昼の月


今日は半月。
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2017.02.04 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.02.04 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.02.04 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このブログエントリー冒頭の写真および下記写真を含む3枚を追加。

 
 
この形で写真を既存アルバムに追加するのがかなり面倒ですが、なかなかいい案がみつかりません。
さて、どうしたもんかなぁ・・・
しーゆー。
 

立春の横浜

今日は立春でしたが今日の横浜は春を感じるようなポカポカ陽気、でも風が吹くとちょっとつめたい感じでしたが、ほとんど風もなく、暖かな1日でした。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「立春の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。





 
赤レンガ倉庫前ではストロベリーフェスティバルをやっていて、どのスイーツのお店も長蛇の列でしたが、おとうさんはそこには並ばずにコレを。

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回62枚追加。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

楽しい午後でした。
しーゆー。
 

キリンビール工場見学クルーズ

今日の午後、横浜の象の鼻公園を歩いていたら「キリンビール工場見学クルーズ、あと5分で出港でーす」という声が聞こえてきて、ふらふらっと吸い込まれるように、ふと気がついたら船の上に乗っていたおとうさんです。
船といっても東京ディズニーランドのジャングルクルーズの船より小さな船でみんな救命胴衣をつけて乗ります。

 
米軍の灰色の船がまじかに見えるクルーズ、楽しかったです。

 
キリンビール工場見学もめっちゃ楽しかった!
ビール工場の見学は以前、サントリーの武蔵野工場を見学したことがあります。工場自体はサントリーの工場とほとんど同じです。しかしタンクにプロジェクションマッピングでその中の様子を描いて見せたりという演出は素晴らしかったです。カメラ撮影もOKでした。

 
そしてお楽しみの試飲の時間♪

一番搾りと一番搾りSTOUTと一番搾りプレミアム。
ありゃ、写真の順番が逆になっちゃってる・・・
20分で3杯までというのは、サントリーの時と同じかな?
 
帰りも船で。

そんなクルーズとキリンビール工場見学の写真をアルバム「キリンビール工場見学クルーズ – Google フォト」にアップロードしました。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回67枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
マイ関連エントリー
中央フリーウェイな1日 at 2011.6.12
サントリーのビール工場に見学に行ったのはもう5年以上も前だったのか・・・
上記投稿はZorgにアップロードした写真を貼り付けていましたがZorgのサービス終了により写真のリンクが切れていたので、今回写真を貼り直しました。
 
 
今日は楽しい約3時間の小旅行でした。
工場見学の途中で「ビール作り体験」の部屋の横を通りましたが、みなさんとっても楽しそうでした。
グループで申し込み、多い時は抽選だそうですが、いつか友人たちと申し込んでみたいです。
しーゆー。
 

「ランプポスト」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ55軒目、今日のお昼は阪東橋駅から歩いて5分ほどの住宅街の中にある「ランプポスト」へ。

 
今日のランチメニュー。この中から選びます。

 
店内は低い音量でJAZZが流れる落ち着いた雰囲気。全席喫煙可です。

 
出窓の飾り。

 
ハンバーグ ハヤシソースを注文。
注文後、奥の厨房よりパンパンとハンバーグをたたく音が聞こえてきます。

料理がきました。

スープがついています。

そしてハンバーグとサラダ。

 
サラダにかかった特製のドレッシングがおいしい。
そしてハンバーグは柔らかめ、ハヤシソースはキノコたっぷりの普通のハヤシですが、このハヤシソースとハンバーグがマッチしてとってもおいしい。
満足の逸品でした。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。

接客もよく気持のよいお店でした。
ただ一つ残念なのはランチタイムはビールを扱っていなかったことかな。
しーゆー。
 
 

ヤングギターの表紙にひめたん

ヤングギター2017年3月号の表紙にギターを持ったひめたん(BABYMETALのすぅちゃんのおねえさん)が乃木團 from 乃木坂46のメンバーの一人として登場、ということで、ひめたんが演奏し、すぅちゃんが歌い、ゆいちゃんもあちゃんが踊るシーンを妄想したおとうさんDEATH!

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。

ちなみにひめたんが持ってるギターは、神バンドの大神さんこと大村さんの師匠ジョージ・リンチさんのギターということで、これまた面白い!

関連サイト
YOUNG GUITAR 2017年3月号 « ヤング・ギター YOUNG GUITAR

 
関連Tweet


 
関連ニュース
ヤング・ギター表紙にひめたん 中元姉妹で表紙を制覇!!:BABYMETALの黙示録
ヤング・ギターの表紙に「乃木團 from 乃木坂46」が登場!!表紙に登場したことある姉妹って史上初だよね? : BABYMETAL TIMES
 
 
ところで、話は変わりますが、ついにBABYMETALは食品業界の記事にも取り上げられるようになったようで、これはすごいですね!

“翻訳しない”という選択 – 食品新聞社

アイドルとヘビーメタルを融合したBABYMETALが海外で人気だ。〈キツネ様〉の神託で歌うという設定、全楽曲を日本語で歌いきる割り切りが魅力となっているらしい。あえて翻訳しない、説明しない方法が成功した。

 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

ひめたんの復活を待ってます。
しーゆー。