Daily Archives: 2017年3月6日

この世はウソでできている

この世はウソでできている (新潮文庫)
池田 清彦
新潮社 (2016-01-28)
売り上げランキング: 93,111

ダイオキシンとか地球温暖化とか、科学的に間違っていたことが分かっても、なぜ間違っていたという情報は広がらず、そしてその対策に莫大な税金がつぎ込まれ続けるのか?
それはそこに利権があるからです。

~ もくじ ~

はじめに -「健康のため」「安全のため」「環境のため」というウソ
第1章 民主主義のウソ
第2章 ウソの道具としての科学
第3章 世界を動かすウソのからくり
第4章 現代人はどんな「ウソ」にだまされるのか
おわりに -絶望の先の希望、希望の先の絶望
解説 松原隆一郎

~ なるほどな一文 ~

科学を使った金儲けが、」個人の欲望をうまく解放するような金儲けだったらいいのだけれども、人をだまして健康不安を煽って金儲けする道具に科学が用いられるケースが増えていることが問題なのである。(P170)

~ もう一つなるほどな一文 ~

環境や健康を旗印にすれば、政治家や官僚は国民をコントロールできる。そして、そこに利権が生まれるのだ。(P220)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3525日)、、、
読んだ本   786冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 188606ページ(1日平均53ページ)


atasintiさんの読書メーター
 
 
人々を信じ込ませるキーワードが「健康」「安全」「環境」なのでした。これらのキーワードが出てきたら何か怪しいと思った方がいいのかも。
しーゆー。
 

Book Tagged Leave a comment

半月

今日は残念ながら雨で、夜雨がやんでからも月は見えませんでした。
上の写真は昨日の月です。
半月でした。
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 2017.03.06 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む5枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.03.05 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む2枚を追加。

 
 
■アルバム「等々力緑地の鳥さんたち – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む15枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.03.05 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む11枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

My Photo and Movie Tagged Leave a comment

J1第2節 (´・ω・`) 川崎引き分け


 
とうふです。
サッカーJ1リーグ第2節、川崎フロンターレにとってはホーム開幕戦!
サガン鳥栖とホ-ムで対戦し、1-1の引き分けやったとです。

開始早々、相手DFに当たったボールを奪った悠がそのまま突き進んで見事なシュートで先制ゴール!
 
【公式】ゴール動画:小林 悠(川崎F)7分 川崎フロンターレvsサガン鳥栖 明治安田生命J1リーグ 第2節 2017/3/5 – YouTube

 
おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

しかしその後、ソンリョンが大きくはじいたボールを後ろから駆け込んできた高橋にドゴーンと決められて同点に。
これはシュートが素晴らしかったので仕方ない・・・
 
その後もいい感じで攻め込むものの得点できない時間が続き、そのままゲームセット。
この日はあと2,3点とっていてもおかしくない展開だったので、悠の1発のみで終わったのは残念。
まぁ、でもまだ今シーズンは負けていない。
 
今回は写真もあります。
と言っても試合中の写真はもちろんありませんが。
 
ウェルカムピーチク

 
11時頃から等々力近辺をウロウロしていましたが、13時になってフロンパークのお店が開いて、やっとビールにありつけました。

 
佐賀名物を食べてサガンに勝とう!
ということで佐賀牛のビーフシチュー、お肉がとろとろで美味しかったです。

 
なんだかんだともう一杯、暖かな日だったので仕方ない。。。

 
やっと入場!

 
SGゾーンで煽るりさちゃんと川崎純情小町の2人。

 
フロンターレ!フロンターレ!

 
ウォームアップ中の選手たち。

 
鳥栖のサポーターのみなさん、ようこそ等々力へ。

 
ししゃもの始球式。

 
試合後。次は頼みますよ・・・

 
 
次はリーグの柏戦、ACLの広州恒大戦、リーグのFC東京戦と連戦が続きますが、もっちろん、フロンターレが勝って勝って勝つのです!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪
 
 
ダイジェスト動画も上がってました。
 
【DAZN提供】J1-第2節vsサガン鳥栖_ハイライト_20170305 – YouTube

 
しかし、DAZN提供のこの動画、ひどい画質ですね。
こんな画質の放送に月々980円もはらう気にはなれないなぁ・・・
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
上記の写真を含む昨日の等々力の写真をアルバム「2017.03.05 等々力競技場にて(川崎vs佐賀) – Google フォト」にアップロードしました。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

Go! Go! Frontale! Tagged , Leave a comment