Pinterestのおねえさん写真

最近、Pinterestにおねえさん写真が流れてこない。
おねえさん写真をたくさんアップしてくれていたフォロワーさんはいつのまにやらPinterestの利用をやめちゃったのかなぁ・・・
なんだかさびしい・・・
しーゆー。
 
※画像の一部にぼかしを入れています。
 

ひめたんが活動休止

すぅちゃんのおねえさん、乃木坂46のひめたんこと中元日芽香ちゃんが体調不良で活動休止とのこと。
心配ですね。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。

関連ブログ
ご報告 – 中元日芽香 OFFICIAL BLOG at 2017.01.28

体調が優れないため
今までのようにお仕事できない状態が
少し前から続いていて

スタッフさんと相談を重ね
調整してもらいながら
回復を目指してきたのですが

このまま続けるのは厳しいなというのと
今後の活動のために、一旦
休養するという決断に至りました。

あくまでも、今後のために!
乃木坂46の一員として
未来を考えた上での決断です。

しっかり休んで、しっかり治して、
また元気な姿を皆さんにお届けしたい。

だから少しだけ立ち止まる時間を下さい。

 
 
関連ニュース
中元日芽香 17thシングル期間、活動休止のお知らせ
  
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 
ところで、話は変わって、「BABYMETALの過去最高の衣装はなに?」という話が。
 
関連ニュース
BABYMETALの過去最高の衣装はなに? 【海外の反応】: BABYMETALIZE
 
個人的には2015年の赤いスカートの衣装が好きDEATH!

(2015年7月にはじめて描いたBABYMETALの絵)
 
 
ひめたんが早く元気になって復帰されることを祈ってます。
しーゆー。
 

中沢聡太現役引退

とうふです。
2013年、2014年と川崎フロンターレでプレーし、その後セレッソ大阪に移籍していた中沢聡太が現役引退し、古巣のガンバ大阪の強化スタッフになるとのこと。
なんだかさびしいな。
 
ソウタ ソウタ ナカザワソウタ♪
ソウタ ソウタ さわやかソウタ♪
 
関連ニュース
【G大阪】中沢聡太が引退 前群馬のDF青木とともに強化部スタッフに : スポーツ報知 at 2017.01.28 ( 魚拓 )

 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
 
さわやかソウタ、2013年のGOALは忘れないよ!
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~ (2017.01.29)

珍しいソウタの試合後のメガホンのTweetを発見。
ありがとうございます!


 
ソウタがガンバのスタッフになったとしても、
フロンターレはこれからもガンバには負けないぞ!
しーゆー。
 

今日のフォト

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.01.28 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回下記写真を含む9枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.01.28 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.01.28 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.01.28 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.01.28 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む6枚を追加。

 
 
Google+の機能が変更になって、この形で写真を既存アルバムに追加するのがかなり面倒になってしまいました。
さて、どうしたもんかなぁ・・・
しーゆー。
 

春節の中華街

今日は旧正月、ということで春節で賑わう中華街はすっごい人でした。
そんな中華街の写真をアルバム「春節の中華街 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
そして中華街と言えばやっぱりコレを飲まなくっちゃだよね!

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回21枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
それにしても肉まん食べながら歩いている人が多いこと。
しーゆー。
 

 

蒔田~弘明寺

お昼に蒔田まで行ったついでに大岡川沿いに弘明寺まで歩き、弘明寺観音にお参りして、さらに駅の向こう側の弘明寺公園の展望台に登ってきました。
そんな今日の午後の写真をアルバム「蒔田~弘明寺 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。





 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回40枚追加。
 
 
今日撮った写真のなかの2枚の写真でGIFアニメも作ってみました。

 
GIFアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。
 
桜の時期にまた歩きたい、でも桜の時期は今日のようにのんびりしていなくて人がいっぱいなのかな、そんな大岡川沿いでした。
しーゆー。
 

「へんな洋食屋CAFE」でハンバーグ・カニコロッケ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ54軒目は、地下鉄ブルーライン蒔田駅から歩いて5分の「へんな洋食屋CAFE」へ。

 
今日のランチメニュー

 
店内は綺麗で小物がいっぱい飾ってある古き良き喫茶店という趣き。写真にはありませんがギターも飾ってありました。

 
昔は「へんな洋食屋」だったのが「へんな洋食屋CAFE」としてリニューアルされているようです。

 
ランチセットの「ハンバーグ・カニコロッケ」(950円)を注文。
セットにソフトドリンクが付いているので今日はビールは我慢(笑

ハンバーグ・カニコロッケ来ました!

肉がぎっしり詰まった固めのハンバーグは美味しいです。
そしてカニコロッケは、クリームクリームしておらずカニも多めで美味しいです。
ただ、、、
美味しいけど、よく言えばお上品な、悪く言えば小さい、そんなハンバーグ。
カニコロッケもこの大きさなら2個ほしかったな。

ドリンクはアイスティーを頂きました。
アイスティーのコップの小さい(´・ω・`)

  
  
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
  
味には満足、量には不満、そんな「へんな洋食屋CAFE」なのでした。
メニューにあった「秘密のへんなグラタン」とやらがちょっと気になります。
しーゆー。
 

光る路面の横浜

今日の横は案は小春日和でポカポカ。
そんな今日の朝の横浜の写真を、いや朝というよりは朝下がりとでも言った方がよい時間帯ですが、昼下がりとは言っても朝下がりとは言わないですね、そんな横浜の写真をアルバム「光る路面の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。





 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回62枚追加。
 
光る路面とか言いましたが、ただ逆行写真を撮っただけという話も(^^;
しーゆー。