日別アーカイブ: 2017年3月11日

あやしい投資話に乗ってみた

あやしい投資話に乗ってみた
藤原 久敏
彩図社 (2016-12-20)
売り上げランキング: 30,648

FXとか先物取引とか、どんな仕組みでどんなリスクがあるのか、いろいろな金融製品のことがよくわかります。
失敗話も織り交ぜてはいますが、結局は作者の自慢話。。。
 
~ もくじ ~

はじめに
1章 未公開株を買ってみた
2章 新規公開株を買ってみた
3章 和牛オーナーになってみた
4章 海外ファンドを買ってみた
5章 超高金利の銀行に預金してみた
6章 FXで新興国通貨に投資してみた
7章 先物取引をやってみた
おわりに

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3530日)、、、
読んだ本   788冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 189102ページ(1日平均53ページ)


atasintiさんの読書メーター
 
 
個人的にはたとえどんな大きな利息がつこうとも、上がるか下がるか毎日ドキドキしながら確認する生活なんてイヤだなぁ。
しーゆー。
 

カテゴリー: Book | タグ: | コメントする

グラデーション


 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2017.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「River Side」にも追加しました。今回下記写真を含む2枚を追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2017.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回このエントリー冒頭の写真および下記写真を含む6枚を追加。

 
 
■アルバム「街 2017.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「街 4」にも追加しました。今回下記写真を含む3枚を追加。

 
 
■アルバム「蕾 2017.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回下記写真を含む7枚を追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2017.03.11 – Google フォト
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回下記写真を含む10枚を追加。

 
 
毎度毎度のぐちですが、、、
一度Googleフォトにアップロード後にGoogle+に共有するというのは面倒なので、Google+が元の仕様にもどってくれないかなぁ・・・
しーゆー。
 

カテゴリー: My Photo and Movie | タグ: | コメントする

後ろ姿とおかめ桜の横浜

昨日は横浜で研修&飲み会、今日は横浜を散歩、そんな昨日今日の横浜の写真をアルバム「後ろ姿とおかめ桜の横浜 2017.03.10-11 – Google フォト」にアップロードしました。
  
ここにも何枚か貼っておきます。





 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回63枚追加。
 
下記はGoogle先生が効果をつけてくれた1枚。

 
元の写真は以下。

 
 
大通り公園の伊勢佐木長者町駅入り口近くのおかめ桜がとても綺麗でした。
しーゆー。
 

カテゴリー: My Photo and Movie | タグ: , | コメントする

今日の月

昨夜は間違えていました(^^;
今日が十四夜で、明日が満月でした。
 
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回1枚追加。
しーゆー。
 
 
 

カテゴリー: My Photo and Movie | タグ: , | コメントする

「狐狸庵」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ59軒目は阪東橋の「狐狸庵」へ。

 
店内は落ち着いた雰囲気。

 
洒落た照明です。

 
水はワイングラスに。

 
ハンバーグランチ(ライス付き1000円)とビール(580円)を注文。
料理を待つ間にまず1杯。

 
ハンバーグランチきました!


 
バターが乗った見た目が芸術的なハンバーグは味も芸術的な美味しさでした。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
美味しい料理に、接客も丁寧で大満足。
しーゆー。
 

 

カテゴリー: My Photo and Movie, 濱の洋食屋 | タグ: , , | コメントする

野毛の叶家


昨夜は野毛の「叶家」で飲み会でした。
樹木希林さんの実家のお店だとのこと。

まずはビールで乾杯!

 
料理の写真も上記ビール以外のお酒の写真も撮っていませんでしたが、サラダも刺身もハムカツなどの揚げ物もどれもこれもおいしかったです。それに日本酒がいろいろ揃えてあって、これまた美味しいお酒が楽しめました。
しかも、飲んで食って一人3000円と、所謂芸能人関係者のお店価格ではなく、うれしい野毛価格!
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
美味しい料理とお酒に満足の夜でした。
しーゆー。
 

カテゴリー: My Photo and Movie | タグ: , , | コメントする

女城主直虎「桶狭間に死す」

とうふです。
今週の日曜日は出かけていたのでNHK大河ドラマを見ることができなかったうえ、うっかり録画をするのも忘れていたため、今日の再放送を、今日もその時間は出かけて降りましたが、今日は忘れずに録画していたので、さきほどやっと見たところです。

そんなわけで、今週のNHK大河ドラマ「女城主直虎『桶狭間に死す』」ですが、面白かったとは言えない回だったのです。
いや、面白いシーンもありました。これを好機と岡崎城に入った松平元康が「戻ってきちゃったのぉ」と叫ぶシーンは面白かったです。
でも、せっかくの桶狭間の合戦なのに、そのシーンは回想シーンのみで、あんなにちょびっとで、後はジメジメしたシーンばかりというのは、これは大河ドラマじゃなかったっけ、なんでこうなっちゃうんだっけと言いたくなっちゃうよ・・・
次回(明日)はもう少し面白くなってくれるかな?
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

カテゴリー: Entertainments | タグ: | コメントする

J1第3節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第3節、川崎フロンターレは柏レイソルとホームで対戦、2-1で勝利したとです。
コーナーキックから谷口がヘッドで先制!!!

【公式】ゴール動画:谷口 彰悟(川崎F)42分 川崎フロンターレvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第3節 2017/3/10 – YouTube

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪
 
さらに阿部が高い位置でボールを奪うとそのままゴール前まで突進、自ら撃つと見せかけて、ケンゴに絶妙なパス!
そしてケンゴ~~~~~~~~~~~~ル!!!!!

【公式】ゴール動画:中村 憲剛(川崎F)45+1分 川崎フロンターレvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第3節 2017/3/10 – YouTube

アベヒロユキ 決めろ アベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪

しかし後半、コーナーキックから1点を奪われ2-1に。
その後も攻め続け、そして等々力競技場に響くAVANTE♪
そして勝利のBASKET CASE♪

今シーズン負けなし!
次はACLの広州恒大戦、そしてFC東京戦と連戦は続きますが、もっちろんフロンターレが連勝だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

カテゴリー: Go! Go! Frontale! | タグ: , | コメントする