女城主直虎「女子にこそあれ次郎法師」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「女城主直虎『女子にこそあれ次郎法師』」、面白かったです。
父親に対してもおとわにたいしても屈折した心で接する鶴丸くんが今回もかわいい。
やっぱり幼少時代の大河は面白い。
でも今回までなのね。
鶴丸のその屈折した心を持ったまま、成長した小野政次を高橋一生くんがどんな風に演じてくれるのか、ちょっと楽しみ。
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

みんなが知らない超優良企業

○○という会社は△△の技術に優れていて世界シェア□□%である、という感じの、日本の会社の簡単な説明が延々と続きます。
企業年鑑を文章にしたような感じですが、それぞれの会社のいいところしか書いていないので、就職や転職しようとか投資しようとか株を買おうとかいう場合は、それぞれの会社について自分でよく調べる必要があります。
あくまでもとっかかりとしての本です。

~ もくじ ~

はじめに
第一章 世界の人口爆発に勝つ企業
第二章 世界が驚くニッポンオリジナルの企業
第三章 世界が注視する高齢化対応の企業
第四章 お家芸の「おもてなし」で伸びる企業
第五章 急成長!技術力が高く買われる企業
第六章 新たなインフラ需要で収益を伸ばす企業

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3489日)、、、
読んだ本   778冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 186562ページ(1日平均53ページ)


atasintiさんの読書メーター
 
 
どこも真似が出来ないような高い技術力で新製品を縁の下で支えている部品や素材の企業の存在が、もっともっと広く知れわたり、それが日本人の自信に繋がっていけばいいな、そう思うおとうさんです。
しーゆー。
 

バナペン使ってみた

おかあさんがバナナを買ってきたので、バナペンを使ってみました。
字が浮き出るまで数分かかります。
強く書かないと例にあったようなしっかりした文字にはなりません。


 
 
マイ関連エントリー
バナペンが届いた at 2017.01.22
バナペン at 2017.01.07
 
 
気のきいた文が浮かばない(^^; 
しーゆー。

~ 追記 ~

1時間ほど経過するとこんな感じに。


 
これで、遠足に持って行っても大丈夫です(笑
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「打倒MのParadox」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『打倒MのParadox』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ニコちゃんはゲーマーN、打倒ゲーマーMを目指していたのにゲーマーMこと永夢がゲーマーを辞めちゃったから怒っていたんだね。
そして少しづつ存在をあらわにしてくる永夢の中のバグスター。
もしかして、ラスボスは永夢の中のバグスターなのかも。
 
えっ?
絵の中のでっかないちごメロンパンに弾ける3人の魔法使いと地球に自分の細胞を注入しているジニスの宇宙戦艦は番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。