真田丸「勝負」

sanadamaru20160911a

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『勝負』」、面白かったです。
徳川秀忠の軍勢を追い返して、祝宴を上げる上田城の真田軍。
しかし真田軍が飲んでる間に関ヶ原の決着はついていたのでした。
って、関ヶ原の合戦シーンはなし?
まぁ、真田は関ヶ原には参戦していないのでしかたないけど、、、

おまけに今回はかわいい春ちゃんの出番もなし、、、

さて、次回は昌幸と信繁親子が蟄居させられちゃうのよね。
最終回までまだあと3ヵ月以上ありますが、江戸城での合戦までの間にどんな「退屈」なシーンが続くのだろうか、それともワクワクもんのシーンが待っているのだろうか・・・
  
 
関ヶ原の扱いの短さについて、石田三成さんから以下のようなTweetが。


 
でも、本能寺の変や山崎の合戦に比べたらまだ長いかなって(笑


 
それに対して大坂冬の陣4週間(45分x4=180分)とかだったりしたら楽しいな。
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

消しゴム付き電卓?

kesigomutukidentaku

消しゴム付き電卓というから、電卓の角が消しゴムになっていて、電卓でごしごし消せるようなものかと思ったら、そうではありませんでした。
って、そんな電卓あるわけないよね(笑


 

クルクルパーマかけました?

dscn9679a
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回13枚追加。

 
 
■アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回6枚追加。

 

日比谷でドイツビール

昨日の午後は日比谷公園で開催中の「日比谷オクトバーフェスト」へ。
dsc_0337
 
ボクらはこの一瞬のために生きている!
dsc_0344a
 
エルディンガー・ヴァイスビア・ドゥンケルでプロースト♪
dsc_0339
  
クロンバッハ・ヴァイツェンでプロースト♪プロースト♪
dsc_0343
  
ゾラホフ・クリスタル・ヴァイツェンでプロースト♪プロースト♪プロースト♪
dsc_0346
  
楽しい一時でした。
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

晴れたり曇ったりの横浜

昨日午前中は横浜を散歩。
そんな昨日の横浜の写真をアルバム「晴れたり曇ったりの横浜」(Google フォト)にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。

dscn9663
dscn9685
dscn9705
 
そしてやっぱりこれがなくっちゃね!
dsc_0329
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回43枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

 

「びすとろやまて21」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ35軒目、先週に続いて今週も山手駅へ。山手駅から歩いて約5分の「びすとろやまて21」へ。
dsc_0336
 
店内はカウンター席とテーブル席。
dsc_0333
 
サービスランチのハンバーグステーキ(950円)を注文。

面白い形のトレイに乗って出てきました。
dsc_0334
dsc_0335
 
味の濃いデミグラスソースはサイコー!
でも肝心のハンバーグですが、中心部分がちょっと赤みがかっている柔らかなハンバーグが今一つ。
それと添えられていた目玉焼きがトローンと半熟ではなく中までしっかりと焼かれていたのもちょっと残念かも。
でも柔らかな野菜はとても美味。
そして先週行った「北欧」と同様、デミグラスソースがもう少しいっぱいかかっていたらいいのになぁ。

なんだかんだいいつつも美味しく頂きました。

あとで知ったのですが、この店の一番はカニクリームコロッケだったようです。
また行くことがあれば・・・
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回4枚追加。
 

J1 2nd第11節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160910

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ第11節、川崎フロンターレはアビスパ福岡とホームで対戦、3-1で勝利したとです。
ケンゴのコーナーキックに谷口がドンピシャのヘッドで先制!
イケメン谷口の今シーズン初ゴールだぁ!!!

谷口 彰悟(川崎F)が左からのコーナーキックを頭で流し込み、川崎Fが先制点を獲得! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第11節 川崎Fvs福岡】 – YouTube

 
タニグチショーゴー たたかえショーゴー♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪
 
そして後半、ケンゴのシュートは一度はキーパーにはじかれたものの、そのボールをケンゴが相手DFとGKの2人の股間を抜けるシュートでゴール!
ウーイェイ!!!

相手キーパーが弾いたボールを中村 憲剛(川崎F)が押し込み、後半開始早々に追加点を獲得!【ゴール:明治安田J1 2nd 第11節 川崎Fvs福岡】 – YouTube

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
そして流れるようなパスワークから最後はこの男が!
ヨシトゴール キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

川崎Fが流れるようなパスワークでボールを繋ぎ、最後は大久保 嘉人(川崎F)が右足でゴール! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第11節 川崎Fvs福岡】 – YouTube

ヨシト通算171ゴールめのゴール!
img_20160910_202308
 
ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシトー♪

これこれ、これが川崎フロンターレのサッカーだぁ!!!

もっともその後1失点してしまったのがちょっと残念ですが、
勝利で2ndシーズンそして年間首位を爆走中なのだ!
次は大宮戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪

 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

仮面ライダーゴースト「終結!悲しみの連鎖!」

rider20160911

今週の「仮面ライダーゴースト『終結!悲しみの連鎖!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ガンマイザーからアデルを解放、でも新たなガンマイザーが出現。
タケルに残された日にちはあと1日。
あれっ?あと2回あるのでは?

それにしてもイゴールの最期があんな最期だったとは・・・
さいごに愛。

あれっ、そう言えばジャベルさんが忘れられているような・・・
 
今日もカノンちゃんかわいかったぁ~
カノンちゃんも戦ったのだ!

えっ?
絵の中のいつものようにいじけている操とジュウオウホエール、それに体操着着てサッカーするはーちゃんは番組が違うって?
  
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。