BABYMETALがレッチリUSツワーにも出演

RED HOT CHILI PEPPERS(以下、レッチリと記載)のイギリスツワーにサポートアクトとして出演したBABYMETALでしたが、レッチリのUSツアーでもサポートアクトとして出演することが決まったそうです。
なおレッチリのUSツワーは1/5~7/1まであるのですが、BABYMETALが出るのはその中の4月の12公演とのことです。
今度はどんなドラマがあるのか楽しみDEATH!
 
もしかしたら神バンドが8人になっちゃうかも?

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
BABYMETAL Officialより
RED HOT CHILI PEPPERS USツアーにBABYMETALスペシャルゲスト出演決定DEATH!! – BABYMETAL

RED HOT CHILI PEPPERSのUSツアーにBABYMETALがスペシャルゲストとして出演します!

■RED HOT CHILI PEPPERS US TOUR 2017
4月12日(水) ワシントン D.C. / Verizon Center
4月14日(金) アトランタ / Philips Arena
4月15日(土) ローリー / PNC Arena
4月17日(月) シャーロット / Spectrum Arena
4月19日(水) コロンビア / Colonial Life Arena
4月22日(土) リトルロック / Verizon Center
4月24日(月) ジャクソンビル / Jacksonville Veteran’s Memorial Arena
4月26日(水) オーランド / Amway Center
4月27日(木) タンパ / Amalie Arena
4月29日(土) マイアミ / American Airlines Arena

 
  
RED HOT CHILI PEPPERS Officialより
North American Tour Support – Red Hot Chili Peppers
 
 

それにしても、、、単独公演の話はまだ出てこないのか!?
あと16日待てって?
THE ONE CLOSE

 
待ち遠しいよぉ・・・・
しーゆー。
 

今日の横浜

戸塚へ行った帰りにちょっとだけ横浜。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「1月の横浜 2017.01.06 – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。




  
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回16枚追加。
 
 
動画もあります。

炎ゆらゆら – YouTube

 
やってもうた、、、
顔を横にしてみてね(^^;
 
 
天気はいいけど寒い1日でした。
しーゆー。
 
 

「アンダンテ」でピカタライス

今日は休暇を頂いていたのですが、平日の昼間にフリーの時間。
これは、行ってみたかったけど平日にしか開いていないので中々行けないでいた洋食屋へ行く稀なチャンス到来!

ということで、、、
横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ51軒目は、戸塚駅から歩いて15分の「アンダンテ」へ。

 
店内は4人席のテーブルが5つのこじんまりとした洋風の空間。

 
天井はこんな感じ。扇風機というかプロペラがゆっくりと回っています。

 
ここではまずはこれを食べてみなくては、という「ピカタライス」のランチセット(980円)を注文。
サラダと飲み物が付いています。
飲み物はコーヒー or 紅茶 or コンソメスープからの選択ですが、コンソメスープを選択しました。

料理が来ました。

コンソメスープ、濃いめで美味しいスープです。
サラダはドレッシングが不思議な味。野菜がパリッとしていてこれまた美味しい。
 

そしてピカラライス。
ご飯の上に薄く半熟の目玉焼きが被せられていてその上に甘辛く炒めた玉ネギやセロリ。
独特の甘辛いソースは醤油がベース?
なんとも不思議な味の料理です。
たまごとごはんと野菜とソース、すべてがハーモニーを奏でているようななんとも不思議な美味しい料理です。
あっという間にたいらげてしまいました。
後から入ったお客さんは大盛りを頼んでいましたが、大盛りにすればよかったかも。

接客も丁寧で気持ちのよい店でした。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回5枚追加。
 

不思議な料理に出会った午後でした。
しーゆー。
 

繰り返された「生前退位」と天皇の正体

繰り返された「生前退位」と天皇の正体 (廣済堂新書)
関 裕二
廣済堂出版 (2016-12-23)
売り上げランキング: 38,452

天皇が譲位(生前退位)の意向を示されたのに、なぜさっさとそれを実行できず、ああだこうだと議論しているのか、なぜ天皇の譲位はすぐに認められないのか、まったくもってわかりません。
もちろん、大昔には権力をわが手に収めたい人が、自分の操りやすい天皇に変えるべく譲位を迫ったり、天皇がみずから譲位して上皇となることで権力を持ったりしたことがあり、明治政府はそれを防ぐために譲位を制度からはずしたんだとは思いますが、現在の天皇において、譲位して自分が権力者になろうと言っているわけではないことは明白だし、今後も自分が操りやすい天皇に変えることで権力者になるなどということができるほどの権威は天皇にはもうないので、サクっと決めちゃえばいいのに。

この本を読んでも、過去の話はよくわかるけど、現在の天皇が譲位することの何が問題なのかは結局わからずしまいです。
 
~ もくじ ~

まえがき
第1章 譲位と天皇
第2章 巫女とヤマトの大王
第3章 なぜ女帝が現れたのか?
第4章 利用される天皇
第5章 天皇はいくつもの顔をもつ
あとがき

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3466日)、、、
読んだ本   774冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 185312ページ(1日平均53ページ)


atasintiさんの読書メーター
 
 
今上天皇も、もう休ませてあげようよ。
しーゆー。