TwitPaneでログインできない

スマホでのTwitterのクライアントアプリとしてはTwitterの公式アプリとTwiccaを使っていますが、
Twitterアプリ、何使ってる?アンケート2017【結果発表 その1】 | orefolder.net]」
で、TwitPaneというアプリが人気らしいと聞いて、インストールしてみました。

(画像の一部にぼかしをいれています。)
  
起動するとTwitterのログインボタンが。

 
ところが、、、
上記ログインボタンをタップしても真っ白な画面が表示されるだけで何も表示されず、そして数秒後にアプリが終了してしまいます。

 
(´・ω・‘)
これはどうしたもんかいな・・・
しーゆー。
 

AbemaTVでBABYMETAL特集の再放送

「AbemaTV」で正月に放送されたBABYMETAL特集の再放送をやるとのこと。

いずれも見たことあるものばかりだし、DVDやBlu-rayを持ってたりもするわけですが、スマホで見れるというのはいいかも。
ということで正月の時はスルーしたけど、今回は一応予約しておこうかな。
しーゆー。
 

真「日本戦史」

真「日本戦史」 (宝島SUGOI文庫)
宝島社 (2017-01-11)
売り上げランキング: 58,231

歴史は勝者によって歪められています。またその後に面白おかしく話が加えられていたりもします。
日本の歴史における古代から太平洋戦争までの「戦さ」について、数々の逸話が本当の話かどうか、真実はどうであったのかを戦略的な思考から見直しています。「なるほど、そうに違いない」と思える話がほとんどですが、これもまた一説にすぎないということも頭の隅に置いておかなければならないでしょう。

~ もくじ ~

はじめに なぜ正しい戦史を学ばなければならないのか
第一章 日本戦史1 古代
第二章 日本戦史2 鎌倉・室町時代
第三章 日本戦史3 戦国・江戸時代
第四章 日本戦史4 幕末・明治時代
第五章 日本戦史5 昭和時代

~ なるほどな一文 ~

日本陸軍の作戦要務令には、「攻撃の主眼は、敵を包囲して、これを戦場において殲滅するにあり」と記してあるが、不思議なことに古代の古戦史から近代の日清・日露戦争や大東亜戦争に至るまで、我が国の作戦・戦闘において「戦場において殲滅」した戦例はほとんど見当たらない。日本人の特性として、十分な予備兵力を持つという観念が希薄であったのか、「武士の情け」のような武士道精神的感覚がそうさせたんか、あるいは孫子の兵法「囲む師はこれを欠く」を無意識のうちにも忠実に遵守してきたからなのであろうか。(P126)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3499日)、、、
読んだ本   780冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 187145ページ(1日平均53ページ)


atasintiさんの読書メーター
 
 
一つ感じたことは、作者の一人白木さんは戦前の日本海軍のことが大嫌いらしいということ。
しーゆー。