真田丸「信之」

sanadamaru20160918

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『信之』」、面白かったです。
上田での戦には勝ったけど、関ヶ原での石田三成の敗戦により、九度山に蟄居となった昌幸・信繁親子。
信繁はここで14年間も過ごすことになる。結局彼の人生で最も長く住んでいた場所なんだよな。
次回は父昌幸が亡くなる回?
九度山入りが1600年、昌幸が亡くなるのが1611年、ということはあっという間に11年が過ぎちゃうってこと?
ということはということは、やっぱり大坂冬の陣・夏の陣はすっごく長く描かれるのかなぁ?
ちょっぴり楽しみ。

今回も春ちゃん、かわいかったぁ~!

なになに、千姫もかわいいらしい?
それは楽しみぃ。
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

仮面ライダーゴースト「無限!人の力!」

rider20160918

今週の「仮面ライダーゴースト『無限!人の力!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ジャベルさんの出番がちゃんとあって、よかったよかった。
グレートアイを取り込んだガンマイザーは巨大化。
そういえば、巨大化した相手と戦うために、でっかなカメレオンがいたんじゃなかったっけ?
というつっこみはおいといて・・・
そんなガンマイザーを倒し、グレートアイに告げるタケルの願いは自分の命を蘇らせることではなく、ガンマイザーに倒された地球と眼魔の世界の人々の命を蘇らせること。
そんなタケルにグレートアイは「おまけ」で命を与える。
うーん、この展開は面白くないなぁ、いっそのことオレはみんなの心の中で生きているよと消えた方が最終回らしかったのに。
そしてグレートアイは宇宙へ飛び立っていくのでした。
めでたしめでたし。
あれっ、今回が最終回ではなく来週もまだあるんだっけ?
グレートアイが去って、もう眼魂のシステムは使えないから仮面ライダーに変身できないんじゃ?
バイクではなく自転車に乗った新しいライダーが来るから大丈夫?

えっ?
絵の中の空飛ぶ赤いクジラとリコちゃんのおとうさんは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。
 

狙う人

dscn9786a
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 
■アルバム「River Side」(Google Photos利用)
今回3枚追加。
Google+への投稿はエラーしたので省略。
 
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回22枚追加。

 
 
■アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)
今回6枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回2枚追加。

 

恵比寿麦酒祭り

9月17日の午後は恵比寿へ。
目的はこちら。
dsc_0372
 
15分ほど並んでチケットを購入。
これが飲みたくて恵比寿まで来た♪
ヱビス和の芳醇。
dsc_0373
 
おかわりはクラフトラベル伝説のSORACHI ACE♪
dsc_0374
 
そして百人ビールラボの青空のエール♪
dsc_0376
 
〆は普通のヱビスビール♪
dsc_0377
 
楽しい午後のひとときでした。
 
そんな今日の恵比寿の写真をアルバム「恵比寿麦酒祭り2016」(Google フォト)にアップロードしました。
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。