真田丸「終焉」

sanadamaru20160807
 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『終焉』」、面白かったです。
でも、、、出浦が家康邸の屋根裏に忍び込んで暗殺を謀りにきたけど、たまたま来ていた真田信幸が気配に気がついて知らせてしまうなど、話ができすぎというか、ちょっと安っぽい感じがして、残念な演出かも、、、
 
あぁ、今日はかわいい春ちゃんの出番がなくてさびしい・・・
 
 
関連Tweet


 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

あれどっち?これどっち?

babymetal20160807ab

暑い日が続きますが、BABYMETALの曲を聴いて元気をもらうのDEATH!

あれどっち♪これどっち♪
パーリラ パーリラ パーリラリラ♪
 
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
ところで、Rock in Japan 2016 での「KARATE」ではすぅちゃんが日本語で煽り!
「みんなの声聞かせて。一緒に歌ってくれる?」

いつもとは声も調子も違って、とーってもかわいいすぅちゃんの煽りに、
おとうさんは溶けてしまいました。。。
 
下記動画の2:20後くらいから煽り。

BABYMETAL – Rock in Japan 2016 Karate~RoR – YouTube

 
下記動画では先頭に。

BABYMETAL LIVE「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」PERFORMANCE IS AMAZING 06/08/2016 – YouTube

 
 
関連Tweet


 
 
関連ニュース
BABYMETAL | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) – ロッキング・オンの音楽情報サイト
BABYMETALがRock in Japanに登場 “すぅの日本語には欧米訛りが一切ない!” 【海外の反応】: BABYMETALIZE
BABYMETAL「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016で初めてベビメタを見た」 : BABYmatoMETAL
 
 
今回もgifアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。
  
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

元町のお祭りと灼熱の太陽とピカチュウの横浜

今日は横浜の元町でお祭りをやっていました。
元町のようなモダンな街でも普通におみこしを担ぐお祭りをやっているんですね。
お祭りと言えば、やっぱり・・・
ということで元町ビールを。
DSC_0254a
 
今日の横浜は灼熱の太陽・・・
体を冷やさないと・・・
ということで大桟橋でやっていたアロハフェスでFIRE ROCKを。
DSC_0257a
 
そしてみなとみらいはピカチュウだらけ。
DSCN9408a
 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「元町のお祭りと灼熱の太陽とピカチュウの横浜」(Google フォト)にアップロードしました。
 
 
今日は動画もあります。

ドンドコドンドコ – YouTube

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回38枚追加。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

「アトレーユ」で元町ナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ29軒目は、元町中華街駅から歩いて1分、元町プラザ3階にある「アトレーユ」へ。
DSC_0247a
  
明るい店内。棚には、マンガの本がいっぱい。
DSC_0244a
 
元町ナポリタン(1000円)とビール(390円)を注文。
料理が来るまでまず一杯♪
DSC_0245a
 
ナポリタン来ました。ボリュームあります。
DSC_0246a
 
コーンが乗っているのが特徴?
面は細い普通のスパゲティの麵なので、もちもちの太麵の横浜のナポリタンとはちょっと異なります。また焼き加減が所謂喫茶店のナポリタンともちょっと違います。
上品な味のナポリタン。

おいしく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回4枚追加。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

仮面ライダーゴースト「接続!天才少年!」

rider20160807

今週の「仮面ライダーゴースト『接続!天才少年!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ビルズが開発したコンタクトレンズで人々を操るイゴール。
そしてアデルが作り出した本物のマコトとは?

あぁ、それにしても、、、カノンちゃんの出番が少なすぎるよ・・・
 
えっ?
絵の中の死んだはずのおかあさんといっしょにいる大和と、新たな敵ラブーは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。