養って?

yasinatte

鰻を擬人化したCM、
スクール水着の少女を飼育?
うーむ、、、これはちょっと、内容にいろいろと問題があるのではなかろうか・・・

鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「少女U」 – YouTube

  
 
関連ニュース
「養って」美少女が訴える 志布志市のPR動画「少女U」に賛否の声
 

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加

アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回4枚追加。

 
 
なお、第1集~第7集は以下。
重複したものも多々あると思いますが(^^;
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん
 

「日浦屋」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ37軒目は石川町の「日浦屋」へ。洋食屋ではなくサバの味噌煮込み定食とか親子丼とかがメニューにある定食屋ですが、店の前に貼ってあったナポリタンの写真が美味しそうだったので入ってみました。
dsc_0412
 
店内は4人席のテーブルが4つ。2階もあるようです。
席に着くと、お水とお茶とどちらにするか聞かれます。
dsc_0411
 
注文したナポリタン(500円)が来ました。
dsc_0410
もちもち太麵の横浜のナポリタンとは異なる普通のスパゲッティ麵のナポリタンですが、ケチャップソースた~っぷりのナポリタンは私好みの味!

おいしく頂きました。
 
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回3枚追加。
 

雨が降り出す前に濱散歩

今日の横浜は雨の予定でしたが、午前中はなんとか曇り空。
そんな今日の午前中の横浜の写真をアルバム「雨が降り出す前に濱散歩」(Google フォト)にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。

20160924_113038
dsc_0391
dsc_0395

そして今日もいつものところで。
dsc_0394
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。今回14枚追加。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
午後からは雨。
早々に退散しました。
 

スター・ウォーズに学ぶ「国家・正義・民主主義」

スター・ウォーズに学ぶ「国家・正義・民主主義」 岡田斗司夫の空想政治教室 (SB新書)
岡田 斗司夫
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 18,830

政治はつまらないし興味がわかない、そう思っていても、スター・ウォーズやガンダムとからめて見ると、これまで見えていなかったものが見えてくる。またスター・ウォーズやガンダムについても、なるほどそういう解釈もできるのだなとこれまでとは違った見方ができるようになる。そうは言っても、現実の日本の政治はやっぱりつまらないのだ。そのわけは・・・「おわりに」に書いてあった(笑

~ もくじ ~

はじめに
第1章 政治寓話としての『スター・ウォーズ』
第2章 そもそも政治とは何だろう?
第3章 スーパーヒーロー像から見えるアメリカという国家
第4章 英国のEU離脱をガンダムに例えると?
第5章 ハインラインに「リバタリアニズム」を学ぶ
おわりに

~ なるほどな一文 ~ (リンクはinbookの該当セリフのページ)

だけど、何が正義か何が悪か、決めつけてしまったら、もうそういう風にしか見えなくなってしまいます。(P75)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはinbookの該当セリフのページ)

SFの魅力は、奇想天外なテクノロジーや宇宙人だけではありません。「××が△△だったら、この世界はどうなるんだろう?」という思考実験こそが、SFの醍醐味です。(P164)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3362日)、、、
読んだ本   749冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 179274ページ(1日平均53ページ)

book21060924
atasintiさんの読書メーター
 

Firefox49.0.1にアップデート

firefox4901

通常利用しているWebブラウザのFirefoxをバージョン49.0.1にアップデートしました。
2,3日前にバージョン49.0の正式版が出たというニュースが流れた時にアップデートしようとしたら、お使いのバージョンは最新ですとなっていたので、これが更新されるのを待っていたら、バージョン49.0を飛び越えていきなり49.0.1へのアップデートでした。
49.0.1のリリースノートが英語版でもまだ出ていないので、49.0→49.0.1の変更内容は現時点でわかりません。

バージョン49.0の変更内容は以下。
パフォーマンスの向上とバグの修正、セキュリティ問題の対処で、大きな変更はなかったようです。
Firefox 49.0 リリースノート
firefox49
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
関連ニュース
マルチプロセス化を拡大した「Firefox 49」が正式版に。“Firefox Hello”は廃止 – 窓の杜