Firefox50.0.1にアップデート

firefox5001

通常利用しているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン50.0.1にアップデートしました。
セキュリティアップデートのようなので、Firefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めします。
ただし利用中のアドオンの対応状況にはご注意を。

~ Firefox50.0.1の変更内容 ~
Firefox — Notes (50.0.1) — Mozilla
firefox5001-2
 
~ セキュリティアップデートの内容 ~
Security vulnerabilities fixed in Firefox 50.0.1 — Mozilla
firefox5001-3
 
 
一部の画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

いい肉の日

dsc_0713

今日は「いい肉の日」ということで、、、

あれっ?
肉は?
 
 
「いいにくいことをいう日」でもあるということで、下記の記事に掲載されている各社のTweet、どれも面白すぎます!

11月29日だから!(笑)『いいにくいことをいう日』に大手企業の公式たちがノリノリだった8選 | COROBUZZ
 
特に以下の2つがツボにはまりました!


 
 
関連ニュース
肉にあうビール、発売!? ヘリオス酒造 肉専用ペールエール 11月29日(火)発売!|ローソン研究所
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

カレッタの青いヤツ

今年もカレッタの前の青い奴をみてきました。
綺麗ですね、でも毎年見ているとちょっと飽きてきちゃったかも。
毎年同じじゃないんだけどね、、、
そんなカレッタ汐留前の広場の写真をアルバム「街はもうクリスマス2016-カレッタ汐留 – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。

dscn1289
dscn1296
dscn1302
dscn1308
 

羽生結弦さんの恋ダンス

プロフィギュアスケーターの織田信成さんがTwitterに投稿した羽生結弦さん、織田信成さん、宮原知子さん、田中刑事さんの4人で踊る「恋ダンス」
中でも羽生結弦さんのダンスがキレッツキレで凄い!!!!!


 
 
関連ニュース
羽生結弦がキレキレ「恋ダンス」 PPAPポーズも(動画)
羽生結弦・織田信成・田中刑事が「恋ダンス」を披露! 動きがキレッキレすぎる – ねとらぼ
 
関連動画
【公式】再生回数5500万超!!「恋ダンス」フルver.+第9話予告 12/6(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】 – YouTube

 

悪口を言うと本人の評価が下がるだけ

このことを最もわかっていなかったのが、ヒラリー・クリントンとドナルド・トランプだった気がします。
 


 

あなたがフォローしている人の共通項

Twitterで自分がフォローしている人の共通項を調べてくれる「あなたがフォローしている人たちの共通項 – アプリ☆メーカー」をやってみました。

結果は・・・
tw20161128
 
ベビメタよりさくら学院が上っていうのがちょっと意外。
3位が「お仕事」って(笑
 

ビールを飲んでアルツハイマー病を予防だ!

beernomuto1
(2015.06.28に描いた絵です。)
 
ビールの苦み成分にアルツハイマー病の予防効果がある、そんなそんな研究結果が発表されたとのこと。
というわけで、今宵もビールの時間だぁ!!!
ビールをじゃんじゃん飲んでアルツハイマー病を予防するぞぉ!

えっ?
何事も「適度」ってことが大事?
 
 
関連ニュース
ビールの苦味成分、アルツハイマー病に予防効果 キリン、東大など研究 – ITmedia ニュース
ビールの苦味、認知症予防…蓄積たんぱく質除去 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) ( 魚拓 )
ビールの苦味成分、アルツハイマー病に予防効果 キリン、東大など研究 | ORICON STYLE
ビールの苦み成分が認知症予防に役立つかも・・・ – つらつら日暮らし
 
 
1年半ほど前にの下記のエントリーで紹介した記事にすでに書いてありましたけどね。
そして同じことを書いてる私(^^;
 
マイ関連エントリー
「ビール腹」は嘘だった! at 2015.06.28
 

カテゴリー: News

紅白の次は・・

babymetal20161126

紅白の次は、、、ということで先日描いた絵の続きを描きました。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
ところで・・・
kerrang

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
BABYMETALが世界で売れてるロック誌「KERRANG」の表紙に。
しかも「UNMASKD」って書いてある。
これまで語られていない何かが語られる?
気になるぅ~!

それにしても来年のBABYMETALの動向がまったく出てきませんね。
もしかしたら、ゆいちゃんかもあちゃんのどちらかが将来について悩んでいるのかなぁなんて思ってます。
このままBABYMETALを続けるべきか、BABYMETALをやめて大学進学を目指すか。
もともと彼女らが所属していたアイドルグループ「さくら学院」は中学卒業とともに卒業するグループでしたからね。
BABYMETALをやめて大学進学を目指すのであれば、それはそれでいいと思います。
もっともっと進化し続けるBABYMETALを見続けていきたいけれど・・・
 
 
関連Tweet


 
 
関連ニュース
BABYMETAL がついに世界で最も売れているロック週刊誌Kerrang!の表紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! – べビメタだらけの・・・
BABYMETALが次号のKerrangの表紙に “メタリカを超え始めたぞ” 【海外の反応】: BABYMETALIZE
 
 
話はかわりますが、下記Tweet、確かにその通りです(笑


 
 
さて、さくら学院の重音部として活動開始してからまる6年なんですね。
ここまで来たのね、でもまだまだ進化するBABYMETALなのDEATH!

クラブ活動の秘密情報★☆|さくら学院オフィシャルブログ「学院日誌」Powered by Ameba at 2010.11.26
bm2010a
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
  
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

真田丸「反撃」

sanadamaru20161126

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『反撃』」、おもしろかったです。
女たちの和平交渉の結果、真田丸も大阪城のお堀ものうなってしもうたんです。
でもあそこできりが転げまわるっていうのはなんとも不自然で、この演出はちょっとやりすぎではないか。
まぁ、きりの演出については、いつものことだけど・・・

あと3回、家康の喉元まで迫りながらあと1歩届かず、というのが最終回だとすると、その前の2回は何を?

今週は春ちゃんの出番がほんの一瞬しかなかったなぁ・・・
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

1932年の日本の女学生が今の女子高生と同じ姿で歩いている?

1932girl

これはびっくりぽんな映像です。
他の場面をみても多くの人が着物を着ていた戦前の日本で、あのように膝上丈のスカートを履いて歩いている女学生が普通に街中を歩いていたのでしょうか?
ミニスカートのツイッギーが来日する35年も前です。
合成じゃないの?
と疑いたくなるけど、、、
本当に当時の映像のままだとすると「戦前の日本」というものについて私自身が思い描いているイメージを変えなければいけないなぁ・・・
タイムトラベラーが過去に飛んでいたに違いないという話も(笑

話題の少女は2分48秒〜54秒ころに登場します。

Cruise to Japan in 1932 日本へのクルーズ – YouTube

 
 
関連ニュース
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
 
 

カテゴリー: News