Friends MeでGoogle+→Twitterに連携されない投稿がある

「Friends Me」というサービスを利用して、Google+に一般公開で投稿したものをTwitterに連携しているのですが、Twitterに連携されない投稿が時々出てきます。

Google+に「#火曜ベンチ」「#あっ火曜日」「#あっしたは水曜日」「#火曜階段」の4つを投稿。

 
Twitterには「#火曜ベンチ」と「#あっしたは水曜日」の2つしか投稿されていない。

 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。

Google+に連続して投稿すると間に合わなかったりするのかなぁ???
少し間をおいて投稿すればいいのか???
うーん、よくわからない(´・ω・`)
有料版を使っているのに、こんな事じゃ困っちゃうなぁ・・・
しーゆー。
 

TwitPaneが起動しない

TwitPaneを起動しようとしても、しばらく真っ黒の画面の後、以下の画面に。
何度やっても同じ。

 
スマホを再起動したら復活しました。

一部ぼかしを入れています。
 
やれやれ。
メモリーリークとかしているわけじゃないよね?
しーゆー。
 

ドコモダケが家出?

タカラトミーさんのFacebookページにて。

 
 
ドコモダケが家出したって?

ドコモダケ家出|置き手紙

 
あぁ、さいきん、あの黄色の鳥ばかりもてはやされているので、いじけちゃったのね。。。
 
 
ドコモよりも、タカラトミーさんのセンスが好きです。
しーゆー。
 

あなたらしい漢字一文字

あなたらしい漢字一文字」をやってみました。

結果は・・・

 
あっはっは、、、
じゃなくって
ぶっひっひ・・・

確かにホームページの扉はぶたさんの絵だし、以前は自分のことをあらわすのに、うさぎの絵よりもぶたの絵をよく描いていました。
しーゆー。
 

サイコパス

サイコパス (文春新書)
サイコパス (文春新書)

posted with amazlet at 17.02.27
中野 信子
文藝春秋
売り上げランキング: 89

人の痛みも悲しみも感じない、罰よりも自分の快楽を何よりも優先、言葉たくみに人をだまし、平気でうそをつく、反省したようなことを述べても実際はまったく反省していない、罪悪感など持ち合わせていない、そんなサイコパスは全人類の1%程度、つまり100人に1人ほど存在するそうです。
脳に特徴がみられる、というよりも脳の構造が異なるみたいですが、平気で殺人を犯すような人になってしまうかどうかは環境の影響も見逃せません。
近い将来、胎児のときに簡単に脳の構造を調べられるようになって、サイコパスになりやすい構造とわかったら排除するなんてことがあってはいけません。
一方で社会生活を営む人類にとって迷惑な存在である強度のサイコパスも人類の進化の過程で淘汰されることなく一定の割合で残っているということは、実は人類の生存にとって必要な存在なのかもしれず、その謎は解き明かされていません。

~ もくじ ~

はじめに 脳科学が明らかにする「あなたの隣のサイコパス」
第1章 サイコパスの心理的・身体的特徴
第2章 サイコパスの脳
第3章 サイコパスはいかにして発見されたか
第4章 サイコパスと進化
第5章 現代に生きるサイコパス
第6章 サイコパスかもしれないあなたへ
おわりに
主要参考文献

~ なるほどな一文 ~

注意を促しておけば、脳科学や神経科学の研究者は「遺伝的な要素が大きい」と判断しがちであり、社会学者や教育学者は「後天的な要素が大きい」と判断しがちな傾向があります。実験者の内観、先入観に結論が左右される部分があるわけです。(P144)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3518日)、、、
読んだ本   784冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 188117ページ(1日平均53ページ)


atasintiさんの読書メーター
 
 
サイコパスの特徴を並べてみると、別に殺人鬼というわけではなく、自分たちのまわりにもいることがわかります。ほら、あたなの職場のあの人も・・・
しーゆー。
 

女城主直虎「赤ちゃんはまだか」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「女城主直虎『赤ちゃんはまだか』」、面白かったです。
当時、子供ができないということは今とは考えられないくらいすごいプレッシャーだったんでしょうね。
それにしても、この恋愛時代ドラマはまだまだ続くのか?
いや次回は桶狭間の戦いで、ようやく大河ドラマらしい場面が見られるかも?
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
  

えらいこっちゃえらいこっちゃ・・


 
まったく、かもめさんたちはせわしなくていかんわ

 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の2枚の写真および下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真1枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む19枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む2枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

「しばらく」で博多ラーメン

〆は人形町の「しばらく」へ。

 
まずはここでも一杯。

 
そして博多ラーメン。

 
この細めんと豚骨スープのラーメン、
これ、これ、これが博多のラーメン!
美味しく頂きました。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
ベトナムから来たという給仕のお姉さんがとってもかわいかったです。
しーゆー。
 

人形町の「山葵(わさび)」

夜は人形町に移動して「山葵 (わさび)」で美味しい魚料理と日本酒を堪能しました。
そんな山葵の写真をアルバム「人形町の山葵(わさび) – Google フォト」にアップロードしました。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
あれっ、他にもいろいろ頂いたんですが、、、
半分以上、料理の写真を撮ってなかった(^^;
しーゆー。
 

ぶら湯島

昨日は友人数人と湯島界隈を、湯島聖堂~神田明神~湯島天神~旧岩崎邸~徳大寺と歩きました。
そんな昨日の写真をアルバム「ぶら湯島 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。
一応観梅が目的のウォーキングだったので梅の写真を。。。

湯島聖堂の梅

 
神田明神の梅

 
湯島天神の梅

 
梅まつり開催中の湯島天神はすっごい人でした。
旧岩崎邸はあっちこっち工事中でちょっと残念だったかも。

なんと・・・
この間まったくアルコール類を飲んでいない健康的なウォーキングでした。
これはびっくらぽん!
しーゆー。