J1 2nd第9節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160820
 
とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ第9節、川崎フロンターレは浦和レッズとアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
川崎フロンターレは決してよくはなかった。
ミスから攻め込まれ、危ないシーンも多かった。

前半、悠の折り返しをケンゴがダイレクトシュートでケンゴーーーーーーーーール!!!!!
ウーイェイ!

中村 憲剛(川崎F)が右からのパスをグラウンダーのダイレクトシュートで決め、先制点を獲得! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第9節 浦和vs川崎F】 – YouTube

 
オーナカムラー ケンゴーナカームラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカームラー♪
 
しかしその後、季忠成に押し込まれて同点に(´・ω・`)
 
その後も攻め込まれるシーンが多い川崎。
しかし、途中出場で森谷が入って流れが変わる。
大島→エウシーニョと渡り、エウシーニョのクロスに飛び込んできた森谷が押し込んでゴール!
\(^O^)/

ゴール手前に出されたパスを、走り込んだ森谷賢太郎(川崎F)が押し込んで勝ち越しに成功! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第9節 浦和vs川崎F】 – YouTube

 
走り出せ モリヤケンタロウ♪
戦え モリヤケンタロウ♪
 
そして、ヨシトのゴールも来たか、と思ったけど、手に当たっていてハンドでノーゴール。
その後も攻め込まれることが多いものの、浦和の方が失速した感じもあり、
なんとか最後まで全員で守りきって、浦和との首位攻防戦に勝利だぁ!
1stステージの借りを返したぜ!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
今日は大島がよかった。
彼の復帰は大きい。
頼れる我らが10番!

そして先日入籍を発表したばかりの森谷。
新婚ゴールおめでとう!!!
 
さぁ、まだまだいくよ~♪
次はホームで柏戦、もっちろんフロンターレの勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

かわさき~かわさき~かわさき~フロンターレ♪
かわさき~かわさき~かわさき~フロンターレ♪
か・わ・さ・き フロンターレ SAY♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

リオ5輪\(^O^)/ 400mリレーで日本銀メダル!

rio20160820

うぉー!!!!!

とうふです。
リオオリンピック陸上男子400mリレーで日本が銀メダルだぁぁぁぁぁ!
最終走者、ウサイン・ボルトと競い合う日本のケンブリッジ飛鳥!
すご~~~い!

おめでとうございます。
 
 
関連ニュース
ケンブリッジ飛鳥、ボルトと走った決勝「絶対メダル獲るぞ、という気持ちで走った」【男子400メートルリレー】
 
 
Facebookページのアルバム「リオオリンピック」にも絵を追加しました。
 

東京タワーに乾杯♪

今日は午前中は外に出る気が失せるほどの大雨でしたが、午後からは晴れ。
せっかく晴れたので・・・
ブラウマイスターピルス
DSC_0295
 
暑いから仕方ない・・・
アインガーセレブレータ
DSC_0297
 
今日のオクトーバーフェスト芝公園は民族衣装のおねえさんよりもうろうろしている警備員おにいさんの方が多い感じで、ちょっと残念。。。
DSCN9561a
 
ちょっとちょっとそこのおにいさん、スマホを置いたまま離席したらダメでしょ!
日本以外ではあり得ない光景かも。
DSC_0298
 
動画もあります。
 
オクトーバーフェスト芝公演2016 – YouTube

 
 
そして夏に芝公園まで来たらココにも寄らなくっちゃ!
東京タワー真下のハイボールガーデンでビームハイボール
DSC_0304
 
楽しい土曜日の午後でした。
 
 
上記の写真を含む写真をアルバム「東京タワーに乾杯! 2016」(Google フォト)にアップロードしました。
 
 
一部の写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回7枚追加。
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

「とらひげ」で豚しゃぶ&とり天

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ33軒目は、横浜市の端っこ日吉駅から歩いて5分、「とらひげ」へ。
DSC_0287
  
本日の日替わりランチ
DSC_0292
 
店内はカウンター&テーブル席で結構広いです。写真はまだ他の客が入っていませんが、学生街日吉に古くからある洋食屋だけあって、学生が入ってくるとワイワイガヤガヤです。
DSC_0288
 
日替わり定食(790円)を注文。

ごはんとみそ汁付き。ボリュームあってこの価格、学生が多い所だけにコストパフォーマンスが高いです。
DSC_0289
DSC_0290
 
テーブルの上には箸置きが。お箸で頂きます。
DSC_0291
 
豚しゃぶもとり天も和風テイスト、洋食屋というよりは定食屋という感じでしょうか。
このとり天が超旨旨!
おいしく頂きました。
  
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。
 

WordPressのGalleryテーマで投稿が横に並ばなくなってもうた!

WordPressでPinterest風の表示のテーマ「Gallery」をブログ「そんな今宵もビールの用意だ」で利用しているのですが、WordPressのバージョンを4.6にアップデートしたところ、投稿が横に並ばす、縦1列表示になってしまいました。
wp46-2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
わーお、なんてこったい!!!
 
テーマのアップデートを待つしかないか・・・