女城主直虎「赤ちゃんはまだか」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「女城主直虎『赤ちゃんはまだか』」、面白かったです。
当時、子供ができないということは今とは考えられないくらいすごいプレッシャーだったんでしょうね。
それにしても、この恋愛時代ドラマはまだまだ続くのか?
いや次回は桶狭間の戦いで、ようやく大河ドラマらしい場面が見られるかも?
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
  

えらいこっちゃえらいこっちゃ・・


 
まったく、かもめさんたちはせわしなくていかんわ

 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の2枚の写真および下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回下記写真1枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む19枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む4枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.02.26 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む2枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

「しばらく」で博多ラーメン

〆は人形町の「しばらく」へ。

 
まずはここでも一杯。

 
そして博多ラーメン。

 
この細めんと豚骨スープのラーメン、
これ、これ、これが博多のラーメン!
美味しく頂きました。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
ベトナムから来たという給仕のお姉さんがとってもかわいかったです。
しーゆー。
 

人形町の「山葵(わさび)」

夜は人形町に移動して「山葵 (わさび)」で美味しい魚料理と日本酒を堪能しました。
そんな山葵の写真をアルバム「人形町の山葵(わさび) – Google フォト」にアップロードしました。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
あれっ、他にもいろいろ頂いたんですが、、、
半分以上、料理の写真を撮ってなかった(^^;
しーゆー。
 

ぶら湯島

昨日は友人数人と湯島界隈を、湯島聖堂~神田明神~湯島天神~旧岩崎邸~徳大寺と歩きました。
そんな昨日の写真をアルバム「ぶら湯島 – Google フォト」にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。
一応観梅が目的のウォーキングだったので梅の写真を。。。

湯島聖堂の梅

 
神田明神の梅

 
湯島天神の梅

 
梅まつり開催中の湯島天神はすっごい人でした。
旧岩崎邸はあっちこっち工事中でちょっと残念だったかも。

なんと・・・
この間まったくアルコール類を飲んでいない健康的なウォーキングでした。
これはびっくらぽん!
しーゆー。
 

J1第1節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
いよいよ2017年J1リーグが開幕!
川崎フロンターレは大宮アルディージャとアウェイで対戦、2-0で勝利!

攻め込まれることが多く、また攻めても点がとれない苦しい展開でしたが、後半コーナーキックから悠のヘッドで先制!!!

【公式ゴール動画】小林 悠(川崎) 66分 大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第1節 2017/2/25 – YouTube

 
おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
さらに、右サイドからの悠のクロスにケンゴーーーーーール!!!
ジャスティス!!!

【公式ゴール動画】中村 憲剛(川崎)90分+2分 大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第1節 2017/2/25 – YouTube

 
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
悠もケンゴも絶好調。
フロンターレの快進撃の始まりだぁ~!

次は3/1のACL第2戦のイースタンSC戦に、3/5のJ1リーグホーム開幕戦の鳥栖戦と連戦だけど、もっちろんフロンターレが連勝だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
 
ところで、昨日および先日のACLの試合と、モバフロからの速報メールが届かなかったんですが、あれって毎年登録しないといけなかったんですね。
あわてて今朝再登録しました。
しーゆー。
 
~ 追記 ~

Youtubeのfrontalechannelに試合のダイジェスト動画がアップされました。

【DAZN提供】J1-第1節vs大宮アルディージャ_ハイライト_20170225 – YouTube

 
 
スカパーに代わって今年からJリーグの試合の放送を行うDAZNですが、DAZNはこれからもダイジェスト動画を各チームのOfficialに提供してくれるのかな?
しーゆー。
 

仮面ライダーエグゼイド「逆風からのtake off!」

今週の「仮面ライダーエグゼイド『逆風からのtake off!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
レベル50のパワーに体力がついていかず途中で返信を解除してしまった飛彩に対して、レベル50のガシャットを受け取った大我はレベル50でもまったくなんともないっていうのはちょっと差があり過ぎではないか?
「ビビってんならガシャットを置いてここから立ち去れ。一生自分の身だけ守って、一人で笑ってろ」という大我の言葉に、立ち直った永夢。
もう迷わず変身できるかな。

えっ?
絵の中のサソリのおにいちゃんとバレリーナの少女は番組が違うって?
 

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了!
ニコちゃんがただのかわいい女の子になってしまってるのがちょっと残念かも。
しーゆー。