そーしゃるぱーくのSNSの不具合はいつ直るのか?

レンタルSNSサービスの「そーしゃるぱーく」を利用した同窓会のSNSを運営しているのですが、1月11日に突如、以下のようなメンバー登録がありました。

 
実は以下のような不具合をサポートに連絡したものの、なしのつぶてだったのですが、ようやく調査にとりかかったということなのでしょうか。

■不具合1■ 2016年10月22日にサポートに連絡
ブログのRSSの読み込みが自動で行われなくなった。

■不具合2■ 2016年11月12日にサポートに連絡
デザインリニューアル後、先着日記画像が表示されなくなった。

■不具合3■ 2016年12月16日にサポートに連絡
マイフレンドが1ページに50人づつ表示されることになっており、パソコンではちゃんと表示されているが、スマホではそれぞれのページの上位30人しか表示されない。たとえば95人のマイフレンドの場合、パソコンでは1ページ目に50人、2ページ目に45人が表示されるが、スマホでは1ページ目に30人、2ページ目に30人しか表示されない。
 
サポート側で調べたけどわからないので、連絡があったSNSに登録してさらに調べようとしているのか、それとも今になってやっと調査にとりかかったのかはわかりませんが、SNSへのメンバー登録から1週間たっても何の連絡もないし、まだ問題は直っていません。
そーしゃるぱーくさん、よろしくお願いしますよ・・・
 
 
マイ関連エントリー
そーしゃるぱーくにいくつかの不具合を連絡するも回答なし
 
 
最初の問題の連絡から約3カ月、3つ目の問題の連絡からも約1カ月、
無料のサービスだからしかたないのかもしれませんが、それにしても対応が遅すぎやしないか。。。
早く直るといいなぁ。
しーゆー。
 

Google+の旧UIもあと5日の運命

Google+にアクセスするとこんな帯が。
「お使いのバージョンは間もなく廃止されます。ここをクリックして新しい Google+ に切り替えてください。」

 
いえいえ、左端の「×」をクリックして、ぎりぎりまで旧UIを使わせていただきます。
 
パソコンでの表示において写真のズーム機能が追加になったそうで、これはいいですね。
旧UIでも動くようです。

写真を表示

  ↓
ズームして特定の場所を表示

 
あれっ?
この機能は以前からなかったっけ?
あれはGoogleフォトで見たんだっけ?
つまり、Googleフォトにあった機能をGoogle+へも追加したってことだっけ?
よくわからない・・・
 
そしてスマホのアプリでは、低品質のコメントが初期設定で非表示になるとのこと。
ということは、私の書くコメントはほとんど表示されなくなってしまうのでは!!! 
 
それから、イベント機能が復活したとのこと。
面倒なので自分でイベントを作成することはないと思いますが、楽しいイベントがあったら、また参加してみたい。
  
 
関連ニュース
「Google+」に写真のズームや低品質コメント非表示機能 – ITmedia ニュース
Google+は死なず、ただ変身/進化するのみ | TechCrunch Japan
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。
 
上記ニュースを見ると、旧UIは1/24から使えなくなるとのこと。
新しいUIはいろいろ不便だったので、ずっと古いUIを使い続けてきましたが、何が不便だったのかももう忘れてしまったので、来週いきなり新しいUIに変わったところで、いろいろとあたふたしちゃいそうだなぁ・・・
しーゆー。