食べられる名刺

佐賀市で作成した海苔でできた食べられる名刺だそうです。
佐賀は海苔が特産だということは覚えてもらえるかもしれないけど、名前や連絡先は忘れられてしまう・・・

関連ニュース
食べられる名刺で「名士」がPR 佐賀ノリの秘策展開中:朝日新聞デジタル at 2017.02.19 ( 魚拓 )

 
名刺交換でこの名刺もらっても困っちゃうよね。
名刺じゃなくってもっと他の案はなかったんだろうか。
しーゆー。
 

柿の種越乃寒梅風味

新潟に行った人にお土産にもらった柿の種越乃寒梅風味。
アルコール1%です。
でもほんのり感じるか感じないか程度、、、
美味しく頂きました。
しーゆー。
 

エウシーニョがケガ

とうふです。
川崎フロンターレのエウシーニョが練習試合でのケガで、復帰まで3ヵ月だとのこと。

関連ニュース
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:エウシーニョ選手のケガについて
 
エウシーニョ、、、、、、
しっかり治して1日も早く戻ってきてね。

エウシーニョ エウシーニョ♪
ヴァーセコンセギ ヴァーセコンセギ エウシーニョ♪
 
 
3ヵ月もエウシーニョが不在で今年のフロンターレは大丈夫なのか?
舞行龍も入ったし、タビナスも入ったし、多分大丈夫。
きっと大丈夫。
大丈夫に違いない。
ぜったいぜったいぜーーーーたい大丈夫だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

桜には青空が似合う

これは河津桜かな。
やはり青空がバックだと嬉しくなる。

アルバム「おとうさんの散歩道 2017.02.19」に写真を追加しました。
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。
しーゆー。
 

女城主直虎「検地がやってきた」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「女城主直虎『検地がやってきた』」、面白かったです。
今回は嫉妬大会?
次郎法師ことおとわは、笛を吹く直親に合わせて鼓をたたくしのに嫉妬し、
しのは夫直親が何かと寺に出向いては会っている次郎法師に嫉妬し、
小野政次は相変わらず心が通じている直親と次郎法師に嫉妬。
そして最後は、なんで私がこんな男と、という瀬名姫のぷんすか顔。
さて次回はどんなドタバタ劇なのか・・・
あれっ、これはメロドラマではなく大河ドラマじゃなかったっけ?

Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

あなたに適した「お金持ちタイプ別」診断

【投資家?起業家?】あなたに適した「お金持ちタイプ別」診断 | CuRAZY [クレイジー]」をやってみました。

結果は・・・
あなたに適した「お金持ちタイプ別」診断: あたしンちのおとうさんの占いなんて」に。
しーゆー。
 

Big Circle!と言われたら何をする?

ベビメタロスが続いています。
こんな時は雑誌やインターネットのBABYMETALの記事を読みあさるしかありません。
韓国でのMETALLICAのライブのサポートアクトとして公演したとき、すぅちゃんが腕をグルグルまわしながら「Big Ciecle! Bigger! Bigger!」と煽った時、韓国のMETALLICAファンの方々がサークルモッシュを作るのではなく、すぅちゃんと同じように腕をグルグルまわしたというのは、楽しい逸話の一つです。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連ニュース
ハワイとプログレとBABYMETAL: [Metal Hammer] スゥメタルがメタル・ハマーにMETALLICAの前座体験を語る(前半)

BABYMETALの上昇とそのヒーローたちに対する求愛は、実に素早かった。BABYMETALとMETALLICAは、大阪で行われた日本のサマーソニック・フェスティバルで2013年8月に出会った。BABYMETALは「Justice for BABYMETAL」トリビュートTシャツを着ていたが、これはすぐにMETALLICAの関心を引き、ラーズは、小さなフラワー・ステージでBABYMETALが演奏するのを見ることになった。後に、女の子たちは、このヘッドライナーの演奏を見ることで好意に感謝することになるが、これが彼女たちにとって初めてのメタル・ショーとなった。今日、スゥメタルは、すべてが変わった日を振り返り、次のように叫んでいる。「私は本当にびっくりしました! 『何だこりゃ?』という感じでした。耳を通じてMETALLICAさんの音楽を聞くのではなく、すべてを心で感じるのが面白かったんです。私はすべてを心で感じました。それまでは、メタルはなじみのない怖いものだと思っていましたが、あのコンサートでメタルを楽しむようになり、もっとこのジャンルのことを知りたいと思いました」

 
ハワイとプログレとBABYMETAL: [Metal Hammer] スゥメタルがメタル・ハマーにMETALLICAの前座体験を語る(後半)

常にプロフェッショナルなスゥメタルは、このような大きなイベントでプレッシャーを感じたが、ステージを支配し、観客を味方に引き入れたことができてうれしかったと認めた。「私はまだぼーっとした気分でステージに上がりました」とスゥメタルは明かしている。「韓国での初めてのショーだったので、私たちとお客さんは、どういう風にショーを盛り上げればいいのか、ぎこちなく探っている感じでした。でも”Karate”で一番奥までお客さんがジャンプしているのを見てうれしくなりました! 私は自分たちがいつもやっていることをやりたいと思いました―自分たちらしく、私たちのスタイルをお客さんにお見せするということです」

  
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

いまだにBABYMETALの今年の活動が、すでに公表されている4月のレッチリUSツワーのサポートアクト以外、どこでどんな公演を行うのか、どんなフェスに参加するのか、まーったくわかりません。
4月1日のFox Dayまで待たないとわからないのでしょうか。
Only the Fox God knows…
しーゆー。

チケット購入

とうふです。
昨日2月18日が、が3月5日の川崎フロンターレのJ1リーグホーム開幕戦の会員先行販売開始日と勘違いして、お昼過ぎにセブンイレブンに行ってチケットの端末を操作したら、画面に「×」の表示。
画面下の説明には「×:予定枚数の販売完了」との記載。
えっ???
いくらなんでもそれはないだろう!
ということでスマホでフロンターレのサイトにアクセスして再確認したら、会員先行販売開始日は2月19日。
あっはっは・・・

ということで、あらためて本日セブンイレブンへ。

端末には先客がいました。

A3のマンガのようなものが書かれた紙の両面印刷をしています。
コピーなのか印刷サービスを利用しているのかわかりませんが1枚の出力に30秒以上かかっています。
ふと、端末の画面を見たら「6/100」の表示。
え~~っ!?
あと94枚もジーコジーコ出力を待つの?
こんなの、コンビニで印刷しないで印刷屋さんを利用してよ・・・

そんなわけで、その店での購入はあきらめて、別のセブンイレブンへ。

ホーム開幕戦のチケットゲットだぜ!

楽しみだなぁ~
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「Fantasyは突然に!?」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『Fantasyは突然に!?』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
飛彩がカッコよすぎる!!!
オレの永夢とボクの永夢、はたして本当の永夢はどっちなのか。
次回も楽しみ。

えっ?
絵の中の感情がない髪が白い青年と金色の機械人間とロック少女は番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。