6節、川崎フロンターレは湘南ベルマーレとアウェイで対戦、3-2で勝利したとです。
前半、ケンゴのパスを受けた車屋が相手DFの間をするする~と抜けて自らシュートで先制GOAL!

相手DFを強引に抜き去った車屋 紳太郎(川崎F)が、そのままシュートを放って先制点を決める! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第6節 湘南vs川崎F】 – YouTube

 
走れ クルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れ クルマヤ クルマヤー ブブンブン♪
 
そして後半、またしてもぶぶんぶんと抜け出した車屋からのクロスをヨシトが押し込んでGOAL!

大久保 嘉人(川崎F)が左からのグラウンダーパスにワンタッチで合わせてゴール!【ゴール:明治安田J1 2nd 第6節 湘南vs川崎F】 – YouTube

 
IMG_20160730_225618

ヨシト オオクボ ゴールをうばえ♪
ヨシト オオクボ 川崎のヨシト♪
 
そしてそして、今日もこの男が決めた!
橋本のコーナーキックを悠がヘッドでGOAL!
今絶好調の悠の6試合連続ゴールだぁ!

小林 悠(川崎F)が右CKからのヘッド弾を決めて6試合連続のゴール! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第6節 湘南vs川崎F】 – YouTube

 
おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
しかしこの後あれよあれよの2失点(´・ω・`)
なんとか逃げ切って勝利というちょっと後味の悪い勝利ではあったけれど、とにかく2ndステージ負けなしの驀進中!
まだまだいくよ~♪

次はホームで甲府戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪
 
 
ぶぶんぶん車屋のLINEキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
frontale20160730-2
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

大切な人が待つ場所へ。大切な想いを乗せて。

これはよかCM!
心にジンときます。
 
大切な人が待つ場所へ。大切な想いを乗せて。

 
 
関連サイト
名古屋鉄道スペシャルムービー 大切な人が待つ場所へ。大切な想いを乗せて。
 
関連ニュース
あの日、言えなかったひと言。故郷を離れていた娘が父に伝えた言葉とは… – grape [グレイプ] – 心に響く動画メディア
 

g.o.a.tやっぱりつかいにくい

登録から1日、その日はあまりの重たさと使いにくさに記事を1個アップしたところで今日はもうおしまいとなってしまったg.o.a.tでしたが、もうひとつ記事を投稿してみました。
記事が2つになるとTOPページはこのような感じに。

あたしンちのおとうさんの独り言@g.o.a.t – g.o.a.t
goat5
 
記事にアクセスすると・・・
青空の横浜 – あたしンちのおとうさんの独り言@g.o.a.t – g.o.a.t
goat6
 
(ノ`_´)ノ ┻━┻
 
写真が表示されていないではないか!!!
 
ログインして管理画面を見るとそこに写真があるのに。
goat9
 
しかも、今回もまた写真のアップロードに何度も失敗するし、写真の編集画面で写真を回転させたのにそれが反映されないし、、、

写真の編集画面
goat10
 
ということで、このサービス、ほとんど使い物にならない
(´・ω・`)
 
ところでGoogle+やTwitterとの連携の意味がわかりました。連携設定したのに記事がGoogle+やTwitterに飛ばないと前回のエントリーで書きましたが、ここでの連携は記事を連携させるのではなく、ログインの連携でした。

ログイン画面
goat8

メールアドレスでのログインもメールアドレスとパスワードによるログインではなく、以下のようなメールが飛んできてそこからログインするというもので、これはなかなかよくできた仕組みではないでしょうか。
goat7
 
 
マイ関連エントリー
g.o.a.tでブログを開設してみた at 2016.07.29
 
 
一部の写真をクリックすると拡大画像を表示します。
 
 
~ 追記 ~

やっと4枚の写真が表示され、回転も反映させることに成功。
1枚づつ回転させては更新しということを時間をかけて繰り返し繰り返しやらないといけないのね。

青空の横浜 – あたしンちのおとうさんの独り言@g.o.a.t – g.o.a.t
goat11
 
文字を入れる気力もなく、写真だけ(^^;
 

Windows10無償アップグレードキャンペーン終了

win10_20160730

もう下記はタスクバーから消えてくれていいんだけど・・・
win10-20160730-2
 
なお、家にあるWindows8のパソコンはすべてWindows10にアップグレードしました。
Windows7パソコンは結局そのままに。
 
 
~ 追記 ~

次にパソコンを立ち上げた時には消えているかな、と思ったけど、やっぱり残ってました。
win10-20160730-2

右クリックしても出てくるメニューは以下でタスクバーから消せない。
win10_20160730-2

これ、邪魔なだけなんですよねぇ。。。
(´・ω・`)