こんな所に脱ぎ捨てて行ったのは誰だ!?

DSCN9477a
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「River Side」(Google Photos利用)
今回5枚追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 

豪華客船とベイスターズビールとピカチュウの横浜

今日は大桟橋にOCEAN DREAMが停泊していました。
ということで豪華客船に乾杯だ♪
DSC_0272a
 
そして、ベイスターズクラフトビールが球場の外でも飲めると聞いて、
野球は見ないけどビールだけ飲みに来た困ったおとうさんです(^^;
ベイスターズラガーだ♪
DSC_0273a
 
ベイスターズエールだ♪
DSC_0275a
 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「豪華客船とベイスターズビールとピカチュウの横浜」(Google フォト)にアップロードしました。
  
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回37枚追加。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

「イタリーノ」でポークカツと魚のフライ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ31軒目は、、、
開店前から並んでいる・・・
DSC_0265a
 
横浜福富町の「イタリーノ」へ。
DSC_0271a
 
本日のランチは「ポークカツと魚のフライ(ライス付き)」(600円)です。
DSC_0270a
 
店内は狭く、4人がけのテーブル席が3つとカウンターに4席。
1人客か2人客がほとんどなのでテーブル席は合席になります。
そして他にもメニューはありますが、みんな「本日のランチ」を頼みます。
狭い厨房の中に3人。分業でせっせと本日のランチを作っています。
DSC_0266a
 
本日のランチ、来ました!
DSC_0268a
 
デミグラスソースたっぷりのポークカツでっかい!
魚のフライはちっこいけど。
スパゲティはカレー風味。
飛びぬけて美味しいというわけではないけれど、とにかくボリューム満点!
600円でこのボリュームはコストパフォーマンス高いです。

美味しく頂きました。
 
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回5枚追加。
 

J1 2nd第8節 (ToT) 川崎負けた

frontale20160813

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ第8節、川崎フロンターレはサガン鳥栖とアウェイで対戦、0-1で負けてしもうたとです。
鳥栖が良かったのではない、川崎が悪かったとです。
ミスを連発して何度もピンチを招くも、ソンリョンのスーパーセーブで、なんとか失点を1点だけにしのいだ、そんな試合やったとです。
鳥栖の守りを崩せず、シュートをしても枠の外かキーパー正面。
はぁ、、、ここのところいいプレーをしていたぶぶんぶん車屋がケガでいなかったのが大きい。
おまけにミヨッシーが謎のレッドカードで退場。
悠の連続得点も7でSTOPしてしまった。

でも、、、、
まだ2ndステージで1敗しか、年間でも2敗しかしていないとです。
まだまだシーズンは続くとです。
次は浦和と首位攻防戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

おおおおーフロンターレ 勝利をめざし 行こうぜ♪
叫ぼう 気持ち込めて 川崎フロンターレ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

Seesaa Blogが文字化け

Seesaa Blogで作成した複数のブログがいずれも以下のように激しく文字化け。
seesaa20160813
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
昨日までは問題なかったのに。。。
FirefoxでもChromeでもInternet Explorerでも同じ。
(´・ω・`)
 
なお、スマホでアクセスした場合は問題なく日本語が表示されています。
Screenmemo_share_2016-08-13-09-16-16
 
ということは、このパソコンに問題あり?
しばらく様子見。
 
 
~ 追記 22:30 ~

先ほどアクセスしたらちゃんと日本語表示されました。
復活してくれたようです。
よかった。
 
 

 

\(^O^)/ リオ5輪卓球で水谷隼さん銅メダル!

rio20160812

うぉー!

リオオリンピックの卓球で水谷隼さんが銅メダルだ!
日本人初の卓球シングルでのメダル獲得だ!
すごい!
おめでとうございます。
 
関連ニュース
水谷隼「馬龍が成長させてくれた」 卓球男子単、銅メダル獲得後コメント(スポーツナビ) – リオオリンピック特集 – Yahoo! JAPAN at 2016.08.12 ( 魚拓 )
水谷隼、悲願の銅メダル 「夢が叶えられて本当にうれしい」 卓球男子シングルス【リオオリンピック】 at 2016.08.12
 
関連動画
【NHKリオ】水谷隼選手 ついにつかんだメダル! 卓球男子シングルス – YouTube

 
 
Facebookページのアルバム「リオオリンピック」にも絵を追加しました。