太鼓の音が響く横浜

今日は伊勢佐木町でお祭りだったようです。
太鼓の音が響いていました。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「太鼓の音が響く横浜」(Google フォト)にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。

dscn9747
dscn9754
dscn9755
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回13枚追加。
 

「グリル桃山」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ36軒目は伊勢佐木町の老舗の洋食屋「グリル桃山」へ。
dsc_0364
 
ショーウインドーには定番の洋食メニューが並んでいます。
dsc_0365
 
そしてこちらがランチメニュー。
dsc_0366
 
店内は4人席のテーブルが4つと1人席の小さなテーブルが1つ。
ただし一番奥のテーブルでは店員さんがゆで卵の殻を剥いていました。
dsc_0367

ランチメニューのBのハンバーグステーキ(900円)と生ビール(600円)を注文。
まずは一杯。お昼から飲める幸せ♪
dsc_0368
 
温かいスープはとっても美味!
dsc_0369
 
そしてハンバーグ来ました。
dsc_0370
dsc_0371
 
たっぷりのデミグラスソースに浮かぶハンバーグ。
これはデミグラスソースというよりはデミグラススープという感じですが、ケチャップ風味のこのデミグラスがとっても美味しい。添え物の温野菜にもスパゲティにもよく合います。
そしてハンバーグ、最初見たときは小さいなぁと思いましたが、肉がギュギュっと詰まっていてしっかり焼かれているハンバーグはとてもおいしくまた意外にボリューミィーでした。

おいしく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

剣と紅

剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)
高殿 円
文藝春秋 (2015-05-08)
売り上げランキング: 31,127

2017年の大河ドラマの主人公、井伊直虎の生涯を題材にした歴史小説。
ドロドロしていて中々面白い!
これは、来年の大河ドラマでどのように描かれるのか楽しみだ。

~ もくじ ~

序章
一 伊井谷の小法師
二 生涯、飾らぬ
三 伊那の青葉
四 金の日陽、銀の月
五 まさに騎虎せん
六 紅いくさ
最終章 剣と紅
開設 末國善己

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3355日)、、、
読んだ本   747冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 178802ページ(1日平均53ページ)

book20160917
atasintiさんの読書メーター
 

J1 2nd第12節 (ToT) 川崎負けた

frontale20160917

サッカーJ1リーグ2ndステージ第12節、川崎フロンターレは大宮アルディージャとアウェイで対戦、2-3で負けてしもうたとです。
嘉人がレッドカードで一発退場、、、すべてはここから始まった。
嘉人のレッドカードは通算12枚目でJ1リーグで歴代2位。
こちらの王者にはならなくてもいいんだけど、毎年やっちゃってるからなぁ・・・
しかし、今日はこの後もカード連発の酷い試合に。
というか、ホントに酷いのはやたらとポッケからカードをとりだす主審だな。

1人少なくなったものの、いつものサッカーを続けるフロンターレでしたが、
GKチョン・ソンリョンのファウルで相手にPKを与えてしまい、あっさり失点。

しか~し、後半、ケンゴが目が覚めるような強烈なシュートを決めて同点!
うーーーーイェイ!!!

エリア前でボールを受けた中村 憲剛(川崎F)がゴール右隅に流し込み同点に! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第12節 大宮vs川崎F】 – YouTube

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
そして流れるようなパスをつなぎ最後は悠が決めて逆転!

パスで相手を崩し、最後は小林 悠(川崎F)が今季14点目のゴールを決める! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第12節 大宮vs川崎F】 – YouTube

 
おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
と大いに盛り上がったのに・・・・
あれよあれよと2失点で再逆転を許して敗戦。。。
やっぱり守りが課題だなぁ。
やーーーっとベンチに戻ってきた奈良くんが、守りのかなめとしてピッチ上で大活躍してくれることを期待したい。

これで2ndステージは首位から3位に、でも年間勝点の方はかろうじて首位をキープ。
残り5試合、全部勝つぞー!
次は横浜Fマリノス戦、もっちろん、フロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

ヤマザキナビスコのリッツ

20160917_074821

ヤマザキナビスコのリッツ、これが我が家最後の一箱。
モンデリーズ・ジャパンが販売開始したリッツは、このヤマザキナビスコのリッツとは別物で、ヤマザキがナビスコとの契約終了後に販売開始したルヴァンが形は丸くないけど、ヤマザキナビスコのリッツと同じ味らしい。
そんなわけで、私は沢口靖子さんに着いて行こうと思った土曜の朝です。
 
 
関連ニュース
旧リッツとヤマザキ新商品「ルヴァン」を食べ比べてみた! これはほとんど違いがない!! さすがヤマザキやで! | ロケットニュース24
新リッツと旧リッツを食べ比べてみた! 見た目は似てるけど味が全然違う!! こんなのリッツじゃねええッ! | ロケットニュース24
新リッツと旧リッツを食べ比べたがもはや別物 むしろルヴァンの方が旧リッツに限りなく近い:お料理速報
新旧リッツとルヴァン3種類食べ比べてみた!正直言って旧リッツがまだ恋しい | ハレルヤ