Seesaa Blog落ちてる?

seesa20160828

先ほどからSeesaa Blogの複数のブログに繋がらない。
(´・ω・`)
 
この前の文字化けといい、最近調子悪いですねぇ・・・
 
 
関連ニュース
交通情報や気象情報やサーバーダウン情報: シーサーブログ(Seesaaブログ)がただいま「サーバーダウン」している模様
 
 
~ 追記 ~ (2016.08.28 23:50)

あれから約2時間、23:50時点でまだ復旧してない模様。
これはちょっと深刻!
 
~ 追記 ~ (2016.08.29 21:30)

あれから1日、さきほどアクセスしたら、さすがに復旧しておりました。
よかった。
しかし、Seesaa Blogのホームページを見ても何の説明もありませんねぇ・・・
 

感動の押し売り

24tv

昨日から今年もまた日テレで24時間テレビとかいう名の感動の押し売り番組をやっていて、おとうさんとしては、テレビのチャンネルを変えて4にしたところで「あぁ、これか」と別のチャンネルに変えるかテレビの前から離れるかしていたわけですが、我が家のおかあさんは、実はこういうのが大好きで、昨日からテレビの前に座ったらチャンネルを4に変えていたんですよね・・・

さきほども、私が別室で真田丸を見終わった頃、105kmのマラソンに挑戦していた落語の師匠が、ゴールまであと少しというところで、立ち止まっては、観客に手を振ったりお辞儀をしたり、そばにきた落語家仲間と話をしたりするのを見て「あぁ、そこはまだゴールじゃないんだから、そんなことをしていないで、早く走んなきゃ、間に合わないよ!」と声を荒げておりましたが、、、
おかあさん、それはね、番組的にもっともいい時間にゴールするように時間稼ぎをしていたんだよ。。。
 
タレントがバカ騒ぎするだけのフジテレビの27時間テレビよりはまだましかもしれないけれど、おかあさんのような視聴者がいる限り、来年も再来年も、身体に不自由なところがある人や子どもに、雨が降ろうと風が強かろうと番組時間内で何かに生で挑戦させたり、チャリティということで視聴者から募金を集めながらも出演者にはギャラが支払われるこの番組は続くんだろうなぁ・・・
 
 
~ 追記 ~

裏で面白い番組やっていたんですね、見ればよかった。
 
関連Tweet

関連まとめ
24時間テレビを間接的に批判する「#バリバラ」 NHKの自己批判も含んでおり完璧だと話題に 8/28 – NAVER まとめ
 

真田丸「挙兵」

sanadamaru20160818

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『挙兵』」、面白かったです。
加藤清正たちが石田三成邸を襲った際に、家康邸に逃げたという説は使われませんでした。
これを信繁が画作する展開を想像していたのですが、裏をかかれました(^^;
後藤又兵衛、面白いヤツ!
蟄居を命じられた三成が清正に何かを耳打ち、これは何かの複線?
そして今週もいい声の直江兼続。
その兼続の直江状による挑発に乗った家康がついに上杉征伐へと挙兵、いよいよ関ヶ原へ。
それにしてもまだあと4カ月もあるというのに展開が早過ぎではないか?
大阪冬の陣だけで1カ月くらいやる予定なのかなぁ・・・
それはそれで面白いかもしれない。
とにもかくにも、今週はかわいい春ちゃんの出番が多くてうれしかったとうふです。

 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

お江戸の初音ミク

これはすごい逸品!
残念ながらもう完売とのこと。

職人技が光る超高級品……! お江戸の初音ミクが描かれた浮世絵木版画「歌姫東海道 初音未来」が予約受付開始するも即完売 – ねとらぼ
edonomiku
 
万前のミクさんだけでなく、細かい所にも凝っているようです。
edonomiku2
 
 
関連ニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 初音ミクの浮世絵版画、4万5000円 予約開始されるも即完売 – ライブドアブログ
 

仮面ライダーゴースト「決闘!剣豪からの言葉!」

rider20160828

今週の「仮面ライダーゴースト『決闘!剣豪からの言葉!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
デミアで繋がる人々がみんなアデルの顔に。
なんという世界だ・・・
久々に出てきたジャベルも驚いていたぞ(笑

そして、かわいいカノンちゃんの笑顔に癒やされる日曜の朝♪

えっ?
絵の中の羽のついた白鳥の湖のダンサーになって飛んでいくみらいとリコと2人づつになってしまったタスクとセラとラプラスの箱は番組が違うって?

Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。

BAND-MAID

最近、BABYMETAL、BABYMETALって言ってるおとうさんですが、実はもう一つ、よく聴いてるバンドがあるんです。
それがBAND-MAID。
BABYMETALのファンの中にBAND-MAIDのことを話題にする人も結構いたので聴いてみたら、これはいいじゃんってことになったわけです。
彼女たちの演奏は本物のロックです!
ギターがすごい!激しく奏でるベースも髪を振り乱してたたくドラムもいい!ボーカル最高!
特に「Thrill」はサイコー!!!

BAND-MAID / Thrill(スリル) – YouTube

BAND-MAID / REAL EXISTENCE – YouTube

BAND-MAID / the non-fiction days – YouTube

BAND-MAID / Don’t let me down – YouTube

 
BAND-MAID®’s exclusive live performance and interview Pt.2 /BAND-MAIDの独占ライヴ映像とインタビュー、パート2 – YouTube